やっぱりカープがナンバーワン❗️

カープの味方の甲子園❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲子園球場の半分を真っ赤に染めるカープファン❗️

この光景に、カープナインがどれだけ勇気をもらったことでしょう。

この景色・・・前にも見た記憶が・・・そう、あれは2013年のクライマックスシリーズファーストステージ❗️

今日の甲子園は、あの時を彷彿とさせるほど、赤く赤く染まっていました。

今年から拡大したレフトビジター応援席を挟むように、センターバックスクリーンから左と3塁アルプスの9割はカープファン。

普段は黄色で埋め尽くされる、3塁側の内野席も7割程度、バックネット裏まで半分くらいは赤かったです。

ホームではなくても、これだけのファンが集まって、ビジターのカープを後押しします。

・・・・・

今日のゲーム❗️

先発の祐輔はよく頑張りました。

初回、今日誕生日の松山が、詰まりながらもセンター前タイムリーヒットを放ちカープ先制❗️

その裏の守りでは、サード安部が上本の3塁線を襲う打球を超ファインプレー❗️

安部の超ファインプレー

いきなりのPlay of the day❗️で、祐輔を救いました。

このプレーは本当に大きかったです❗️

初回のこのプレーに、安部の集中力を感じ、『あー今日カープ優勝するんやろな〜』と感じました❗️

カープは、タイガース先発のメンドーサから初回から3回まで、毎回先頭を出す攻撃。

特に、3回は菊池のツーべースでノーアウト2塁。

得点の匂いがしましたが、ワンアウトサードから、松山のファーストライナーが残念。

しかし、粘る祐輔は、その裏のツーアウト1、3塁の同点のピンチで、福留をセカンドゴロに打ち取りました。

すると、流れはカープに❗️

4回表、先頭の安部がデッドボールで出塁。

この時は、レフトから見ていて、足をバタバタさせてのたうち回る安部にちょっと焦りました。

安部が治療から返ってきて安心。

でも、執拗に牽制をするメンドーサにレフトからはブーイング。

會澤のヒットでワンアウト1、3塁になった時・・・

このケースは実に面白い❗️

2回表と同じケースです。

2回表、ワンアウト1、3塁で打席に立った野村は、2-0からの3球目、前に出てくる阪神の内野陣に対して、セーフティー気味にバントをして1球ファウル。

そして、2-1となった後の4球目できっちり送りバントを決めました。

しかし、ツーアウト2、3塁で無得点。

4回表、タイガースの内野陣はどう思ったでしょう。

やはり、ファーストはかなり前進❗️

すると、初球、バントの構えからバットを引いてバスター❗️

変化球を見逃して、カウントはストライクでしたが、これで内野陣はバントと決めつけられなくなったでしょう。

2球目、今度はバントの構えで、最後はバットを引いてボール、1-1。

内野は、『あーこれで、サインは送りバントに変わったな』と思ったのでは。

実際、タイガース寄りの解説者もそう思っていました・・・

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
応援
ファン
誕生日
作戦
優勝
タグ:
緒方孝市、カープ全員

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

了解です❗️

13時にコモドドラゴンですね。
超残菊さん、わからないはずはないですよ(笑)

従姉妹さんにもぜひお会いしたいです!

楽しみです

神様に感謝❗️

soru様、お返事ありがとうございます❗️
天赦日に出雲大社参拝❗️
おかげさまで、私にもいいことが次々と。
念願叶ってお会い出来そうなので、ほんと嬉しいです。
私も早めに行っていますが、13時にこもど広場のコモドドラゴン付近でいかがでしょう。
うちの従姉妹も会いたいと言っていますので、時間が合えば連れて来ていいですか?
私は、ユニホームは大瀬良のビジター、菊池の黄色いキャップ、左手には誠也のリストバンド、首から鯉のチケットホルダーを下げて行きますね。
よろしくお願いいたします。

ぜひ❗️

soruです

9月18日、出雲大社に参拝しました。
そのおかげ様かもしれません!

ぜひ、ズムスタでお会いしましょう!

土曜日で時間はどうにでもなるので、
(早めに行ってます)
超残菊さんのご指定の時間と場所に
参ります。

薮田のビジユニで行きます

共に闘おう❗️

ひろみ様、コメントありがとうございます❗️
しんどい時も辛い時もめげそうな時も乗り越えて、ついにやりましたね。
カープ優勝おめでとうございます❗️
優勝会見で、菊池と今村が口を揃えて言いました、今シーズンは長かったと。
無我夢中、必死さだけで駆け抜けた2016年。
優勝の味を知り、敵にマークされ、それでも勝たなければいけないプレッシャーの中、上手くいかない時を乗り越えて勝ち取った2017年。
長く思えたシーズンを過ごし、そして、そんなペナントレースを勝ち切ったカープの選手達は、より逞しくなったと思います。
これからも、自分の目線ではありますが、選手の魅力をお伝え出来るように頑張っていきますね。
コメントありがとうございました。

こんな記事も読みたい

嬉しい1勝【ドラゴンズ 時々 グランパス】

祝連覇!!【今日も今日とて】

リーグ優勝おめでとうございます!【野球は赤かった】

* カープ、優勝おめでとう。そうして、3連覇への道が始まったわね(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

本当に良かった【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

祝V8優勝の瞬間【赤バカ日誌】

気が早いが、セ・リーグMVP予想。【Kaipopo】

遂に連覇達成。 広島 3-2 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:1681
  • 累計のページビュー:5399427

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss