やっぱりカープがナンバーワン❗️

マジック1への二元中継❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

マジック2❗️

カープ優勝の条件は、カープの勝ち×タイガースの負け❗️

4位転落のDeNAにとっては、自分たちのクライマックスシリーズ進出に向けて、どの1敗も痛いという正念場。

ならば、ジャイアンツの負けを願うのが正直なところでしょう。

でも、相手の事は、どうすることも出来ません。

カープもDeNAも、全力でこの目の前のゲームを勝ちにいくのみ❗️

その強い強い思いが、決して調子が悪いとは思えない、ジョンソン・今永、両先発投手を打ち崩します。

まず先手を取ったのはカープ❗️

2回の裏の4番松山❗️

今永は、初回からストレートの走りがよく、菊池・丸を連続の空振り三振に取っていました。

そして、この回の初球❗️

松山が狙っていたという、今永のいいストレート❗️

完璧❗️

右中間への見事な先制ホームラン❗️

1対0❗️

しかし、すごいですね。

狙って打つのが、この男。

松山竜平、今のカープの4番です。

5番新井も2球目のストレートを捉えての左中間ツーベース❗️

6番安部が、1球できっちりバントを決めると、

ワンアウトサードから、バティスタがレフトへのタイムリーヒット❗️

高めの球を3つ続けたところをしっかり叩きました❗️

2対0❗️

しかし、今日のマツダスタジアムの歓声は異様です。

全てのプレーに、いつもの1.5倍か2倍の歓声がありますね。

カープが幸先良く先制したマツダスタジアム。

一方、甲子園では、大山の2点タイムリーで初回に阪神が先制❗️

菅野が立ち上がりに打たれました。

カープリード、しかしタイガースもリード。

今日は一体どうなるのでしょう。

まだ、誰にも分かりません。

マツダスタジアムには超満員のカープファンの応援❗️

しかし、このムードで押し切れるほど、甘くはありませんでした。

今度は、調子がいいと思われたジョンソンに、強力DeNA打線が襲いかかります。

3回表、ワンアウトランナーなしから、1、2、3番の3連打で、フルベース❗️

そして、迎えるバッターは4番ロペス。

初球、どんな球で入るか❗️

インローへのカットボール❗️

悪くない❗️

しかし、今日のDeNAの右バッターは、ジョンソンのインコースへの対応がいい❗️

ロペスが完璧に捉えて、レフトの松山の右を抜く、同点タイムリーツーベース❗️

2対2❗️

さらには、5番宮崎も、ワンアウト2、3塁から、インコースにしっかり対応して、センターへの犠牲フライを打ち返して、逆転❗️

2対3❗️

DeNAの各打者は、バットをしっかり振ってきます❗️

しかし、この程度のビハインドで、下を向くカープ打線でも、カープファンでもありません。

3回裏の先頭バッターは1番コースケ。

初球をライト前ヒット❗️

ここで、牽制で誘い出されるも、迷いなく走って、2塁盗塁成功❗️

ロペスの送球が少し高かったですね。

すると、2番菊池は、自分の判断でしたような送りバントで、ワンアウトサード❗️

6ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
ファン
広島
チームワーク
逆転勝ち
マジック
タグ:
クリス・ジョンソン、松山竜平、サビエル・バティスタ、鈴木誠也、赤松真人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

奇跡の天気に新井弾❗️

fukuokacarp、コメントありがとうございます❗️
大雨の中で並びましたが、なんと止みましたね❗️
さすがフー太郎です❗️
秋雨前線の雨をちょうど広島市上空から上にズラしてくれたんですね。
新井弾でカープリード❗️
後、4回❗️
最後まで頑張っていきましょう❗️

「マジック1への二元中継❗️」へのコメント

試合開始ですね❗絶対勝つぞ、カープ❗

祈ります❗️

soru様
今雨足がちょっと強まりましたが、私もゲームがあると信じていますよ。
グラウンドキーパーの方も万全の対策を取っていただいてるとか。
危険な状態ならやむなしですが、今は祈るのみです。
雨の中の移動、お気をつけて行って来てください。
もちろん、気持ちはマツダスタジアム❗️
みんなで頑張りましょう❗️

きっと試合はある

soruです

超残菊さん
ココさん
試合はきっとありますよ

私はこれから広島を出発しますが
心はマツダスタジアムに❗️

薮田は三次で金子に投げ勝った時
雨が降っていましたよね?

今日は私も23番のビジターユニで応援します!

こんな記事も読みたい

栄冠は自ら勝ち取るべきもの、ということですね【カープ一筋40年の独り言】

今日の連覇は持ち越し。いよいよM1。広島 5-4 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

巨人、引き分け 巨人2-2阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない【きたへふ おおの かわくち つた゛】

* 緒方監督の表情。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

アレが最後じゃなかった岩本の晴れ舞台。【青木寝具店のブログ。】

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:8271
  • 累計のページビュー:5216427

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss