やっぱりカープがナンバーワン❗️

掴みたい夢❗️見せたい夢❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにどの選手も優勝を意識するというマジック5。

その意識からなのか何なのか、昨日は粘る祐輔を打線が援護出来ず、完敗。

しかし、勝ちきれないけど、負けなかったジャイアンツの粘りによって、マジックは4となりました❗️

DeNAに勝ちたい思いと、今日の一戦というものにかける思い❗️

その思いは、初回の全員攻撃に現れました❗️

1回表、ツーアウトからの筒香の当たり・・・岩本捕ってましたよねー。

アンラッキーな2点ビハインドで重くなったムードは、1番田中が一振りで払拭❗️

今シーズン3本目の先頭打者ホームランで、広輔自身はレフトフライと思ったという、レフト方向の見事なアーチで、ムードをガラッと変えました。

続く菊池がツーベースでチャンスメイク❗️

そこからツーアウトにはなったものの、そこから繋がるレッドマシンガン❗️

5番新井の初球打ちのサードゴロがライトを味方にした内野安打になると、

ツーアウト1、3塁から、6番安部がレフトに流して同点タイムリー❗️

ツーアウト1、2塁から、7番岩本がライトへのタイムリーヒット❗️逆転❗️そして、好走塁❗️

8番磯村は、ツーアウト2、3塁なら当然の敬遠でしょうが、この満塁で、9番中村祐太が、天谷の耳打ちを受けて、なんとサード前への内野安打。

4対2❗️

バットに当てれば何かが起こる❗️

そんな事を言ったのでしょうかね。

そして、2回目は回ってきて欲しくなかったという、1番コースケに回って打者一巡❗️

ここで、ちゃんと集中して、2点タイムリーを放ち、6対2❗️

ここ2試合ノーヒットだった、広輔が、1回で2安打3打点❗️

この逆転で、一気にカープのゲームにした・・・

・・・・か、に思われました。

しかし、3回に祐太がツーアウトから、球が高い❗️

2球、初球、初球とたったの4球で3連打を許しての1失点❗️

さらに、続くツーアウト満塁、7番嶺井にフルカウント・・・

しかし、祐太はギリギリのところで踏ん張りました。

ここで、1球ファウルで粘られてからでも、空振り三振を取ったのがホントに大きかった❗️

下手したら、この回で同点まであり得ましたよ。

ただ、この回の制球に監督は祐太を早くも諦めました。

祐太は、前回に引き続いてかなり悔しい降板。

カープもツーアウトから5点取りましたが、DeNAに取られた3点はツーアウトランナーなしからの3、4、5番。

クリーンアップに二度同じ事をされては、監督も辛抱できなかったのでしょう。

祐太の悔しがり方は、まるで、ピッチャー版誠也。

そんな姿を見る限り、これからも、祐太には期待できますよ。

4回表からは九里亜蓮❗️

すると、九里まで、ツーアウトから1、2、3番で失点とは・・・

まあ、桑原の当たりは新井が上手く捕っていれば、菊池の超ファインプレーが成立してましたし、

筒香のは、打ち取ったようなコースヒットで、九里としては残念なタイムリー内野安打でした。

ただ、しっかり切り替えて、5回表は、三者凡退❗️

この2イニング投球で、九里は9勝目に大きく近付きました。

5回裏、8番磯村で終わって、九里には回りませんでしたが、監督は2イニングと決めていたんでしょうね。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
広島
逆転勝ち
マジック
タグ:
中村祐太、田中広輔、安部友裕、岩本貴裕、菊池涼介、新井貴浩

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ふわふわした気持ち❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
お仕事いかがですか?
終わりますか?
私は、いつもにも増しての集中力で、すでに終わらせてスタンバイOKです。
今チャンネルを合わせたら、まだお相撲でした(笑)
気持ちは、何となくふわふわした感じ。
でも、そんなふわふわ感の中、決まるかもしれないゲームを応援できる喜びを噛みしめています。
頑張れ❗️カープ❗️
全国のカープファンがみんな応援してるよ〜❗️
コメントありがとうございました。

ドキドキドキ…❗️

soruです

いよいよです

もう、何をどうしたらいいのかよく分かりません

fukuokacarpさんのコメントを見て
そうだ、お風呂でビールかけの準備だ!

夕方までに仕事をやっつけて、早々に帰宅します

今日はズムスタのライトを遠くに見ながら
家でテレビで応援です!

がんばれカープ!私も応援がんばる!

台風のフー子❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
いよいよですね❗️
ドラえもんネタが通じる方がいてよかった(ホッ)
この話は非常に感動的で、子供心に、とても印象深く残っていました。
カープのペナントレースも、いよいよフィナーレを迎えようとしていますね。
思い起こせば、今シーズン、fukuokacarp様には、たくさんの励ましや共感のコメントを頂き、大きな支えになりました。
本当にありがとうございました。
共にカープを応援できる喜びを感じつつ、歓喜の瞬間まで、あと1つか2つのゲームを一緒に全力応援したいと思います。
コメントありがとうございました。

「掴みたい夢❗️見せたい夢❗️」へのコメント

ついに来ました、マジック2❗超残菊さんのドラえもんネタにニヤリとしながら、上機嫌で今日を迎えました\(^o^)/先発ピッチャーはセ・リーグの最高峰、我らがジョンソン❗そしていつもは圧倒的で嫌らしい菅野が今日はカープのためにタイガースを倒してくれるでしょう❗今日は風呂場でビールかけの準備してテレビ観戦して念を送ります❗頼むぞ❗絶対勝つぞ、カープ❗

こんな記事も読みたい

2017年9月13日 ヤクルトvs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

【試合感想】9/13 快勝。優勝へ(M2)【東京の赤いおっさん】

9/13対日本ハム戦(札幌ドーム)&今季初勝利。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

9/13 C 12-4 DB いつもの野球。【カープニッキ。】

M2でマツダ3試合も台風18号が微妙【カープのことが好きだから】

王手!!【今日も今日とて】

○ カープ 12-4 ベイスターズ@マツダ【2017/09/13】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

40度目の逆転劇【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:8805
  • 累計のページビュー:5207295

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss