やっぱりカープがナンバーワン❗️

生涯一の同点弾❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の注目はたった一つ❗️

我らが大瀬良大地の復活のマウンド❗️

大地にとって、今後がかかる大きなゲームとなります。

初回いきなり、安部のエラーと磯村のパスボールでワンアウト2塁。

遠藤の打球がアンラッキーなヒットとなって、早々の1失点となってしまいました。

カープは3回表にして、はや円陣❗️

すると、先頭の磯村がスタンディングダブル❗️

しかし、9番大瀬良が1球でバントを上げてしまい失敗。

田中も菊池も打ち取られて、この回も無得点。

今日の小笠原はカーブを多く交えて目線を変えてきています。

1回に25球も要した大地は、2回は15球、3回は7球でリズムが良くなってきました。

4回表、ワンアウトサード❗️

先ほどの三振で自分に怒っていたブラッドが、バッティンググローブを外し、素手で打席に入りました。

恐らく円陣ではカーブが多いという話しだったのでしょう、ブラッドはフルカウントからカーブにしっかりついていってファウル。

そして、しっかりフォアボールを選びました。

ワイルドピッチで、ワンアウト2、3塁となって内野は前進守備。

すると、5番安部が高いバウンドのタイムリー内野安打❗️

1対1❗️

前進守備でなければ、ヒットにはならなかったかもしれません。

しかし、その後のチャンスには追加点は奪えず、同点止まり。

バティスタも外野フライくらいは打ってくれると思いましたが・・・

4回裏、追いついてもらった大地は踏ん張れず、ツーベースとタイムリーで勝ち越しを許し、1対2❗️

しかし、続くピンチは5-4-3のゲッツーで凌いで、最少失点。

さあ、ここから粘ろう❗️

カープ打線は4点は取ってくれるよ。

5回裏の大地❗️

京田の打席ではインコースのストレートを投げ込み、マウンドで躍動❗️

大地らしい見事な見逃し三振が見られました。

6回表、バティスタのヒットでのワンアウト1塁から磯村が三振。

ランナーは得点圏に進まず、ツーアウト1塁・・・

ふー、よかった大地に代打が出なくて・・・

すると、大瀬良自身がヒットで繋ぎました。

そこからの満塁のチャンスで、菊池が高めのボール球で空振り三振❗️

大地への援護はありませんでした。

それでも、頑張れ大地❗️

勝ちがつかなくても、自分のピッチングを最後まで❗️

6回裏の大瀬良。

4番福田への初球のカーブはいいコースに投げ込みましたが、バットの先で拾われたようなヒット。

5番藤井はセーフティー気味のバントの構え。

大瀬良はここで、低めに3つ外してしまいましたが、ここから粘って、高いバウンドのサードゴロに打ち取りました。

よしよし❗️

これが進塁打となってワンアウト2塁。

6番松井を空振り三振❗️ツーアウト❗️

よっしゃぁ❗️

7番髙橋周平・・・フルカウントから、どん詰まり・・・でもその打球がフラフラッと安部の頭を越えるタイムリーツーベース。

えー・・・

これで、1対3❗️

なにそれ〜。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
選手
ミス
逆転勝ち
マジック
タグ:
大瀬良大地、安部友裕、松山竜平、西川龍馬、一岡竜司、菊池涼介

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

大地の笑顔に向けて❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
今の大地は、昨日くらい粘ってくれたら上出来かもしれません。
あれで、負け投手だったとしても、もちろん合格点でしたよ。
でも、みんなのおかげで勝ちがついた❗️
これで、大地が日曜日に投げて二桁を決める流れが出来ました。
優勝決定ゲームになるかどうかは関係なく、日曜日のゲームは特別なゲームになりましたよ。
その試合に参加出来る予定である事を、とても幸せに感じます。
来れないsoru様の分を3倍に上乗せして、大地には今シーズンいちの応援をしてきますね。
コメントありがとうございました。

ナゴド遠征❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
松竜さんの9月の活躍には、ホント驚愕です。
このまま、日シリまで駆け抜けて欲しいですね。
大地には、どうしても、もっと圧倒的なピッチングを期待してしまいますが、昨日くらい粘ってくれれば、今はいいですかね。
岡田は、休ませるしか手はなかったので、シーズン最後にはまたいい感じになってくれると思います。
今年はズムスタで決めてくれるでしょう❗️
来週どの日になってもいいですね❗️
まずは明日、祐輔に自身の二桁を決めてもらってマジック4といきましょう。
コメントありがとうございました。

はじける大地の笑顔を見られるまで❗️

soruです

昨日の大地、とりあえずホッとしました

今季9勝目!二桁目前!

勝ちがすべてではないけど、勝ちがつくことは大切
勝てなくて苦しい時期もありましたから

超残菊さんもOK出してくれたし(笑)
緒方監督もまずまずの評価だし
今は進化の途中と信じてますっ!!


ただ、ベンチでの大地の表情が気になります

大地の、あのはじける、太陽のような、
野球少年のような笑顔を、見たいです

近々きっと見られる!
そう信じています

自称「大地の広島の親戚のおばちゃん」としては
どんな時も応援するのみです!

それから、松山のおさえたヒロイン
あれが彼の人柄ですよね
ぜひズムスタで活躍して言っちゃってくださ~い♪( ´▽`)

生涯一の同点弾❗️

10日前に決まり急遽遠征し現地観戦、あんなにナゴドが真っ赤に染まったのは初めてで感動しました。
それにしても、岡田(2軍降格になった、CSまでに修正して欲しい)、大瀬良・・・、あのリズムの悪さ何となならないもんかねぇ、あれじゃあ守っていて集中力は維持出来ない、薮田を見習わないと・・・。
グダグダのゲームも攻撃陣、中継ぎ以降の投手がカバー(登板過多は気になるが)見事な3連勝やった。
中でも『誠也ロス』を感じさせない松山の充実振りには驚かされる。
さあ、今週は地元での5戦、今年こそズムスタで胴上げを見せて貰おう、勿論遠征して来ます。

こんな記事も読みたい

導火線に火を付けろ【見せましょう鷲の底力を!!】

暴れ竜【きたへふ おおの かわくち つた゛】

たとえBクラス転落が見えようとも【素人目線のベイスターズ考察】

18打席ノーヒットのエルドレッド【カープのことが好きだから】

【試合感想】9/9 岩本逆転3ランで8連勝(M6)【東京の赤いおっさん】

マジシャン。【Carpe diem 野球はドラマ!】

妄想采配・岡田明丈の処置について (私なら二刀流!)【カープファンの構想と妄想】

にわかカープ女子、地位向上を目指す【カープファン初心者が勝手なことを言います】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:8271
  • 累計のページビュー:5216427

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss