やっぱりカープがナンバーワン❗️

生涯一の同点弾❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の注目はたった一つ❗️

我らが大瀬良大地の復活のマウンド❗️

大地にとって、今後がかかる大きなゲームとなります。

初回いきなり、安部のエラーと磯村のパスボールでワンアウト2塁。

遠藤の打球がアンラッキーなヒットとなって、早々の1失点となってしまいました。

カープは3回表にして、はや円陣❗️

すると、先頭の磯村がスタンディングダブル❗️

しかし、9番大瀬良が1球でバントを上げてしまい失敗。

田中も菊池も打ち取られて、この回も無得点。

今日の小笠原はカーブを多く交えて目線を変えてきています。

1回に25球も要した大地は、2回は15球、3回は7球でリズムが良くなってきました。

4回表、ワンアウトサード❗️

先ほどの三振で自分に怒っていたブラッドが、バッティンググローブを外し、素手で打席に入りました。

恐らく円陣ではカーブが多いという話しだったのでしょう、ブラッドはフルカウントからカーブにしっかりついていってファウル。

そして、しっかりフォアボールを選びました。

ワイルドピッチで、ワンアウト2、3塁となって内野は前進守備。

すると、5番安部が高いバウンドのタイムリー内野安打❗️

1対1❗️

前進守備でなければ、ヒットにはならなかったかもしれません。

しかし、その後のチャンスには追加点は奪えず、同点止まり。

バティスタも外野フライくらいは打ってくれると思いましたが・・・

4回裏、追いついてもらった大地は踏ん張れず、ツーベースとタイムリーで勝ち越しを許し、1対2❗️

しかし、続くピンチは5-4-3のゲッツーで凌いで、最少失点。

さあ、ここから粘ろう❗️

カープ打線は4点は取ってくれるよ。

5回裏の大地❗️

京田の打席ではインコースのストレートを投げ込み、マウンドで躍動❗️

大地らしい見事な見逃し三振が見られました。

6回表、バティスタのヒットでのワンアウト1塁から磯村が三振。

ランナーは得点圏に進まず、ツーアウト1塁・・・

ふー、よかった大地に代打が出なくて・・・

すると、大瀬良自身がヒットで繋ぎました。

そこからの満塁のチャンスで、菊池が高めのボール球で空振り三振❗️

大地への援護はありませんでした。

それでも、頑張れ大地❗️

勝ちがつかなくても、自分のピッチングを最後まで❗️

6回裏の大瀬良。

4番福田への初球のカーブはいいコースに投げ込みましたが、バットの先で拾われたようなヒット。

5番藤井はセーフティー気味のバントの構え。

大瀬良はここで、低めに3つ外してしまいましたが、ここから粘って、高いバウンドのサードゴロに打ち取りました。

よしよし❗️

これが進塁打となってワンアウト2塁。

6番松井を空振り三振❗️ツーアウト❗️

よっしゃぁ❗️

7番髙橋周平・・・フルカウントから、どん詰まり・・・でもその打球がフラフラッと安部の頭を越えるタイムリーツーベース。

えー・・・

これで、1対3❗️

なにそれ〜。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
選手
ミス
逆転勝ち
マジック
タグ:
大瀬良大地、安部友裕、松山竜平、西川龍馬、一岡竜司、菊池涼介

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

大地の笑顔に向けて❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
今の大地は、昨日くらい粘ってくれたら上出来かもしれません。
あれで、負け投手だったとしても、もちろん合格点でしたよ。
でも、みんなのおかげで勝ちがついた❗️
これで、大地が日曜日に投げて二桁を決める流れが出来ました。
優勝決定ゲームになるかどうかは関係なく、日曜日のゲームは特別なゲームになりましたよ。
その試合に参加出来る予定である事を、とても幸せに感じます。
来れないsoru様の分を3倍に上乗せして、大地には今シーズンいちの応援をしてきますね。
コメントありがとうございました。

ナゴド遠征❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
松竜さんの9月の活躍には、ホント驚愕です。
このまま、日シリまで駆け抜けて欲しいですね。
大地には、どうしても、もっと圧倒的なピッチングを期待してしまいますが、昨日くらい粘ってくれれば、今はいいですかね。
岡田は、休ませるしか手はなかったので、シーズン最後にはまたいい感じになってくれると思います。
今年はズムスタで決めてくれるでしょう❗️
来週どの日になってもいいですね❗️
まずは明日、祐輔に自身の二桁を決めてもらってマジック4といきましょう。
コメントありがとうございました。

はじける大地の笑顔を見られるまで❗️

soruです

昨日の大地、とりあえずホッとしました

今季9勝目!二桁目前!

勝ちがすべてではないけど、勝ちがつくことは大切
勝てなくて苦しい時期もありましたから

超残菊さんもOK出してくれたし(笑)
緒方監督もまずまずの評価だし
今は進化の途中と信じてますっ!!


ただ、ベンチでの大地の表情が気になります

大地の、あのはじける、太陽のような、
野球少年のような笑顔を、見たいです

近々きっと見られる!
そう信じています

自称「大地の広島の親戚のおばちゃん」としては
どんな時も応援するのみです!

それから、松山のおさえたヒロイン
あれが彼の人柄ですよね
ぜひズムスタで活躍して言っちゃってくださ~い♪( ´▽`)

生涯一の同点弾❗️

10日前に決まり急遽遠征し現地観戦、あんなにナゴドが真っ赤に染まったのは初めてで感動しました。
それにしても、岡田(2軍降格になった、CSまでに修正して欲しい)、大瀬良・・・、あのリズムの悪さ何となならないもんかねぇ、あれじゃあ守っていて集中力は維持出来ない、薮田を見習わないと・・・。
グダグダのゲームも攻撃陣、中継ぎ以降の投手がカバー(登板過多は気になるが)見事な3連勝やった。
中でも『誠也ロス』を感じさせない松山の充実振りには驚かされる。
さあ、今週は地元での5戦、今年こそズムスタで胴上げを見せて貰おう、勿論遠征して来ます。

こんな記事も読みたい

導火線に火を付けろ【見せましょう鷲の底力を!!】

暴れ竜【きたへふ おおの かわくち つた゛】

たとえBクラス転落が見えようとも【素人目線のベイスターズ考察】

18打席ノーヒットのエルドレッド【カープのことが好きだから】

【試合感想】9/9 岩本逆転3ランで8連勝(M6)【東京の赤いおっさん】

マジシャン。【Carpe diem 野球はドラマ!】

妄想采配・岡田明丈の処置について (私なら二刀流!)【カープファンの構想と妄想】

にわかカープ女子、地位向上を目指す【カープファン初心者が勝手なことを言います】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:563
  • 累計のページビュー:5416296

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss