やっぱりカープがナンバーワン❗️

笑顔の天使に舞い降りた勝利❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろな感情が激しく交錯し、しかも9回なのに4時間16分と、本当にしんどいゲームでした。

勝ったからいいようなものの、疲弊しているリリーフが打ち込まれて、逆転負けでも喫していたら、感情がおかしくなるくらいのゲーム。

5対3で、カープが連勝し、ゲーム差は10.5G。

マジックナンバーは引き分け数の関係で、マジック対象チームの直接対決に勝利してなお1しか減りませんが、それでも26となり、4連勝で、カープの貯金は今シーズン最多の29。

そんな、結果とは裏腹に、心には様々なもやもやが残っていました。

・・・・・

藤浪晋太郎は苦しんでいると思います。

見ていてこっちが苦しくなります。

そして、タイガースの先発陣の危機は分かるのですが、その復帰初戦をカープ戦にしないで欲しかった(カープファンの自分勝手ですみませんがこれが本音です)。

藤浪の球の力を見てきたからこそ思いますが、対戦相手としては、右バッターへの死球が本当に怖い。

下手したら、シーズンを棒に振ることになったり、それによってチームの運命が変わったりもするかもしれません。

藤浪の自信のなさそうな表情を見ると、なお怖いです。

そして、戦前に恐れていたことは、大切な先発ピッチャーの打席で起こりました。

1人前の石原の打席でインコースに軽い抜け球があった藤浪。

打席には、マエケン塾で切磋琢磨し、藤浪と個人的に親交があるという大瀬良大地。

1-1からの3球目でした。

完全に抜けた145km/hのストレートが大瀬良の左肩に直撃しました。

大地人生初の死球

すぐに帽子を取って謝る藤浪。

そして、ここで、なんと、大瀬良は、すぐさま、当てた藤浪に向かって「大丈夫」と笑顔を見せながら言ったのです。

当てられたその直後ですよ。

まだ、思い切り痛みを感じている、そのさなかです。

こんなことは、なかなか出来る事ではありません。

そして、慌ててかけよる松原トレーナーにも、大瀬良は「大丈夫」と。

レフトスタンドでは、藤浪に対しての怒号が飛び交います。

しかし、応援団が、荒れるファンを抑えるように、すぐにコンバットマーチを上から被せて来ました。

畝コーチが「大丈夫か?」「大丈夫か?」と二度言いながら駆け寄ります。

心配そうにする河田コーチにも「大丈夫です」と言いながら、一旦ベンチに下がる大地。

心理的に動揺があるであろう藤浪を気遣って、マウンドには大和が・・・

そして、大瀬良が、審判にも笑顔を見せながらベンチから戻り、ゆっくり1塁ベースに歩いて向かうのではなく、それこそ、まるで甲子園で戦う高校生のように・・・

遠くから見ている私たちファンにも、自分は大丈夫だと言わんばかりに小走りで1塁へ向かいました。

大瀬良大地とは、こういう男です。

しかし、やっぱり、右投げのピッチャーは右打ちがいいのかもしれません。

大瀬良の左肩への死球も、投球に全く関係なくはないかもしれませんが、もしこれが、投げる方の肩なら、100%降板、下手したら抹消でしょう。

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
応援
選手
判定
ファインプレー
抗議
リリーフ
マジック
タグ:
大瀬良大地、菊池涼介、新井貴浩、岩本貴裕、高信二

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

可愛いすぎました(笑)❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
笑顔の大地にーか悩んで、結局、もう天使にしちゃえって感じで、天使にしちゃいました(笑)
それは、大瀬良の笑顔が、あまりに天使だったのと、あの対応がいわゆる神対応・・・
つまり天使みたいな対応だったのでねー。
大瀬良は、典型的な、優しさの中にすごい強さを持つ人間だと思っています。
日南キャンプに行った時、自分が故障で出遅れて苦しんでいる時に、どの選手よりも時間をさいて、我々ファンの対応をしてくれた、あの時の感動は一生忘れません。
大瀬良は、いつだって、相手や、人の事を思いやれる人間です。
そんな選手が150km/hのホップする剛速球を投げ、マウンドで躍動する。
もう、格好良さしかありません。
大瀬良の、ルーキーイヤー以来の10勝まであと2勝❗️
新人王を取ったあの年は8敗していますが、今年はなんと1敗❗️
大地、あと何回投げますかね〜。
5回くらいかな。
このまま11勝1敗とかでいったら、ほんと凄いです。
大瀬良大地、私も、全力で応援しますよ。
コメントありがとうございました。

笑顔の天使って!

soruです

笑顔の天使って(笑)
およそプロ野球選手に向ける言葉としては異例ですが、
大地には何だかはまっています。
大のカープファン超残菊さんの大地への愛あふれる
タイトルですね!

黒田さんとは対照的な対応ですし
プロならアドレナリン出して怒るとこかもしれませんが
やっぱりあれが我らが愛する大地なんですよね

プロのボールをこともあろうか投手の腕にぶつけるなんて
どんだけ非難されても良かろうものなのに

藤浪を気遣って、
笑顔で「大丈夫」
治療を終えて一塁に行くときも
笑顔で駆け足

大地こそ
ケガで苦しんで苦しんで
思うような投球ができず、迷い、辛い2年を過ごしてきた
のに…

2月半(大地をずっと見て来たファンにとっては、そん
なに長い期間とは思えない!)ファームで調整してきた
ピッチャーを気遣えるなんて
もう、人として尊敬してしまいます

片や自分は…まだまだですわ
あと何回か生まれ変わらないとムリ(^_^;)

大地は、優しいけれど
それはきっと強さと同居できると思っています
本当に強い人は優しい心を持っているものです

そして、そんな大地をファンとして応援します!

まずは10勝目指して頑張れ~!

チャレンジ制度❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
藤浪は、直前の二軍戦でも同様の状態で、何も変わらずに、緊急措置的に上がってきたため、今回の登板は心配していました。
このまま投げ続けても、同じ事が起こりそうで、来週のヤクルト戦にそのまま投げたら、4月の再現とならないかと戦々恐々です。
いいピッチャーだったのに、どうしちゃんたんでしょうね。
7月12日のプロ野球オーナー会議にて、リプレー検証の対象が本塁以外に拡大されることが検討されたようです。
本格的にMLBのチャレンジ制度のようなものにすることも検討中とのこと。
来季からは、また変わったNPBとなり、より公平・正確なものとなりそうです。
スピード感を落とさずに、正しいジャッジが出来るようなシステムになるといいですね。
コメントありがとうございました。

大地の表情❗️

carpositive様、コメントありがとうございます❗️
大地は、今回調子がよくなかったみたいですが、よく頑張ってくれました。
デッドボールは高校時代もなく、人生初とか。
石原のリードも、ストレートが走ってないとみるや、カットを中心にして、良かったですね。
私も全く、賛否の賛の方で、大地のそんな所が大好きですよ。
この夏は例年よりややハードに過ごしていますが、身体は元気ですので、私もカープと共に駆け抜けたいと思います。
コメントありがとうございました。

こんな記事も読みたい

【阪神】崩壊、そして壊滅【ウル虎ブログ】

はじめましてのごあいさつ。【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

8/16VS巨 打線がマイコラスを捕まえられないまま敗戦。【雄平よ大志を抱け!】

藤浪くん、必ず復活せにゃいけんで。【青木寝具店のブログ。】

藤浪の対応に見る、カープとタイガースの差【大阪に住んでいてカープファンになった】

西川選手【カープと共に生きる。】

大きな4連勝【カープ一筋40年の独り言】

痛み分けのビデオ判定。逃げ切ってマジック1だけ減って26。 広島 5-3 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:221
  • 累計のページビュー:5208157

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss