やっぱりカープがナンバーワン❗️

7対1に見た守り勝つ野球❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

連夜のサヨナラからの大勝❗️

打ち勝った9対8、奇跡の11対10、圧倒の11対2❗️

3試合で20点取られたものの、31点取ったホカホカのヤクルト打線❗️

対するは、6月2日以来の先発マウンドに登る九里亜蓮❗️

やはり、今日の鍵は、ヤクルト打線 vs 九里を中心としたカープの守りでした❗️

・・・・・

初回、いきなり、先頭の坂口にワンストライクからの2球目をセンター前ヒット❗️

さすが、この3試合で15打数8安打の男。

九里も足を出して必死で止めにいきましたが、及ばず、ノーアウト1塁。

そして、2番山崎には初球を三遊間❗️

試合が始まって、たった3球で、ノーアウト1、2塁❗️

久々の先発、マウンド上の九里に訪れたいきなりのピンチ。

心配そうに見つめる、ベンチの緒方監督。

そして、迎えるバッターは3番バレンティン❗️

ここ3試合でホームラン4本、10打数5安打9打点の男が登場します。

初球、インコースのシュートでボール。

2球目、打ち気をそぐカーブで、ストライク、1-1。

3球目、インコースにフォークが外れて、2-1。

そして、4球目、インローに140km/hのツーシーム❗️

また、インコースでした❗️

バレンティンがコンパクトに振り抜いた打球は、センター丸の頭上を襲いました❗️

丸が完全に背中を向けて背走❗️

そして、振り返ってジャンプ一番❗️

丸、後ろ向きで捕りました❗️

素早く中継のコースケにボールを送って、セカンドランナーの坂口はなんと、タッチアップが出来ませんでした。

おー❗️

これは、ビッグプレー❗️

今日のファインプレー No.1❗️

丸のファインプレー

丸が、ここ、ここ、と、グラブの土手を指さして苦笑い。

ワンアウト1、2塁となって、4番山田哲人❗️

ワンボールからの2球目。

九里得意のインコースのツーシームで、完全に詰まらせ、セカンドゴロ❗️

菊池の優しいトスからの4-6-3❗️

4-6-3❗️

九里、この大ピンチをゼロで抑えました❗️

2回表のカープの守り。

ワンアウトから、6番藤井にセンター前ヒットを許し、ランナー1塁。

バッターは7番中村悠平。

カウントは1-1。

ここで、九里が、まず振り返る動作だけで藤井を牽制❗️

次に、牽制球を投げて、藤井は頭から戻りました。

藤井の帰塁の反応はちょっと遅く、タイミング的にはかなり際どい、ストライクボールならアウトくさかったセーフでした。

九里は、石原のサインに3回頷いて、セット。

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
ファインプレー
ヒーローインタビュー
タグ:
九里亜蓮、丸佳浩、安部友裕、田中広輔、鈴木誠也、松山竜平、菊池涼介、ブラッド・エルドレッド、野間峻祥

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

力を尽くして❗️

ひろみ様、コメントありがとうございます❗️
私の拙い文章が、もしそんな風にお役に立ててるとしたら、本当に本当に嬉しく思います。
今日は厳しいゲームでした〜。
今夜はお休みしようと思いますが、明日から、また頑張りますよ❗️
カープの選手の魅力を、少しでも上手くお伝え出来るように、私に出来る事全部、自分の持てる力を尽くして頑張っていきたいと思います。
ひろみ様から頂いたコメントは私への応援メッセージ。
勇気を持って、明日からもレポートしますね❗️
コメントありがとうございました。

ほんとにいつも楽しみにしてます

いつも楽しみに読ませていただいてます。実は私は目が見えないのでこちらのブログでいろいろなシーンを見せていただけて本当に感謝です!今日は追い詰めきれませんでしたけど・・・。
明日からも素敵なリポート&応援メッセージ楽しみにしております。

いつも意識して❗️

shuzokenya様、コメントありがとうございます❗️
日によって、少し書き方は違いますが、基本実況ブログが多い私。
特に実況中継のように書く時には、いつもshuzokenya様に届ける事を意識して書いています。
以前にも、同様のご批判を頂いた時に、shuzokenya様に頂いた言葉が、その後の私の力になりました。
あの時、本当に嬉しかったのです。
だから、これからも、頑張っていきたいと思います。
コメントありがとうございました。

石田伝説❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
石田伝説❗️凄いですね。
ニュースになってて、知っていますよ〜。
東筑でしたか〜❗️
おめでとうございます❗️
そして、いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
これからも、選手を応援する気持ちを前面に出して、頑張っていきたいと思います。
コメントありがとうございました。

こんな記事も読みたい

僅差を負けるのは弱いチーム【鴎道を行く!】

7/28VS広 初回のチャンスを活かせず…敗戦。【雄平よ大志を抱け!】

真夏の松山物語【赤バカ日誌】

九里にカープの強さが垣間見れたきがした。 広島 7-1 ヤクルト【二つの歓喜をもう一度!】

九里いつもありがとう!!ナイスピッチング!!【人生広島カープと共に】

九里粘投で完勝!【カープ一筋40年の独り言】

○ カープ 7-1 スワローズ@マツダ【2017/07/28】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

中村祐太降格で早くも先発6番手問題発生【大阪に住んでいてカープファンになった】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:5409938

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss