やっぱりカープがナンバーワン❗️

これぞ韋駄天❗️菊池涼介❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人 対 広島 大阪夏の陣❗️

早めに仕事を終え、京セラドームに向かいました。

ドームに入る前に寄ったコーヒー店・・・会計の札の番号をチラリ。

その番号は133番❗️

ん?

1を隠すと33❗️

今日は菊池の日かな(ちょっと無理がある)・・・ホント、番号を見ると全部背番号に見えます。

そして、ドーム近くのコインパーキング。

15台停められる、そのいつものパーキングは、すでに、ほぼいっぱいで、残り1台分しか空いていませんでした。

おーラッキー❗️

ギリギリ間に合った〜❗️

そう思って車を停め、車中でユニホームに着替えてから、いざ出陣❗️

駐車番号を確認するために、チラッと振り返ると、その番号は14番❗️

おー、そして、ニコッ❗️

やはり、今日はそんな運命だったのね。

もちろん、振り返った私の背中には、大地のサインが入った背番号14❗️

さあ、決戦の舞台へ❗️

・・・・・

先発ピッチャー

今日の大瀬良大地は、力のあるストレートでしっかりストライク先行❗️

決め球のスライダーはキレキレで、空振りの山を築きました。

4回まではパーフェクト❗️

5回は先頭の阿部に初めてのヒットを許すも、続く村田を5-4-3のゲッツー❗️

6回も三者凡退で、3×6の18人斬り❗️

6回終了までで、74球❗️

期待通りの素晴らしいピッチングを見せる大地❗️

対するジャイアンツの先発は広島県呉市出身の畠。

その畠に対して、カープ打線は、初回から火を噴きます。

大地のゲームで、ホントによく打つ誠也が、初回からセンターバックスクリーン右へ、先制ツーラン❗️

誠也の先制ツーラン

畠が、前回ホームランを打たれた丸と勝負しきれず、ツーアウトからフォアボールを出した後でした。

誠也の19本中8本が大地の試合。

頼りになる4番が帰ってきました。

そして、3回には、その丸が、勝負のストレートを豪快に5階席へ❗️

丸の豪快ツーラン

この打球は、ものすごかったです。

レフト上段外野席から見ていても、打った瞬間❗️

打たれた畠は、丸の恐ろしさを、改めて痛感したでしょう。

カープのマルチホームランは7月8日以来。

最近も結構点を取っている印象でしたが、ホームランはあまり出ていませんでした。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
応援
選手
タグ:
大瀬良大地、菊池涼介、鈴木誠也、丸佳浩、ブラッド・エルドレッド

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

何とか終わらせました❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
お仕事ちゃんと終わらせました〜。
今から突撃しま〜す。
コースケの突撃に間に合うかな。
お店の靴箱、先頭のロッカー、あいている中で、めちゃくちゃ選びます。
やっぱり選ぶのは、14と33が多いですかね〜。
カープの足技❗️
豪快なバッティング以上にワクワクします。
今日は田口をどうやって攻略するでしょうか。
いつも、やられてばかりいられない。
カープの技に期待です。
では、行ってきま〜す。
コメントありがとうございました。

ナイスゲームでした❗️

carpboy様、コメントありがとうございます❗️
河田コーチ❗️
そんな感じだったんですね。
菊池の思いと河田コーチの思いがぴったり一致。
この辺りも、今のカープが強い理由なのでしょうね。
いいタイミングで、いいコーチが帰ってきてくれました。
今季、この調子で、最後まで駆け抜けて欲しいです。
今日はcarpboy様の分まで頑張って応援してきますね。
コメントありがとうございました。

歯車が噛み合って❗️

京セラの中は真っ赤でビックリ!

観戦していると、勝ち負けとは別に、とても思い出深い試合になったり、
なんとなくいい具合に進み、同じ勝ちでも更にさらに気分よく帰宅できるような試合が
あったり、それはもう全くいろいろなのですが、ラッキーな偶然にも恵まれたようで、
昨日もいい試合が応援できてよかったですね。
超残菊さんの思いに応えるあのお二方(!)が(特に)躍動されましたから。(^^♪

確かに番号札とか駐車場の番号とか、全部こちらの都合で考えるその場の勝手で、
調子こいた思い込みかもしれません。
関係ない人からすれば、「そんなアホな~」てなことでも、
だから当人にはそれが重要だったりする・・・四つ葉のクローバー的な気持ちのお守り。
自分の気持ちをポジティブに上げられるラッキーアイテムになって、
結果、いいゲームだったのだから、もう最高じゃないですか。
ココもよく普段出先で使う自転車の駐輪番号で、占っちゃう時があります。
時に居酒屋さんの靴箱番号とかでも・・・(笑えますが、いたってマジ)

カープの歯車は今がっちりと見事に上手く噛み合っている状態ですから、
もうちょっとやそっとじゃ、ズレる心配はないと思われます。
「黒田の抜けた穴をどうするか」等々開幕前はうるさくいわれましたが、
あんまり心配しなくてもよかったのですね。
みんなちゃんと自分が自ら務めを果たしてくれています。その意識の高さには驚くばかり。
こういうことができるチームが強いし、もっと強くなっていく。
マイナスもプラスに変えられるし、実際変えている。
もう「泣きの大地」は見たくないですからね。ホント、頼もしくなりました。

では、今日も応援よろしくお願いします。
お仕事、ちゃんと済ませてお出かけくださいませね。

「これぞ韋駄天❗️菊池涼介❗️」へのコメント

こんにちは、carpboyです。昨日の試合の余韻に浸っています。内野指定の下段はほとんど巨人ファンでアウェイ気分でした。
誠也と丸のホームランも良かったですが、やはり菊池の走塁ですね。現地観戦では河田コーチにけっこう注目しているので、河田コーチも二塁を回ったあたりから手を回していてびっくりしましたが、守備の動きから判断されたのでしょうね。大技、小技ありの素晴らしい試合でした。今年の現地観戦は最後ですが、いい試合を見ることができました。

こんな記事も読みたい

ドラゴンズ、とんでもねえ負け方してますが、月並みな言い方ですか、そっから何を学ぶか?ですよねえ。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

[ジャイアンツ愛]7/26 巨 2-7 広 → なんか、色々皮肉な日になってしまったような・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【2017 巨人vs広島 第16回戦】ジャイアンツ、早くもコイに負け越し決定!でも、今日の負けは明るい未来に繋がると信じたい!?【孤独のプロ野球】

もう言わせてほしい「○○」【赤バカ日誌】

対巨人16回戦。3本のホオムランと拙守を逃さない走塁で連勝しました。【青木寝具店のブログ。】

セリーグ屈指の走塁力!!カープの真髄だ!!【人生広島カープと共に】

○ カープ 7-2 ジャイアンツ@京セラドーム【2017/07/26】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

早くも巨人戦の勝ち越し決定。 広島 7-2 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:6445
  • 累計のページビュー:5397747

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss