やっぱりカープがナンバーワン❗️

笑顔が似合う地方の鬼❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう何も言うことはありません。

野村祐輔のピッチングに拍手喝采です❗️

去年、地方球場3勝0敗、地方球場4連勝中の地方の鬼は、その記録を去年雨で流れた長良川で、その連勝記録を5に伸ばしました。

3回以降ノーヒット❗️

3回〜6回まで三者凡退❗️

余力を残したその投球は、7回92球、被安打3、四球1、奪三振5、無失点❗️

最後、村田をゲッツーの打ち取った時のガッツポーズがよかったですね。

・・・・・

8回表のカープの打順は7番安部から。

打順が回る野村は、マウンドを降りてすぐキャッチボール。

無失点の野村ですが、チャンスになれば、代打の可能性があります。

そして、先頭の安部がセンター前ヒットで出ました❗️

會澤がきっちり送って、ワンアウト2塁。

さあ、点を取ってくれ❗️

祐輔に勝ちを❗️

ここでの代打の選択肢は多々ありましたが、緒方監督は西川を送り出しました。

この勝負の場面で、西川の打球は1、2塁間❗️

セカンドのマギーはこの打球に追いつきながらファンブル❗️

この間に、セカンドランナーの安部はホームを陥れました❗️

カープ❗️8回に先制❗️

遂に均衡を破る1対0❗️

嬉しそうな祐輔❗️

やはり、野村にはこの笑顔が似合います。

今シーズン、お互い相手チームに勝ちがなかった、マイコラス vs 野村の白熱の投手戦に終止符が打たれました❗️

西川の勝負強さに、安部の走塁もよかった❗️

野村に勝ちをつける先取点です❗️

さらに、1番田中が繋いで、ワンアウト1、2塁から2番菊池のタイムリー❗️

2対0❗️

ピッチャーが代わった8回裏が重要でしたが、中﨑が先頭の陽を12球かかって、アウトにしたのが大きかった。

先頭フォアボールとは天と地の差です。

そして、見事に三者凡退。

9回裏に、今村が、連打を浴びたノーアウト1、2塁で打席にはマギーと、1発出ればサヨナラという痺れる場面で、最高のゲッツー❗️

坂本には逆球で1点を失いますが、4番阿部慎之助をセカンドゴロで、ゲームセット❗️

2対1❗️

カープ、打ち合いではない、接戦での見事な勝利でした❗️

ジョンソンを欠いた先発投手陣❗️

このニュースが刺激になったのか、薮田・岡田・野村と最高のピッチングで、先発勝利リレー❗️

こうなったら、明日の大地が楽しみですね。

京セラドーム大阪での、巨人のホームゲーム❗️

関西カープファン連合❗️みんなで駆けつけますよ❗️

野村のゲッツー



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
選手
采配
タグ:
野村祐輔、西川龍馬

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

見事な投手戦❗️

syo2114様、コメントありがとうございます❗️
素晴らしい投手戦で、こんなに頑張ってるのだから、野村には勝ちがつく形での勝利を願っていました。
点を取れていない訳なので、アツのバンド、そして野村への代打、全て賛成。
結果は最高でしたが、あの場面で打てなかったとしても、采配には文句はありませんでした。
コースケの牽制死は私も残念に思いましたが、森福のくせに関するデータを逆手に取られた牽制死なのかなと感じました。
誠也はちょっと、よくないですね。
たまに打つけど、それ以外の内容が悪いというのが続いています。
丸のアウトとは質が違いますね。
でも、小さくまとまるのではなく、全ての凡打を糧にして、凄い4番になってくれると思っています。
今日は、syo様の分まで、現地で頑張ってきますね。
コメントありがとうございました。

ドームなら❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
広陵が甲子園を決めた後だったので、のむすけが今よりももっと可愛かったあの頃を思い出しながら、あの笑顔を見ていました。
マウンド上での野村は頼もしく、点をやらなければ勝てると言うのは、まさにエースの言葉。
援護に恵まれてない今季の6勝は、その倍の価値はあるでしょうね。
先週の甲子園は大変でしたが、今日明日の京セラはましです。
それでも、水分だけは摂るようにして、頑張ってきますね。
大地にはsoru様の念を思い切り上乗せして、声援を送ってきますよ。
コメントありがとうございました。

笑顔が似合う地方の鬼❗️

緊張したゲームでした。

点を取らなければ勝てない訳ですから、野村の代打西川には賛成です。
それに結果出していますしね。

9回裏も緊張感満載でした。
今村でサクッと勝ってくれと思いましたが、今村も劇場支配人を目指しているのでしょうか?

好ゲームで且つ勝った訳ですが、残念な点と心配な点を一つだけ。
残念な点:田中の牽制死
心配な点:4番鈴木

残念な点は引きずらないでしょうけど、心配な点は引きずりそうで更に心配です。

今日、明日の京セラはチケットを取り損ねたので、テレビ前指定席観戦予定です。
(球審白井さんが来ないかなぁ。 アイ~? キェ~?)

今日も笑顔を!

soruです

のむすけの笑顔、本当にうれしそうで見ている方も
ハッピーになりました
まるで野球少年のようでしたね

今日は我らが大地!
はじける笑顔が見られますように

京セラに応援に行かれる、超残菊さんとカープファン
のみなさん、よろしくお願いします!

暑いので体調を崩されないようにしてくださいね

私も広島から精一杯、プラスの念を送ってますよ!!!

こんな記事も読みたい

無能 無策のプライド野球【G党歴40年】

●西武12回戦 ~またも逆転負け・・・6連敗~【明日は明日の風が吹く】

信長は野村祐輔に微笑む【きたへふ おおの かわくち つた゛】

カープの強さのカギは中田廉と一岡竜司【カープファンの構想と妄想】

九里が先発で定着するためには【大阪に住んでいてカープファンになった】

精神がもたらす影響について【今日も今日とて】

カープ暗黒時代【カープファン初心者が勝手なことを言います】

最近大型トレードが少ないですね【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:5409960

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss