やっぱりカープがナンバーワン❗️

ミスター逆転ツーランの復活❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

サビエル・バティスタ❗️

6月3日(土)現地で見届けた鮮烈なデビューは、1点ビハインドの6回裏、プロとしてのファーストスイングでの第1号逆転ツーラン(代打)❗️❗️

6月6日(火)1点ビハインドの6回表、ワンアウト1塁でキャッチャーへのファウルフライ、逆転ツーランならず。

6月7日(水)1点ビハインドの2回表、ツーアウト3塁、斎藤佑樹からの第3号逆転ツーラン❗️❗️

6月11日(日)9回表、逆転ツーランならず(代打)。

そして・・・・・

・・・・・

7月10日(月)対DeNA 12回戦 @ マツダスタジアム。

カープ先発の野村祐輔が3回表に先制の1点を許すものの、続くワンアウトサードから、筒香、ロペスを打ち取り、その後も見事な粘りのピッチング❗️

2回表、4回表、5回表を三者凡退❗️倉本への見逃し三振は見事なインハイへのストレート❗️

6回表には、ワンアウトから3番筒香、4番ロペスの連続センター前で1、2塁のピンチでしたが、首位打者の5番宮崎を見事に詰まらせてショートゴロゲッツー❗️

やっぱりコースケ-菊池の6-4-3は日本一です❗️

そして、野村は7回表も三者凡退❗️

野村はここまで98球・・・今日はまだ投げたかったでしょう。

7回裏のカープの攻撃。

打席が回る祐輔は、ベンチに下がることなく、まずはキャッチボール。

8回表のマウンドへの強い意志をアピール❗️

先頭は7番安部、初球を打ってサードゴロ、ワンアウト。

打席に立つ意思の野村。

バッティンググラブをつけ、ヘルメットを被ります。

8番會澤、1-2からの4球目、コンパクトに引っ張った打球は、レフト線へのツーベース❗️

カープ初めての長打でワンアウト2塁。

ここで、監督の作戦は、9番野村に代えて、代打バティスタ❗️

野村降板となりました。

祐輔に勝ちをつけるには、この回の逆転しかない❗️

つまり、ここでバティスタに欲しいのはアレしかありません。

野村も、ツーアウトランナーなしからの交代ではかなり悔しかったでしょうが、このチャンスではチームの勝利のために仕方がありません。

バティスタへの初球、外への変化球が外れてボール、1-0。

ここで、野村はベンチの最前列に来て応援❗️

味方の逆転を信じます。

そして、直後の2球目でした❗️

真ん中高めに来たチェンジアップをフルスイング❗️

打った瞬間❗️

祐輔が両手を大きく上げてのガッツポーズ❗️

この打球の行方を確信❗️

そして、レフト筒香は一歩も動けず打球を追わず、ものすごい打球が、一直線にレフトの防球ネット上部に突き刺さりました。

野村は両手を大きく上げたまま、何度も拍手❗️

このシーンに、ちょっとだけ涙が出ました。

バティスタ❗️

代打、逆転、ツーランホームラン❗️❗️

一振りで、野村祐輔の代打としての最高の仕事❗️

つまり、野村に勝ちをつけるホームランを放ちました❗️

バティスタのホームラン7本の内、ツーランは4本、ソロが3本。

そして、逆転ツーランは鮮烈デビューとその3試合後の2本目以来の3本目となりました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
選手
ヒーローインタビュー
逆転勝ち
タグ:
野村祐輔、サビエル・バティスタ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

そうですね❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
今は昔では考えられない時代になりました。
すごく便利になった反面、その弊害もありますね。
いろいろ情報が得られる分、目にしなくてもいい情報に触れたり、
会ったことのない人と素晴らしいコミュニケーションが取れると同時に、知らない人からの中傷や攻撃を受けたりすることもあります。
ネット上での事は、上手く関わらないといけないとは思いますが、私はブログを始めて本当によかった。
心からそう思います。
カープの応援のスタイルも幅が広がったし、カープの事を考える時間も増えました。
そして、何より、今年はここで知り合った人と実際お一人出会う事が出来ました。
それは、望外の喜びでした。
きっと、この輪はこれからもっと広がるんだろうなと予感しています。
カープがあってよかった。
私も、毎日自分の100%で、応援をしていこうと思いますよ。
コメントありがとうございました。

毎日(自分の)100%で ❗️

個人的に、勝ち越ししたけれど、ちょっと複雑な思いもした3連戦・・・
それだけに、ホームへ戻って、選手がリラックスした表情で躍動し、
そして勝つということは、何より心を落ち着かせてくれました。

クレートさんの誇らしげな微笑みが印象的でした。
自分のことのようにうれしいのでしょうね。
バティスタの活躍は、傍にいて、ある意味で一番よくわかっているからこそでしょう。

これまでカープを応援してきた長い年月、その間、応援への自分の力の
入れ具合には、正直、波もありました。
自分一人が家族とテレビで楽しんでいた頃と違って、今ではいろいろな方面からの
情報も入り、いいこともよくないことも耳にし、目にする機会は格段に増えました。

時に煩わしく思ったり、面倒に感じたり・・・もし仮に何か不愉快さを感じたら、
ちょっとそこから距離を置き、見方を変えることも一手。
ブログにしてもコメントにしてもこうしてネット上で展開する難しさ・・・
それを常に頭に置いて書くようにしています。これからもそれは変わりません。

ファンもいろいろ。意見もいろいろ。応援する形もいろいろ。
見方や視点もいろいろ。
でも、大事なことは、みんなそれぞれ自分が応援しているチームに、
お気に入りの選手に、勝ってもらいたいし、頑張って活躍してほしいと思っていること。
その思いがどの人にもある。
それだけは忘れず、毎日その人ができる100%の応援で、
勝ち負けを伴うゲームを熱く楽しんでいきたいですね。

控え選手の起用法❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
いやぁ、もの凄かったですね。
あの場面での代打❗️
実績ならブラッド。
でも、スタメン続きで、スイングにちょっと疲れの見えていたブラッドではなく、バティスタを選択。
采配も見事でした。
ブラッドは、ビハインドで進んだ時の、もっと土壇場での起用を考えていたのかもしれませんね。
8回は、代走の起用も抜群。
野間・上本のノーアウト2、3塁なんて、どうなっても得点出来そうです。
中盤まで苦しい展開でしたが、終盤にカープ野球をきっちり見せることが出来ました。
今日・明日は、岡田にも、ジョンソンにも勝ちを付けたいので、一戦一戦、しっかり勝ちを目指していきたいですね。
コメントありがとうございました。

「ミスター逆転ツーランの復活❗️」へのコメント

バティスタの逆転ツーラン❗凄かったですね🎵帰宅途中のバスの中、速報の更新ボタンを鬼クリックしている時に朗報を確認しました❗帰宅後中継は8回表から観戦。バティスタの超超特大逆転ツーラン、VTRで確認しました🎵クーちゃんの通訳もサイコーでした🎵

こんな記事も読みたい

昨日の試合の解説を聞いていて感じたことを書きます。【青木寝具店のブログ。】

調子を取り戻した選手会長【博多の熱烈G党オジサン】

[ジャイアンツ愛]7/10 巨 3-2 ヤ → 3カード連続初戦勝利!長野ぉ~~~イイね!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

誠也の4安打【カープ一筋40年の独り言】

あのぉ、ヤッパリ、サイコーデス【赤バカ日誌】

シンデレラストーリーは終わらない【カープ一筋40年の独り言】

投手戦からの逆転勝ち【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

* カープ・中崎クンにも意地があるだろ?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:14585
  • 累計のページビュー:4565303

(07月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss