やっぱりカープがナンバーワン❗️

クラッシックな内野陣❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の敗戦で、交流戦最高勝率に後がなくなったカープ❗️

1位のためには、今日明日の連勝か、1勝1分が必要。

今日が野村 vs 松本ならば、今日の勝利はマストでした。

しかし、初回、4回と失点し、先行を許す展開。

しかも、4回表に2対0になった時点で、カープ打線はノーヒットに抑えられていました。

1球、1打、ワンプレー❗️

それで、雰囲気がガラッと変わる瞬間ってありますよね。

4回裏、ワンアウトランナーなし。

打席には3番丸❗️

2球目のチェンジアップを捉えた打球がキレイにセンターへ抜けて行った瞬間。

よし❗️とスイッチが入りました。

サヨナラ以来、急に眠ってしまっている誠也は、狙い球に迷いが見られ、空振り三振でしたが、続く松山が、火の出るようなライトへのツーベース❗️

打球が鋭すぎて、河田コーチがランナーの丸を止めました。

ツーアウト2、3塁で、迎えるバッターは久しぶりにオールドスタイルのエルドレッド❗️

あんなに大きい人がストッキングを見せていると、最初は何か違和感。

でも、見ているとだんだん見慣れてきました。

そして、1-1からの3球目を振り切った打球は、内野を越え、センター柳田の前に落ちる2点タイムリー❗️

やっとの思いで、チーム初ヒットが出たこの回に、見事ヒットを3本集めて、2対2の同点❗️

カープ、ワンチャンスで追いつきました。

しかし、続く押せ押せの5回裏に、期待の4番が、ちょっと納得出来ない凡退。

狙い球が来たのなら思い切っていくのももちろんあり。

特に誠也はそういうタイプとは思いますが、今の自分の状態を加味した時、2-0からの高めのボールくさい球を打ちにいったのはどうだったのかなと思います。

ファーストスイングは、もっと軽打狙いで、ベルト付近の球だけに絞ってもよかったかと。

ここで点を取れていれば、野村に勝ちをつける事が出来たのですが・・・

今日のノーヒットで、誠也は3試合連続の4タコ。

誠也の悔しがり方は尋常じゃない。

きっと、明日の決戦ではやってくれるでしょう。

野村は7回2失点でゲームをしっかり作りましたし、2回のワンアウト1、3塁のピンチをスクイズ警戒しながら、追加点を許さなかったのは大きかった。

次回は勝ちがつきますように〜。

8回表のマウンドには中﨑❗️

これで、ジャクソンは3試合休み。

中﨑は、2つの四球と盗塁でピンチを招くも、3番柳田、6番上林をそれぞれ空振り三振に抑えるなど、何とか無失点❗️

しかし、コントロールが悪く、逆球も、甘く入る球も多かったですね。

ちょっと登板過多かな・・・

この内容では、明日の7回は一岡の方がいいかもしれません。

でも、なんとかピンチを凌いだ流れが、8回裏に・・・

8回裏の先頭は、昨日3ホーマー、今日はチーム初ヒット&初得点の丸佳浩❗️

ピッチャーはこの回から岩嵜。

その初球でした❗️

この打球は・・・まさにデジャブ・・・。

昨日のVTRを字幕スーパーなく、急に流してないよね。

最近見たような打球が左中間へグングンと。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
交流戦
応援
選手
ファインプレー
ヒーローインタビュー
誕生日
逆転勝ち
タグ:
丸佳浩、ブラッド・エルドレッド

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この雪辱は日シリで❗️

mnao様、コメントありがとうございます❗️
早朝から、お疲れさまでした。
今、マツダスタジアムから広島駅へ向かう道です。
いやぁ、残念でした。
今日のブラッドは元に戻ってましたね。
ソフトバンクは、まるで日本シリーズ第7戦のような継投で、見事に勝ち切られてしまいました。
また、これをいい勉強にして、より強くなりたいですね。
コメントありがとうございました。

クラッシックな内野陣❗️

コメント失礼します。

昨日のエルドレッドの軽快なオールドスタイルを見て、活躍を確信していました笑 
オールドスタイル大好きなので、ゲーム開始早々、気分が上がりました。
ソフトバンクの黒いストッキングもカッコいいですね~。

今日の試合が楽しみ過ぎて、朝からそわそわしています。現在ニュージーランドは4:20、後10分でプレイボールです!

新幹線なう❗️

soru様、コメントありがとうございます❗️
昨日は途中アンラッキーなイレギュラーバウンドもありましたが、最後はグラウンドも味方をしてくれて、ボールがしっかりブラッドのグラブに収まりましたね。
マツダの風はカープの風❗️
今日はホームのアドバンテージを存分に感じてもらえるように、自分の出来る事を頑張ってきます。
応援の応援は心強く、soruさんの分の応援を上乗せして頑張ってきますよ。
今、車中からみた空は青空に少し雲。
絶好のカープ日和ですかね❗️
今夜、いいご報告が出来ますように〜❗️
頑張れ、カープ❗️
コメントありがとうございました。

今日は決戦日和!

soruです。

昨日は結局カープにいい風が吹きました。

今日は決戦の日!
広島は少し涼しめ。応援日和ですよ

広島の応援スタイルは、私たちの誇りです。
今日は自宅でズムスタを遠くに眺めながら(^_^;)
カープを応援する超残菊さんを応援しまーす‼️

頑張れ〜❗️


こんな記事も読みたい

【2017-64】流れそのままにブキャナン初完封で4連勝!【ツバメの舞い上がる夢日記】

久々の投稿ですが…【鷹の人生2014】

6/17VS日 ブキャナンが初完封!打線ではお久しぶり!山田の1発で4連勝!【雄平よ大志を抱け!】

昨日3本でもなれなかったけど、今日は1本でヒーロー。 広島 3-2 ソフトバンク【二つの歓喜をもう一度!】

ゾーンに入っている丸【カープ一筋40年の独り言】

鯉か鷹か【きたへふ おおの かわくち つた゛】

【◯カープ3-2ホークス】さあ、交流戦もクライマックスです!【三重の田舎から鯉に恋する】

さあ、明日は交流戦ラストゲームだ!【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:690
  • 累計のページビュー:4258584

(06月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 野球の神様ありがとう❗
  2. 一球の重み❗
  3. 心優しいアンパンマン❗
  4. 防御率はダテじゃない❗
  5. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  6. 不発だった藤浪対策❗
  7. これが緒方野球❗️
  8. いつも通りの野球❗️
  9. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗
  10. 負けられない訳❗

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss