やっぱりカープがナンバーワン❗️

力の技のカントリー❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年、カープに勢いをつけた、交流戦での対オリックス3連勝❗️

今年もそれをやってのけるとは、驚きです❗️

このゲームで光ったのは、パワーヒッターの技❗️

カープ自慢の大型助っ人が、力ではなく技で、相手を粉砕しました❗️

カープは初回❗️

タナキクマルの先制攻撃でノーアウトで2点を先制❗️

チャンスはまだ続いていましたが、ここから誠也、松山と倒れて、ディクソンも、オリックスもここをなんとか2点で止めたかったでしょう。

そして、ツーアウト2塁で対するは、6番に入った、カープナンバーワンのパワーヒッター、ブラッド・エルドレッド❗️

ツーボールからの3球目、アウトローへのナックルカーブ❗️

完全なる空振り❗️

全く合っていませんでした。

この空振りをみて相手バッテリーの選択は・・・

ブラッドへの他球団のイメージはどんなものなのでしょう。

やはり、甘く入ったらやられる、無限のパワーの持ち主っていう感じでしょうか。

アウトローへの変化球とインハイへのストレートを投げ分けて打ち取る。

それが、定石なのかもしれません。

しかし、ブラッドは違いますよ。

打席によって、力と技を使い分けます。

そして、昨日の第1打席❗️

2-1からの4球目❗️

バッテリーが投げ込んだのは、やはり同じコースへのナックルカーブでした。

3球目より、ほんの少しだけ内に入ったものの、かなりいい高さといいコース❗️

この球をブラッドは、超技ありの右方向❗️

鋭い打球のライト前タイムリーで、セカンドランナーの丸をホームへ呼び込みました❗️

ブラッドのタイムリー

ブラッドのタイムリー 02

このツーアウトからの3点目❗️

本当に大きかったです❗️

これで、カープに流れを完全に持って来ました。

しかも、決して失投ではありませんよ。

相手が狙い通りの球を投げて、それをブラッドがパワーではなく、技で打ち砕く❗️

この1打は本当に効いたと思います。

それが証拠に、この1打でオリックスがマウンドに集合。

この3点目にはちょっと慌てたと思いますね。

そして、このタイムリーは、ブラッドがヒロインで語ったように、安部の今季初アーチへと繋がりました。

安部が繋いで、ブラッドがドカン❗️ではないですよ。

ブラッドが繋いで、安部がドカン❗️です。

最近のブラッドのスイングを見ていると、大きいのを打つ意識がちょっと強すぎるのかなと感じていました。

でも違いましたね。

『自分が目指しているコンパクトなスイングっていうのを、しっかり出来たと思います。』と語ったブラッド。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
交流戦
選手
タグ:
ブラッド・エルドレッド

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

追い付いて〜❗️

syo2114様、コメントありがとうございます❗️
岡田は、安定してるかと思ったら、急に不安定になりますね。
でも、監督が言うように、まだ成長過程のピッチャー❗️
どんどん大きくなって欲しいですね。
今日の丸❗️
凄過ぎです❗️
そして、今チャンス❗️
何とか追い付いて欲しいですね〜❗️
コメントありがとうございました。

遅くなりました❗️

emachan7622様、コメントありがとうございます❗️
バティスタの存在は刺激になってるでしょうね。
でも、ブラッドには経験があるし、積み重ねもあるし、それに基づいたプレーが出来ます。
今、ヒットを打ちましたね。
カープ❗️
何とか追い付いて欲しいですねー。
コメントありがとうございました。

力の技のカントリー❗️

本当ですね、岡田にはしっかり反省してもらいましょう。

それにしても、あんな凄い球を投げているのに、あの突発的な病気はなんとかならないものでしょうかね?

岡田や大瀬良の場合、各打者に対して初球がボールだとドキドキするんですよね、また病気か?ってね。

その点、ジョンソン、野村、薮田、中村ゆは安心して見ていられますから、胃薬もいらないですね。

力の技のカントリー❗️

コメント失礼します。
昨日の試合は主導権を握る上で、エルドレッドの1回のタイムリーと中押しのHRは非常に大きく、最大の勝因であったと考えます。
バティスタの登場が刺激になっているのでしょうが、逆に”打ちたい意識”が強すぎて若干不調になっていたいた気がしますが、昨日は見事な技ありの打撃を見せてくれました。
最終打席の外の変化球につられた三振もある意味彼らしかったですね。

エルドレッドの6番同様に、安部も7番が合っているような印象でした。
足もある選手ですし5番は彼の持ち味が出にくかったように思います。

最近の傾向では5番以降でノーヒットだった選手は次戦は外れるようですから、松山が外れますね。
ここまできたらホークスに勝ち越して交流戦の優勝を期待しましょう。

こんな記事も読みたい

ファウルフライでタッチアップしても良い事を、初めて知ったのです。いくつになっても勉強勉強、やなあ~。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

6/13~6/15 対西武戦(甲子園)ダイジェスト~ツーアウトからの重要性~【愛媛の虎党の呟き】

あと1本が出ず【巨人応援隊】

* お待たせしました(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

広島7-2オリックス。このカードも3連勝。【青木寝具店のブログ。】

オリックスに3タテで交流戦M3点灯? 広島 7-2 オリックス【二つの歓喜をもう一度!】

覇気で3連勝【カープ一筋40年の独り言】

5点差のロメロ【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:5768
  • 累計のページビュー:4579919

(07月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss