やっぱりカープがナンバーワン❗️

クリスの開幕❗️全員野球❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のテーマは逆方向❗️

クリスのための全員野球❗️

パ・リーグ首位の楽天ゴールデンイーグルスとの初戦❗️

カープは、強打の楽天を圧倒しました❗️

繋ぎ繋ぎの12点(今季最多)❗️

ホームランなし、タイムリー6本、今シーズン最多タイ16安打での快勝❗️

今季の16安打は3試合目。

これまでの2試合は、ともに負けているという不思議なチーム。

でも、今日はしっかり勝ちました。

今日は、我らがエース❗️クリス・ジョンソンの復帰戦❗️

ジョンソンの初回だけは、さすがに観ていて緊張しましたが、先頭の茂木を出した後、ペゲーロをセカンドゴロに抑えた時、よし❗️大丈夫と思いました。

すると、3番ウィーラーには伝家の宝刀、右バッターのインローへのカットボールで空振り三振❗️

4番アマダーはレフトフライにきっちり抑えました。

今日のジョンソン、さすがに病み上がりの復帰戦では、とても100%と言える状態ではありませんでしたが、80%のジョンソンが、強力楽天打線を6回2失点。

いいんじゃないですか❗️

復帰戦で、100球オーバーの109球を投げ、被安打6、四死球2、奪三振3、失点2。

この出来にして、見ていて安心、エースの風格❗️

今季、どんなにチームが勝っても一度も思わなかったけど、今日初めて、カープ強い❗️と思いました。

それは、やっぱりエースが戻った安心感❗️

そのおかげに違いありません❗️

エースの背中を頼もしく見守るナイン達は、その復帰を全員でお祝い❗️

攻撃は自分達の仕事とばかりに、カープ全員がいい仕事をしました。

不動の1番、田中広輔❗️

・・・先発全員安打をコースケが阻止とは不本意、しかもハーフスイングでのあの三振は厳しすぎる判定で、不運もありました。 しかし、ヒットが欲しい9回の打席で、きっちり捉えた犠牲フライを打っての打点1❗️

コースケの犠飛

さらには、5回の裏のPlay Of The Day❗️ このファインプレーは完全にジョンソンを救いましたよ❗️ 4回に2失点した後のこの5回、守りで敵のチャンスの芽を摘んだのは大きかった❗️ カープ不動のリードオフマンは、守りでもチームを引っ張ります。

2番、菊池涼介❗️

・・・3回表、先頭打者で、逆方向を意識したバッティングでのセンター前で出塁❗️ この回の3得点の起点になりました。 3回裏、茂木のセカンドゴロの処理はさすがの守備位置でしたが、膝に力が入らないのか、あの距離からかなり珍しいワンバウンド送球で焦りました。 続くペゲーロの打球❗️菊池の素晴らしい守備❗️ 内野安打にはなりましたが、追いつくのも素晴らしければ、捕ってから全く無駄のない動きも素晴らしい❗️ セーフなのに、ファインプレー集に入れたくなるプレーでした。

菊池のファインプレー

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
交流戦
観戦記(勝利)
選手
采配
ヒーローインタビュー
初勝利
リリーフ
タグ:
クリス・ジョンソン、カープ全員

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

エースの帰還❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
いやぁ、長かったですね。
カープファンやベンチにとって、待ちに待った復帰登板でしたが、実はクリス自身が一番その長さを感じ、一日千秋の思いだったでしょう。
ちょっと前まで、野村まで欠けた飛車角落ちだったカープが、同じカードに、ジョンソン-野村と、名前を連ねる事が出来るとは❗️
週末のカードが、楽天、ソフトバンクとなれば、ベンチの計算通りの選手起用なのでしょう。
あとは、これに選手が応えるのみ。
日ハムが万全ではない今季は、現実的には、ハムにリベンジではなく、楽天、ソフトバンクが相手でしょう。
もちろん、その前のリーグ制覇に、かなり負け越している大きな壁がありますが、カープが目指す夢のためには、今目の前いるこの相手との勝負は一戦必勝❗️
則本が投げない三連戦で勝ち越せなければ、夢は掴めない。
それくらいの強い気持ちで、選手は戦うような気がします。
ココさんもコメントされていましたが、強い相手を倒してこそ嬉しい。
今日の一戦も緩む事なく、カープの戦いをしましょう❗️
コメントありがとうございました。

ピースがまた一つ❗️

また一つカープに必要不可欠なピースが揃いましたね。

そういう目で見るからか、まだジョンソンの調子はベスト!とは言い切れない
ようにも思いましたが、復帰初戦はやはり本人が一番不安なもの。
これから徐々に上げていってもらえればいいとして、
まずは1勝!ここで勝てたことが大事です。
ピッチャーにとって、シーズン初勝利がどれほど大きく、意味あるものか。
ドラゴンズの大野の涙がそのことを雄弁に物語っていましたね。

野球好きのココの友人たちは、「どんなにリードしていても最後まで気を抜かない」
「カープはチームの雰囲気がいい」と口々に評してくれます。
それは、多分、先日の高~い授業料のおかげかも・・・

非常に着実に堅実に一つひとつを確実にものにする姿勢が
最近の試合から感じられます。
ピースが徐々に揃ってきつつあり、それがまたチームの芯をしっかり
させてきています。
交流戦をいい形で終えたい!という願望が出てきたココです。

九里はかなり重要なピース❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
ほんと、九里がブルペンにいると安心感があります。
延長戦は別として、9回ゲームで、他のリリーフ陣が回跨ぎをする事がなくなるんじゃないですか。
今年もカープは、チーム全員が、それぞれ与えられた役割を全うすることで、初めて勝ち上がれる。
誰かが頑張れば勝てるというものではありません。
リリーフは本当に大事なポジション。
今のこの時期は、九里にはしっかりブルペンを守ってもらいましょう❗️
コメントありがとうございました。


今日明日が勝負❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
ジョンソンは復帰明けとしては十分でしたが、本来のジョンソンはまだまだこれからですね。
来週のソフバン打線との対決では、これまた仮想日シリくらいの意気込みで、きっちり抑えて欲しいです。
チームとしては、来週のオリックス、ソフトバンクが交流戦優勝をかける戦いにもなりますから。
昨日は大勝しましたが、実は今日からの2戦が大事。
楽天打線は右ピッチャーに強い❗️
野村、中村祐太対楽天打線もポイントですし、美馬、岸という、点を取られないピッチャー対カープ打線もポイント❗️
美馬は直近3試合で1点しか取られていない防御率1.81で、今季すでに6勝❗️
前回対戦の時は、もちろん今の打線とは違いますが、7回無失点。
岸は防御率2.52で、やはり長いイニングを投げますし、常に2点くらいしか与えていません。
この2人を攻略できれば、カープ打線も本物でしょうね。
今季の楽天は強力な打線が目立ちますが、やはりピッチャーがいいですね。
則本は凄すぎるし、これに田中将大がいたらどんだけかと思いますよ。
それでも、足を使ったり、カープらしい野球で、勝機はあるはず❗️
今日のカープにも期待です。
コメントありがとうございました。


こんな記事も読みたい

不運も躓きも人の常【週刊オリスポ!】

アタシにあんな仕打ちをしておいて今更何よ!?【僕の中の大投手 諭】

難敵を突破。土壇場からの逆転勝利。【ベイスターズファンの慟哭】

ジョンソン復帰を九里が締める。 え?九里? 広島 12-3 楽天【二つの歓喜をもう一度!】

【天邪鬼の宴】『“巨人連敗脱出おめでとう”なんて言わないよ絶対。』【©カープ狂の宴】

お帰り!ジョンソン!【カープ一筋40年の独り言】

○ カープ 12-3 イーグルス@宮城【2017/06/09】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

今日の交流戦は全試合同じ順位が対決!【きたへふ おおの かわくち つた゛】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:5409938

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss