やっぱりカープがナンバーワン❗️

『勝たないと意味がない❗️』

このエントリーをはてなブックマークに追加

『勝たないと意味がない❗️』

昨日の敗戦を受けての菊池の言葉です。

昨日は1、2番のタナキクコンビが計5安打と躍動❗️

しかし、そこにマルが続かなかったのが残念でした。

岡田が不調で、終始追いかける展開。

2回とも一塁が空いていたので、松井との勝負は、結果論的には失敗。

でも、そこにはこの時期だからこその考えもあるのでしょう。

菊池の状態をずっと心配していますが、昨日はその心配を払拭するような猛打賞、そして、10回裏の守備でした❗️

しかし、京田の当たりの判定は無情にもセーフ❗️

かなり微妙なタイミングでしたが、映像ではしっかりアウト❗️

山本塁審には分からなかったのでしょう。

今シーズンは1塁の判定に泣かされる事が多いですね。

しかも、ゲームの勝敗に直結するというのは残念でなりません。

ただ、昨日は一度も勝ち越していないことが、先行では圧倒的不利、サヨナラ負けも想定内ではありました。

ジャクソンが打たれたのは残念でしたが、0.00を続けることよりも、また切り替えて次を頑張ってくれることの方が大事。

安部が、あのエラーをしたゲームの後、投手陣に謝ったそうですが、

その時にジャクソンが『何を言っているんだ❗️あしたも試合があるんだぞ❗️』と叱咤激励してくれたとのこと。

ジャクソンはそんな男です。

その言葉に奮起、そして切り替えて臨んだゲームで、安部が勝利打点となる2点タイムリー❗️

カープはいいチームです❗️

だから、きっとジャクソンも切り替えられる❗️

菊池が、

(土壇場での同点タイムリーを含む猛打賞の活躍に)

『たまたまです。負けたので、特に何もないです。勝たないと意味がないので、また明日頑張ります❗️』と。

昨日の中国新聞の『球炎』でも書かれていましたが、菊池を筆頭に、カープの選手達は、ビハインドでも、もちろんリードしてても、勝ちに向かって必死にやっていますね。

何となく、優勝の翌年で、目標を失ってるのではないかのように感じてしまいますが、きっとみんな、目の前の試合に全力で立ち向かっているんですよ。

私は、審判の判定がゲームの勝敗に影響するのもそうですが、個人の記録にも影響する事が、いつもひっかかります。

菊池の捕殺数、小窪やコースケのヒット、そしてコースケのホームラン・・・

ビデオ判定は時間が取られて間延びしますが、ホームのクロスプレーが納得出来るようになったように、他の判定も導入する時期が来たのかなと感じています。

その際には、それ専門の第3者が判定し、インカムですぐに結果が分かるような時短のシステム作りやコストのかかる機器の導入等、いろいろクリアしなけらばならない問題はあると思いますが、昨日の判定はきっと山本塁審だけではなく、人間にはきっと無理なんだろうなと思い、そう感じました。

ファンは、判定は変わらないのに映像は見られる訳ですから、納得出来なくなるんですよ。

今日も戦いは続きます。

ファンの戦いもまだまだこれからですよ❗️



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(敗北)
判定
采配
ファインプレー
作戦
タグ:
菊池涼介、田中広輔、ジェイ・ジャクソン、安部友裕

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

お願いします❗️

jang-koi様、コメントありがとうございます❗️
日本シリーズで打たれた後のコメントもよかったですし、菊池のファインプレーで救われた時のベンチでのハグも見てて嬉しい。
KJやブラッドの人間性も日本人かと思うくらいですね。
今日は現地応援、よろしくお願いいたします❗️
現地のカープファンも一緒に、みんなで勝ちを掴んで欲しいです❗️
コメントありがとうございました。

怪我だけは・・・❗️

fukuokacarp様、コメントありがとうございます❗️
あの悪夢の甲子園三連戦の3戦目。
先発は能見。
菊池は出る気満々だったみたいですが、それを首脳陣が止めました。
出たら手が抜けない。
だから任せても困るし、それで怪我をしても困る。
もちろん、周りは様子をしっかり見て、ヒアリングもして決めてくれていると思いますが・・・。
だから、頼むよ、怪我だけは・・・しないでね。
コメントありがとうございました。

チームの「和」❗️

ココさん、コメントありがとうございます❗️
格好いいですよね〜❗️
野手と投手の「和」は今のカープの強み。
そして、日本人選手と外国人選手もそうだと思ってます。
確かに今はバランスの悪さから、無理がきて、悪循環にもなったりしていますね。
そこを上手く回していければいいのですが。
鳴尾浜にファームの試合を見に行ったときに思いましたが、阪神の二軍も戦力が抱負でした。
だから、やっぱり手強いですよ。
カープもカープ全員で頑張っていきましょう。
P.S.
菊池の活躍❗️嬉しいです。
菊池がいなきゃ、ポッカリ穴が空いた気分になりますよ。
コメントありがとうございました。

「『勝たないと意味がない❗️』」へのコメント

ジャクソンほんとナイスガイだ。言う通り、試合はまだまだ続きますからね。今日はナゴヤドームに参戦してきます。切り替えて勝ちを掴んで欲しいですね。

こんな記事も読みたい

5月19日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

歯がゆい負けですね。【星の集い】

伊藤 隼太選手のホームランから反撃が始まった【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

70試合70イニングの法則と連投の影響【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

求む中継ぎ 2【ぱんちょおじさんのプロ野球観戦記】

ジャクソンが打たれたなら諦めるさ。 広島 3-5x 中日【二つの歓喜をもう一度!】

油断あるいは隙ともいう【カープ一筋40年の独り言】

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:116
  • 累計のページビュー:5416411

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss