やっぱりカープがナンバーワン❗️

今日は今日の風が吹く❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のショックはどこへやら❗️

9回3点差を自滅で守れなかったチームが、まだプロ先発2戦目の中村祐太で勝ちました❗️

9点差逆転負けのトラウマが、昨日のようなゲームを生んでしまったのかと弱気にもなりましたが、今のカープはあのショックからも、昨日のショックからもしっかり立ち直っている。

そんな気がした昨日のゲーム。

3点差逆転負けの翌日の初回、立ち上がり不安定な祐太が2失点。

2失点スタートながら、昨日が守備で足を引っ張ったゲームだったので、丸の好返球でピンチをはねのけた事が、チームの雰囲気をよくしましたね。

でも、アウトには出来ないにしても、戸柱の当たりを捕球出来なかった菊池の動きに何か違和感。

菊池は膝か足か、少なくとも万全の状態ではないのでしょう。

2015年、無理をして出続けていた事を思い出します。

あの時も、ヘットスライディングが多かった・・・。

その菊池が1回裏ワンアウトからヒットを放つと、丸がフォアボールをきっちり選び、ここで、汚名返上コンビが見事な集中力を発揮❗️

誠也のタイムリーは完全に繋ぎのバッティング❗️

まずは1点❗️

そして、安部に到っては、最後はボール球でしょうが、絶対に何とかしてやるという強い気持ちと集中力を感じました。

見事な逆転2点タイムリー❗️

安部のタイムリー

安部タイムリー

ここから、さらにブラッド、翼と続いたのが大きかった。

初回でカープ逆転❗️

アツも今季初の猛打賞❗️

これで、ついに.294とは❗️当たってきましたね。

それでも、このまま勝てるとは全く思いませんでしたが、ここから、祐太が6回をこの2失点で投げきり、その後、8日休んだ中田廉と7日休んだ薮田がパーフェクトリリーフ❗️

やはり、しっかり先発が頑張って、後ろを休ませられると、こんなゲームが出来ますね。

2回に祐太が失点するようだと、分かりませんでしたが、相手のバント失敗があり、裏には相手のエラーあり。

DeNAのミスに今度はカープがつけ込んで、丸が見事に決めてくれました。

6対2になったことで、祐太も力強いストレートを投げ込めるようになりましたし、やはり熱発で筒香がいなかったのは大きかったですね。

そして、ラミレス監督が、平良の後に尾仲を持ってくるとは思いませんでした。

あの日は振り逃げからの5失点だったとは言え、2日前に61球も投げているルーキーです。

しかも、5回表には打席にも立たせ、ロングリリーフをさせました。

そうなると、5回裏にはつかまえるでしょう。

安部がきっちりフォアボールを選んで、ブラッドの第11号❗️

そして、それだけでは終わらず、祐太がマエケンばりのキレイな右方向へのライト前、プロ初ヒットで繋ぐと、コースケがきっちりタイムリーを放ち、この回3点❗️

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
逆転勝ち
タグ:
中村祐太、鈴木誠也、安部友裕、丸佳浩、ブラッド・エルドレッド、會澤翼、田中広輔、菊池涼介

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

凌げませんでした❗️

CARPONLY様、おはようございます❗️
ダメでしたね、凌げませんでした。
しかし、あの映像を出してくれたので、はっきりアウトだということが分かりました。
山本さんの目では完璧な判定は無理ということですね。
今シーズンは1塁の判定に泣かされてますし、それが勝敗に直結しています。
そして、菊池の大事な記録についても足を引っ張ってくれました。
岡田は悪かったですね。
どちらも1塁が空いていたのに、結果的には残念です。
4回の場面では、直前にコースケがマウンドに行っていますので、何か声をかけたと思うのですが、ベンチの指示は勝負だったのでしょう。
緒方監督は、基本逃げることを嫌いますよね。
リードしているか、せめて同点の展開なら岡田を続投させられましたし、あそこは石橋を叩いても良かったですね。
監督のコメントの「修正しないと」というのは、あの辺りの作戦面だったかも知れません。
新井が良くないですね。
でも、さすが、ベテランらしく自分の状態を分かっていて、あのチームバッティングはさすがでした。
それを活かせないペーニャの方が問題です。
いつも打てるとは限りらないのは分かっていますが、丸に1本出ていれば勝てたゲームでしたね。
菊池が恐らく体が万全ではない中、気を吐いてくれたのに、勝利に結びつかなくて残念でした。
審判はきっと何も反省しないと思いますが、本当に正確なジャッジをお願いしたいです。
コメントありがとうございました。



今日は今日の風が吹く❗️

はー(ため息)、凌げなかったねぇ、ジャクソンも神様じゃあないから仕方ない、それにしても京田のセカンドゴロはアウトでしょ、山本も山路のように2軍へ行け。(怒)
まあ、今日は岡田の制球が良くなかった、そして同じパターンの失点、何で松井(雅)と勝負するんやろ?ベンチも支指示してやらなね、打線の方は3~6番がチャンスに打てなかったのが敗因やろね。

丸で勝ち越したかった💦

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
あのゲームの現地観戦はヤケ酒ですね💦
何とかカード勝ち越しは決めてくれてよかったです。
祐太はセットに変えたのがよかったですね。
しかし、カープのゲームは長い💦
この回しのいで、11回に決めたいですがどうでしょうか。
最後は薮田に頑張ってもらうしかないかな。
コメントありがとうございました。

今日は今日の風が吹く❗️

ホンマに一昨日の負けはショックでした、即やけ酒へ・・・、安部の送球も悪かったが、あそこはイマムがカバーせなアカン、誠也の後逸も身体で止めないとなぁ、状況判断が出来とらんね。
そんな翌日、祐太の立ち上がりを見たら”どうなることか”と思ったら、2回以降セットポジションに変えてからは別人のようなピッチングやった。
前日やらかした誠也、安部が連続タイムリー、相当悔しかったんやろね、頼もしい。
今、中日戦を見ていますが9回に追い付いた、菊池も足の調子が悪いんだろうが3安打2打点と頑張っとる、面白いゲームをやっとるね。

こんな記事も読みたい

[ジャイアンツ愛]5/18 巨 0-1 ヤ → 2試合連続完封負けはチームの空気を悪くするなぁ…【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

阪神タイガース 交流戦前最後のビジターゲーム【ラテンアメリカの虎】

なんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

中村が6回2失点で自身2連勝。 広島 9-2 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

広島9-2DeNA。中村祐太2勝目【青木寝具店のブログ。】

中村祐太、成長の証【カープ一筋40年の独り言】

今度は失くすなよ!(笑)【きたへふ おおの かわくち つた゛】

○ カープ 9-2 ベイスターズ@マツダ【2017/05/18】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:41343
  • 累計のページビュー:3940891

(05月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 野球の神様ありがとう❗
  2. 一球の重み❗
  3. 心優しいアンパンマン❗
  4. 防御率はダテじゃない❗
  5. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  6. 不発だった藤浪対策❗
  7. いつも通りの野球❗️
  8. これが緒方野球❗️
  9. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗
  10. 負けられない訳❗

月別アーカイブ

2017
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss