やっぱりカープがナンバーワン❗️

燃えろ大地❗

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年希に見る酷いレベルの誤審の2連発でした。

ライブでの印象でも普通にセーフでしたが、映像で見ると、それはもう明らか。

際どい判定とかのレベルではなかったですね。

他球団のファンの方にもいろいろおありでしょうが、カープファンにはつい最近の大きなトラウマがあるので、ちょっと過剰に反応してしまいます。

1つの誤審がチームの最終順位にまで影響した可能性が高いというケースはなかなかないですのでね。

いろいろな意見があると思いますが、あの判定でゲームがどうこうなったかは誰にも分かりません。

どうせ負けは負けだったというのも、本当は間違っています。

カープが逆転で勝った可能性もゼロ%ではないからです。

でも、一つ確かに言えるのは、2年前にコースケの記録から1本のホームランが消えたのと同じように、今日はコースケと小窪のヒットが消されました。

今永の1安打完封というのもなかったということです。

もちろん、人間の判定に任せているのだから、微妙なところでの誤審は日常茶飯事でしょう。

そして、それはどちらかのチームに有利・不利に働きます。

しかし、今回のケースで、ひどく心がもやもやするのは、1回目の誤審の時に、緒方監督が『しっかりジャッジしてくれ❗』と激しく抗議したのにも関わらず、2度目がすぐ起こったこと。

そして、それは、1回目よりさらに明らかな誤審だったことです。

チームにとっての大きな反撃のチャンスでもあり、緒方監督が熱くなったのもすごくよく分かります。

緒方監督の抗議を超えた暴言とは具体的には発表になりませんが、私が読み取る限りは『ミスジャッジじゃないか❗』というのを繰り返していただけだと思います。

『お前』呼ばわりとかはあったかもしれませんが、監督や選手だけが退場処分になるのは、いつも納得できませんね。

そして、制裁金までとられる・・・。

退場のコールをされた時、監督は『なんじゃそれは❗おうおう、それならお前も退場じゃ❗』と言っていましたが、その意見に賛成でしたよ。

緒方監督は現役時代も含め、一度も退場処分をされた事がなく、抗議も比較的あっさりしていて紳士的。

確認のための抗議や、コリジョンルール施行以降の、正当な権利に基づく抗議しかされません。

しかし、今日のは違った。

判定が覆ることがないのは分かっていて、1度目が明らかなミスジャッジだったため、その後の判定をしっかりやって欲しいがための抗議に感じました。

なので、時間的にはすぐ引き下がりましたよね。

その監督の思いにも関わらず、あの2度目の判定。

これは、もしかしてわざとなのか?抗議の仕返しなのか?と思うほどの逆判定❗

これには、単純に怒りが爆発してしまったのだと思います。

幻のホームランの時も、最初はNPBもメディアも誤審を認めませんでした。

映像で明らかだったのにも関わらずです。

そして、今回の山路塁審も、試合後判定について映像を見たのか?の問いに『ジャッジした通りです』と答えています。

責任審判の真鍋審判も『ジャッジしたということ。やりきったということです。』ときっぱり。

どちらの返答も理解不能。

つまり、映像を見ていないということでしょうかね。

見た上での、この答えなら審判をやめないといけないレベル。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(敗北)
判定
ミス
抗議
タグ:
緒方孝市、大瀬良大地

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

今日の一戦を❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます。
あのゲームを現地で見たのは、さぞかし気分が悪かったでしょうね。
御察しします。
セ・リーグからの回答は、「反省すべきところは、反省する」という、分かったような、分からないようなものだったみたいで、これでよくなるとは到底思えませんでした。
レベルの高いジャッジを切に求めます。
さあ、今日ですね。
今日の一戦は本当に大切です。
加藤頑張れ❗️カープ頑張れ❗️
コメントありがとうございました。

燃えろ大地❗

ムカついたねぇ、スタンドはクソ寒いし・・・。(失礼)
誤審2連発、スタンドから見ていても完全にセーフのタイミングやった、山路は二軍に降格すべきでしょう、昨日はヌケヌケと主審やりおった、クソッタレめが。(またまた失礼)
大地・・・、悪くは無かったが投手への安打、ワイルドピッチは余計でした、そしてクローザーを回跨ぎをさせてはイカン、1回限定で使わねば・・・。
それにしても、このところ打線の仕掛けが遅いですね、相手が得点しないとエンジンが掛からんとは。
さあ今日が大事や、3連敗してはならない。

いつか返ってくる❗️

soruさん、ココさん、コメントありがとうございます。
審判のジャッジは、時に勝敗を左右し、選手や監督の人生すらも変えてしまうほどの影響力があります。
コースケにしても、小窪にしても、例えそれが、クリーンヒットではなかったとしても、打率には影響しますし、出場機会にも影響するかも知れません。
だから、大変な職業だとは思いますが、審判の方にも必死の努力を求めたいですね。
2015年、コースケの勝ち越しホームランが幻となった時、『いつか返ってくると思います。』と笑顔で語ったコースケをふと思い出しました。
カープは、また今日からベストを尽くすのみ。
いつかいいことが返ってくるさ、カープの元に❗️
このチームは誤審に負けるような弱いチームではないですから。
大瀬良❗️
変に気負わずに、自分のピッチングをしてちょうだい。
今夜のニュースに『大瀬良大地復活』の文字が踊りますように❗️
コメントありがとうございました。

そうですね❗

soruさんへ
ココです。前回いただいたあと、またお返しを出しております。
(超残菊さんの前々回のブログ、『最後に勝つのは・・・』です)
おついでの時にご覧いただけるとうれしいです。
(読んで下さっていたらごめんなさい)

その時も書きましたが、soruさんのコメントも大変優しくていい文章ですね。
カープのことになるとみんな熱く燃えるので、時にはちょっと肩の力を抜いて
クールダウンが必要な時もあります。
そうですね、怒りまくったところで、利はないですよね。

ココは野球の戦術的なことを詳しく書くだけの技量はないので、他の面から
コソっと書かせていただいています。
みんなで意見や考えを持ち寄り、コメントを通して交換・共有できれば、
互いのカープ愛もより豊かに高めることができればいいなと。
これからも教えてくださいね。

しかしー
何度ニュースで見ても二つともセーフじゃないか!(そうはいってもやっぱり怒り)

今日はなんとしても大瀬良君に頑張って踏ん張ってもらおう!

こんな記事も読みたい

レギュラーシーズン:17/04/19、対広島東洋カープ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

4/19対ソフトバンク戦(ZOZOマリン)&意外な完封負け。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

今永、プロ初完投初完封!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

ブレイディン・ヘーゲンズ お前がやらなきゃ誰がやる【4/19 対横浜2回戦】【及ばぬ鯉が滝登り】

山路審判それはないよ…【カープ大好き15年】

おまいら、見苦しんだよ。【青木寝具店のブログ。】

● カープ 0-4 ベイスターズ@マツダ【2017/04/19】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

序盤戦最大の危機【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:14585
  • 累計のページビュー:4565303

(07月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss