やっぱりカープがナンバーワン❗️

今日の試合を忘れない❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年 セントラルリーグ クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第4戦❗️

カープは1、2戦目とは全く違う勝ち方で勝利し、4勝1敗で、見事に初のCS突破を果たし、25年振りの日本シリーズ進出を決めました❗️

8対7❗️

点数的には見ていて一番面白いと言われるルーズベルトゲーム。

しかし、その中身は、シーソーゲームではなく、逃げて逃げて、それでもドンドン追いかけてくるような展開。

そうやって、必死で全員で掴んだ格別の勝利でした。

・・・・・

このゲーム、知人のおかげで、奇跡的に観戦出来ることとなり、午前中の仕事をかなり巻いて巻いて、私がズムスタに到着したのは、1回裏。

新大阪駅で、駐車場から7分しかなかった新幹線に全力疾走して飛び乗り、広島に着いたのは13時31分。

新幹線車内からみた、プレイボールの瞬間のズムスタはいつもにも増して真っ赤に燃えているように見えました。

新幹線から見たズムスタ

東郵便局留めにしてもらっていたプラチナチケットを受取り、いざ球場へ。

その途中で、背番号2❗️コースケのユニホームを着た白いシュナウザーに出会いました❗️

ちゃんとカープ帽までかぶっていましたよ(笑)。

今思えばこれは何かを暗示していたのかと思います。

タナキクマルで作ったワンアウト1、2塁。

球場前のスロープまで響き渡る、大きな大きな「新井〜❗️」「新井〜❗️」のコールを聞きながらゲートをくぐりました。

そして、まもなく球場はチャンテ3 飛ばすチャンスへ❗️

コンコースからカープパフォーマンスへ急ぐ私には新井の打球は見えませんでしたが、タイムリーとなったのは、球場の大歓声と、その後のスコアボードの1をみて分かりました。

「新井〜❗️」

やってくれたんやね。

そして、すぐさま、大歓声の後のため息・・・誠也のいい打球がファウルになったんやろなと思いました。

まだ、打球はコンコースを歩いていては見えない。

そして、今度はホントの大歓声❗️

スコアボードには2❗️

連続タイムリーか。

「せいやー❗️」

もう足は小走り。

屋根が途切れ、グッズ売り場前❗️

打席にはブラッド❗️

カープパフォーマンスシートへ上がろうかと思った瞬間の初球でした。

ブラッドの打球が、ほぼほぼ目の前のライトスタンドへ〜❗️

「うそやろ〜❗️」

ブラッド❗️スリーランです❗️

カープ5対0。

カープは私のゲートinから席に着くまでに5点を取りました。

攻撃はこれで終わらず、今日スタメン抜擢の選手会長小窪のヒットから、なんと岡田までラッキーな内野安打を放ち、奇跡のヒーローとなったコースケのタイムリーを呼び込んで打者11人の猛攻。

カープ戦防御率1点台の今永から初回に6点を奪いました。

打線爆発 スポーツナビ一球速報より

6ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
記録
選手
優勝
クライマックスシリーズ
セレモニー
タグ:
田中広輔

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

逆転❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます。
いい緊張感の中でのナイスゲームばかりでしたね。
DeNAはかなりの強敵。
やはりマツダでの戦いで、カープがやりやすかったのが大きかったです。
来季はさらに大変な相手になるでしょうね。
日本ハムが0対4から7対4に逆転❗️
ピッチャーだけでなく、打線も強いですね。
札幌ドームですし、こうなるとこのままいくのでしょうか。
すると大谷の出番はなくなって、当初の予定通り日シリ初戦は対大谷でしょうか。
さあ、今から試合は後半戦です。
こちらも見届けようと思います。
コメントありがとうございました。

今日の試合を忘れない❗️

4戦ともナイスゲームでした、DeNAは来季以降強敵になるニオイがプンプンしてましたね、指を骨折している梶谷がホームラン、そしてアグレッシブなプレー(3戦目)
4戦目の今永は主審の判定に泣かされた感が有りましたが、初回に6点取った時には楽勝かと思いきや、終わってみれば1点差・・・、楽しましてくれましたよホンマに。
セレモニーでの誠也の『ボケ』は頂けませんでしたけど・・・(笑)
パ・リーグのCS5戦目は現在2回を終わって4-1でソフトバンクがリード、どちらが上がって来るか?
まあ、明日は大谷が投げるんでしょうが・・・、となるとカープの初戦は増井か?いずれにしても楽しみです。

感謝です❗️

carpositive様、コメントありがとうございます❗️
これまでチケットは全部自分で取っていましたが、昨日は広島の知人のおかげで、奇跡的にこんないいゲームを観戦出来ることになりました。
さらには、職場の協力もあってあの時間に球場入り出来、感謝しかないです。
そして、カープがあのような素晴らしいゲームを見せてくれました。
私はこのゲームを一生忘れません。
ファンとして出来ることは小さいですが、球場に行ける日は応援を全力で頑張ります。
さらに、私は私の思いを頑張って書いて、ココさんやcarpositive様と思いを共にしていければ嬉しいです。
コメントありがとうございました。


今日の試合を忘れない❗️

超残菊様 おはようございます。carpositiveです。
CS突破しましたね。昨日の試合はハラハラドキドキでした。
観戦されたのですね。ココ様も書かれていましたが、
これは野球の神様のプレゼントだと思いました。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
DeNAも本当に良いチームですね。
野球って本当に素晴らしい!
日本シリーズでもドラマがありそうです。
ドラフトそして日本シリーズの記事も楽しみにしております。

こんな記事も読みたい

2016年 仮想ドラフト会議 埼玉西武編【野球オタクゆとり世代のつぶやき】

【巨人考16 Ⅱ】尻にガソリンが掛かっている【巨人を見る】

大谷クローザー起用における日本シリーズでの真の二刀流起用【no title】

* カープvs日ハム。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

日本ハムですね【カープ一筋40年の独り言】

日本シリーズ出場が決まりましたが、要調整です。【青木寝具店のブログ。】

相手は決まった。 2016 SMBC日本シリーズ 対戦カードは 広島東洋カープ VS 北海道日本ハム。【二つの歓喜をもう一度!】

夢の中へ【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:9007
  • 累計のページビュー:5381287

(10月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss