やっぱりカープがナンバーワン❗️

タナキクマルって言われたい❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ、長かった。

試合のない11日間。

優勝からの1か月間。

CSで相手を待つ身なんてもちろん初めてです。

ホカホカのDeNAを相手にどう戦うのか・・・。

心配をしながらも、やはりこのワクワクは抑えられません。

まだ、今シーズンは大好きなカープの野球が見れるのです❗️

クライマックスシリーズファイナルステージはここマツダZoomZoomスタジアム❗️

第1戦の先発は予想通りのジョンソン対モスコーソでした。

1回表のジョンソンは微妙に制球が悪く、2つの四球。 しかし梶谷のゲッツーもあり、ランナーを置いての筒香も三振に抑えての無失点の立ち上がりでした。 梶谷は左手薬指の骨折を押しての強攻出場とか・・・。 全く恐れい入ります。

1回裏のカープの攻撃。 いきなりコースケがレフトへ流してのツーベース❗️

コースケツーベース スポーツナビ一球速報より

菊池へのサインはバントだったと思いますが、スリーボールになってしまったことで、作戦が変わったのでしょう。 最後はあれは低かったねという菊池の見逃し三振、丸の空振り三振、新井のライトフライで無得点。 しかし、コースケのいきなりのヒットは明らかに今日はいけるというムードを作ってくれました。

2回表のジョンソンは完全に立ち直りました。 カーブも使って緩急をつけ、自在な投球❗️ 5番宮崎、6番倉本、7番白崎を7球で三者凡退。 各バッターが早いカウントで打ってきているのが分かります。

2回裏のカープの攻撃。 5番誠也がフォアボールで先頭出塁。 6番松山のライト前は横っ飛びのロペスに阻まれ、セカンドゴロの進塁打。 7番ルナのサードゴロも捉えた当たりで、これがサード白崎のエラーを誘ってチャンスが拡大しましたが、石原、ジョンソンが連続三振に倒れ無得点。 しかし、ルナのファーストへの全力疾走は素晴らしかった。 いい当たりだっただけに、ファンブルしてもアウトになりそうな打球でしたね。

カープ無得点でしたが、連続してチャンスを作りました。

3回表のジョンソン。 8番戸柱、9番モスコーソ、1番桑原を8球で三者凡退。 桑原のセンターフライは背走背走してのキャッチ。 危うくセンターオーバーとなる打球で、丸のナイスプレーでした。 ベンチへの帰り際、誠也とタッチしながら、丸も思わず『あぶな〜』と。

3回裏のカープの攻撃。 先頭のコースケがフルカウントからフォアボールを選んで先頭で出塁。 コースケは先頭で連続出塁。 そして、今度は菊池が1球できっちり送りました。 さあ、この回はいくよ❗️ 3番丸。 やりました〜❗️ センターオーバーの先制タイムリーツーベース❗️

丸タイムリーツーベース スポーツナビ一球速報より

いい音したね〜。 1対0❗️ カープ先制です。 あと1mでホームランの素晴らしい当たりでしたね。 セカンドベース上での手をくるっと回したガッツポーズと敬礼もいいね。 きれいなTKM発動での先制はムードも最高❗️ 出塁、送り、タイムリー❗️ 続くワンアウト2塁で4番新井。 ツーストライクナッシングに追い込まれてからの見事な流し打ち❗️

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
クライマックスシリーズ
タグ:
クリス・ジョンソン、田中広輔、菊池涼介、丸佳浩、新井貴浩、ブラッド・エルドレッド

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

始まります❗️

ココさん、コメントありがとうございます。
チケットは本当に色々頑張りましたが、自力では取れなかったです。
抽選も外れますしね〜💦
広島の兄貴が15日のチケットを運良く手に入れてくれたみたいで、15日にゲームがある展開なら行ける予定になりました。
ありがたい話です。
実は午前中は外せない仕事なので、それをどうするか悩みながらの、試合観戦が今始まりました❗️
安部が素晴らしいファインプレー❗️
のむすけ、このまま頑張れ〜❗️
うわ❗️
コースケがまたやってくれました〜❗️
スタンディングダブルです。
菊池が見事送った〜❗️
コメントありがとうございました。

ナイス・ゲーム❗️

心は観戦したかったのですが、時間のやりくり、仕事の段取り、諸費用等から
チケットゲットを端から諦めたココです。
いやいや、なかなかそれ以前にまずチケットを取るのが難しかったですものね。

昨晩のNHKでも高額チケットのことをやっていましたが、
観戦されている方々、それぞれ何某かのご苦労があった方もいらっしゃったのではと
(勝手に)思っています。
願わくば、行きたい人がもっと公平に購入に参加できるシステムってないんでしょうか。
(抽選でハズレたのなら仕方がないですが・・)

13年のカープを思い出す、DeNAの勢いと強さを感じ、
初戦をまず勝てるかどうかと思って見ていましたが、昨日はそれは杞憂に終わったようです。
立ち上がりこそ少し苦戦した感じでしたが、ジョンソンもグングン乗ってきて、
すばらしい安定感のある投球でしたね。

ハマスタで見ていると今季のDeNAは本当に手強いなと感じさせられたチームです。
ホーム試合はカープの場合も特にそうですが、やはり有利ですよね。
大きなアドバンテージで戦えるのはラッキーです。
負担と無理を承知で出場してくる梶谷のファイトには脱帽します。
そして番長のためにー等々、カープに負けず劣らずのチーム一丸となって臨むDeNAと
CSファイナル戦えることは、本当にうれしいです。
手綱を緩めることなく、力を甘く見ることなく、
ファイナルにふさわしい見応えのある好ゲームを今夜も期待しています。

CM効果❗️

sishamosports様、コメントありがとうございます。
ホント笑ってしまいました。
広島ではずっと流れているCMのようですが、私は今回の放送で初めて見ました。
楽しかったです。
2人ともこのCMの後に打点をあげる活躍をしましたし、特によかったです。
今日もガンバレー❗️
コメントありがとうございました。

「タナキクマルって言われたい❗️」へのコメント

中国電力のCMで
ブラッドが「Why?Why?」
って言ってるのをみたら笑ってしまいましたね。

こんな記事も読みたい

ファイターズは北海道関係の有力選手達にどこまで関心を【僕の中の大投手 諭】

【現地観戦で痛快!いつも通り!!】【カープ仁義 ~富永一朗に花束を~】

CSファイナル初戦は完勝!【赤バカ日誌】

タイムリー5本!田中が菊地が丸が新井がエルドレッドが!【カープのことが好きだから】

感慨深い対決で、カープ完勝。 広島(2勝) 5-0 横浜(0勝)【二つの歓喜をもう一度!】

ジョンソンの凄さ【カープ一筋40年の独り言】

まず1つ、あと2つ【ブログだから語れるポジティブカープ】

KJ【愛しのレッド】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5391303

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss