やっぱりカープがナンバーワン❗️

野球の神様のメッセージ❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

カープは自力でよくやりました❗️

最速優勝が目標ではなく、ホームで、地元で、満員のファンの前で決めたい❗️

どの試合も勝ちに向かって全力尽くすとは言っても、3つ勝つのは本当に大変なもの。

6連勝して乗り込んできたドラゴンズ相手、そして、ギリギリの戦いでいつも力を発揮してくる相手ですから。

実際、昨日は中5日の影響と言うより、やはり「いつもより緊張した」という野村祐輔のピッチングは、丁寧にいきすぎた感がありました。

しかし、打線は見事❗️

2回裏の5番誠也からの打者一巡は今年を象徴するようレッドマシンガン❗️

今日のヒーローとなった石原の勝ち越しタイムリー、のむすけもスクイズをファウルにしてしまったものの、タイムリーという最高の結果で繋ぎ、ピッチャーの祐輔が打ったのだから負けてられないと繋いだTKMA❗️

2回で試合を決めるような5点リードを奪いました。

随所でみせた好プレーも集中力を感じましたね。

しかし、野球は分からない。

ドラゴンズにじわじわと詰められ、この日一番の辛い時間がやってきました。

それは午後8時過ぎ❗️

大瀬良がマウンドにあがり、ワンアウト2塁の場面でファウルフライを追った菊池がフェンスに激突して膝を強打❗️

古傷を抱える膝だけにこれはダメだと思いました。

そして、甲子園では代打坂本が逆転スリーラン❗️

明らかに最後は風が運んでいきましたよ。

野球の神様は甘くはありませんでした。

阪神も全力で勝ちにいっていますが、巨人もそう。

巨人はカープの胴上げ阻止のために戦うというより、目の前の試合に純粋に勝ちにいっているだけです。

この時の心境は、これで今日の優勝は9分9厘なくなっただろうなという思いが2割、菊池大丈夫であってくれという思いが8割❗️

すると、菊池がグラウンドに帰ってきました❗️❗️

全く何もないということはないでしょうが、単純な打撲ですんだのでしょう。

土曜日の巨人戦は明日の状態次第でしょうが、最悪の結果ではなかったと思います。

よかった・・・。本当によかった・・・。

2割の残念な気持ちと、8割の良かった気持ちを引きずりながら、試合をぼーっと見ていると大地が打たれました。

いかんいかん。

この試合に対する気持ちも緩めてはいけない。

しっかり、勝ちきらなければ❗️

そして、その後はリリーフ陣がピンチを作りながらも奮闘❗️

ブラッドも打ちたいところをしっかり我慢して貴重な押し出し四球の追加点をもぎ取りました。

カープは7対4で勝ちきりました❗️

梵のチャンスでの初球ゲッツーは本当に残念・・・ヒットが欲しかった・・・。

梵の東京行きはあるでしょうか。

小窪を連れて行くかな〜。

野球の神様のメッセージは・・・新井さんの言うとおり、自力で決めなさいということなのでしょうか。

それか、もっと大きな栄冠を手にするために、宿題を残しておいたよってことなのでしょうか。

ホームでの胴上げはCS優勝の時、そして、リーグ優勝は通過点、これに満足することなく日本一を目指せ❗️ってね。

明日決まってしまうようなことがあると、15日の巨人戦の後に胴上げをするということのようですが、それなら、やっぱり東京ドームで勝って胴上げの方がいいですね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
マジック
タグ:
野村祐輔、石原慶幸、菊池涼介、丸佳浩

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

応援しましょう❗️

soru様、嬉しいコメントありがとうごさいます❗️
そうですね。
どんな形でも優勝は立派。
それは、今季のカープの戦いをずっとみてきて、本当に立派でしたもんね。
今日の試合は心穏やかに見つめ、そしてこれからもカープを応援していきたいですね。
コメントありがとうございました。

神様が惚れるカープでありたい❗️

tago様、コメントありがとうございます❗️
確かにそうですね。
もともと巨人の連敗もあってこんなに早く減ったマジックですし、最後までカープはカープのやるべき事をしっかりやり抜きたいですね❗️
菊池は明日以降は様子を見ながらプレーするという情報のみ入っています。
受診の結果は最悪ではなかったようですね。
全力プレーも素敵ですが、怪我だけは気をつけて欲しいです。
今日はどうなるでしょう。
心穏やかに見届けたいと思います。
コメントありがとうございました。

野球の神様のメッセージ❗️

初めまして。数あるカープブログの中で、一番楽しみに拝見しています。

去年まではとにかくCSに行けたら…と願っていたのに、優勝が確実になると今度は「地元で胴上げ」を願ってしまう、本当に我ながら欲張りになってしまったと反省します。

カープも中日も阪神も巨人も目の前の一戦を戦った結果です。
私たちファンはその結果を受け止めて、前向きに応援するのみです!

poeyecocoaさんのおっしゃる通り、どんな形であれ優勝の価値に変わりはありませんから。

「野球の神様のメッセージ❗️」へのコメント

カープが勝ったのも、ジャイアンツが勝ったのも、それぞれの実力。
その結果が移動日でのM1。
どこかでもう1つ勝っていればなー、と思わなくもないM1(笑)

3月から始まった長いレースの目的地はもう目の前ですね!
ゴール手前で微調整、なんてカッコ悪いですから、最後まで全力で走り抜けて欲しいです!

その姿を見せつければ、野球の神様も惚れてしまうんじゃないですかね!
なので今日は一生懸命移動して、休んで欲しいです(笑)

あとは菊地の膝が気になりますね。。

こんな記事も読みたい

ま、しゃーないしゃーない【CARPについての独り言】

カープ25年ぶり優勝に思う、日本のサッカー文化の脆弱さ【でぷスポ13号館】

【阪神vs巨人 第22回戦】ワーオ!ジャイアンツ、コイ心をガン無視!?坂本の代打逆転スリーランで甲子園無敗記録を更新中!!【孤独のプロ野球】

ドラゴンズよ、、、残念すぎる3連敗やね。カープさんをアシストしまくった6日間、か。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

* カープよ、よくやってくれたよ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

メリークリスマス イン 広島【プロ野球哀愁劇場】

【勝って兜の GIANTS PRIDE】【カープ仁義 ~富永一朗に花束を~】

マジック「1」【それでもカープファンはやめられない】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:6445
  • 累計のページビュー:5397747

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss