やっぱりカープがナンバーワン❗️

神の松山❗️覇気の安部❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方の東京ドーム・・・

よくやった上本にいちゃん❗️

そして、ありがとう福留❗️ありがとう北條❗️

1対1で迎えた9回裏、中井大介の大飛球がレフトへ飛んだ瞬間、くそ〜終わった〜と思いました。

サヨナラか〜・・・

しかし、あと1m及ばず❗️

風のないはずの東京ドームに逆風が吹いたように感じたのは私だけでしょうか。

それでも、ワンアウト2塁のピンチは続きましたが、そこで飛び出した福留のplay of the day❗️

福留〜〜❗️

さらに、あのファウルフライをカメラマン席まで追っていってもぎ取る辺り、気持ちが入っていると思いました。

そして、延長10回表には、山口から奪った2つのフォアボールを足がかりに北條が決めてくれました❗️

さすが、鳥谷からショートを奪い取った男❗️

来年以降も要注意ですね。

4対1で阪神の勝利❗️

高橋監督はこの敗戦はかなりショックだったようです。

特に山口の誤算に対して、気持ちの整理がすぐには出来ないようでした。

2時からの阪神への全力応援が実った後は、さあ、本番❗️

来週の直接対決を前に、巨人の戦意を落とすためには、今日勝ちきろう❗️

対ヤクルト20 回戦 @マツダZoomZoomスタジアムです。

今日の先発はブレイディン・ヘーゲンズ❗️ 1回表、ヘーゲンズの立ち上がり。 先頭は西浦、空振り三振❗️ カットが切れています。 2番上田、カットボールで空振り三振❗️ 3番坂口、詰まったファーストゴロでスリーアウトチェンジ。

見事な立ち上がりです。

1回裏のカープの攻撃。 ヤクルトの先発はもともと苦手としているサブマリン山中。 今年は攻略していますが、直近は2連勝と最近の状態はいいです。 特に巨人打線を4安打に抑えた前回登板は素晴らしかった。 先頭はコースケ。 2球目、ボールでしょ・・・ちょっと取りすぎ。 そして、4球目、えっまたなん? ぶっちぎりの死球王・・・。 左手首に当たりました。 コースケ・・・大丈夫か・・・。 ノーアウト1塁。 2番菊池。 タイミングが合わず空振り三振、そしてスタートしたコースケは盗塁失敗。 最悪の三振ゲッツーとなりました。 ツーアウトランナーなし。 3番丸。 ファーストゴロでスリーアウトチェンジ。

ちょっと今日の山中には手こずる予感・・・。

2回表のヘーゲンズ。 先頭の4番バレンティンをライトフライ。 5番今浪をセンターフライ。 6番鵜久森、サードゴロでスリーアウトチェンジ。

ヘーゲンズ、良過ぎる。 こんな時は早い段階で先取点が欲しいです。

2回裏のカープの攻撃。 先頭は4番新井。 珍しく初球を狙っていきましたが、ファウル。 2-2からの6球目を打って、セカンドゴロでワンアウト。 5番松山。 スライダーを捉えてセンター前ヒット❗️ 山中攻略のお手本のようなバッティング❗️ 6番誠也。 ツーストライクに追い込まれてからスイングを変えてきました。 しかし、引っかけてサードゴロ。 ゲッツーか〜と思った瞬間、なんとサード今浪が松山が走ってくるセカンドへ悪送球❗️ また、相手のエラーを誘う、松山の力が出たのか・・・。

神松山 スポーツナビ一球速報より

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
選手
タグ:
ブレイディン・ヘーゲンズ、安部友裕、田中広輔、松山竜平

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

引導❗️

CARPONLY様、コメントありがとうございます❗️
ヤクルトの状態は気の毒な程ですので、46年ぶりという、2試合で3安打以内という連続の完封勝利は運もあったと思いますが、それでも投手陣は立派な働きでした。
こんな時は1球の失投による一発が怖いと思っていましたが、打たれた大飛球はいずれもフェンス前で失速、カープのピッチャーの力が勝りましたね❗️
初ものと遅いピッチャーに弱いのは相変わらずですが、去年よりゲーム内での対応が見て取れるような気がします。
明日からの3連戦❗️
マイコラス、菅野は決まりでしょうが、3戦目に田口、来るでしょうか?
マイコラスに勝てば、田口の中5日なんて無理はしないような気もしますが・・・。
最後の無理はここしかないってところなのでしょうかね。
3つ勝たなければほぼ可能性0のジャイアンツと、目の前の試合に全力のカープ❗️
もう、ドームだろうが関係ない気がします。
カープの優勝確率97.1%
打撃陣の活躍で、初戦でマジック点灯させてやりましょう❗️
コメントありがとうございました。



神の松山❗️覇気の安部❗️

まるでイースタンリーグを見るようなヤクルト打線、このチームに取りこぼしているようじゃあね・・・、と思って3試合現地観戦してました。
1戦目は両チームともエラーの競演と締まらないゲームだなと思っていたら、最後には〇ちゃんの走者一掃の逆転ツーベ^スで勝利。
2.3戦も相手先発を打てずもどかしいゲームでしたね・・・、それでも勝った、やはり今年のカープは強いんです。
これも投手陣のお蔭、3連戦先発、中継ぎ、抑えと完璧でした。
さあ打撃陣、東京Dで大暴れして投手陣をバックアップしよう、そして巨人に引導を渡してやろうやないか。

こんな記事も読みたい

山田哲人 トリプル3Dボブルヘッド 盗塁王、燕進化クリアファイル、山田、川端、石川 16年CREWピンバッジ、石川 選手ピンバッジ【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

覇気ですね【カープ一筋40年の独り言】

被安打1の完勝でM点灯目前! 広島 3-0 ヤクルト【二つの歓喜をもう一度!】

ヘーゲンズは本物だった【きたへふ おおの かわくち つた゛】

○ カープ 3-0 スワローズ@マツダ【2016/08/21】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

タイムリーヒットなしでも勝っちゃうカープって強いの?【ミーハーなカープファンのブログ】

黒田に最高のフィナーレをプレゼントするためには【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

黒田201勝 石原猛打賞【それでもカープファンはやめられない】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:107
  • 累計のページビュー:5416517

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嵐を呼んだ廉と竜司❗️
  2. 野球の神様ありがとう❗
  3. 一球の重み❗
  4. 心優しいアンパンマン❗
  5. 防御率はダテじゃない❗
  6. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  7. 不発だった藤浪対策❗
  8. これが緒方野球❗️
  9. いつも通りの野球❗️
  10. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗

月別アーカイブ

2017
12
10
09
08
07
06
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss