やっぱりカープがナンバーワン❗️

みんなは一人のために❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加

苦しんだ巨人戦とDeNA戦から明け、さあ、切り替えて前へ進もう我らがカープ❗️

対ヤクルトは今季特に相性がいいジョンソン❗️

この試合前まで4勝負けなしです❗️

しかし対する石川も神宮で5戦負けなし(去年から11連勝)、そして通算150勝まであと1勝ですか。

負けなし対決はどちらに軍配があがるのでしょう。

でもやっぱり火曜日はジョンソンがいい❗️

先週は水曜日だったからいけなかったと思いましょう❗️

カープの今季の成績は7月終了時点で、火曜日は13勝3敗の勝率.813、水曜日は8勝8敗の.500、木曜日は6勝6敗.500、金曜日は9勝8敗の.529、土曜日は10勝7敗1分の.588、日曜日は11勝6敗1分の.647という結果でした。(月曜日に1試合だけあって、1勝0敗1.000でトータル58勝38敗2分)

火曜日が断トツでいいです❗️

水曜日が断トツで悪いかと思っていたら、木曜日も悪かった。

でも、どの曜日も5割以上なんて、ほんとここまでよくやっていますね。

さて、今日のゲーム❗️

注目はやはり髪を切ってめっちゃさっぱりしたジョンソン対ヤクルト打線でしょうか。

ヤクルトの今日のスタメンは見事に右を並べてきましたね。

ここ5試合で15-1、.067と調子を落としているとは言え、.357、2HRとジョンソンをよく打っている山田を目覚めさせないか心配です。

初回、カープの誇る1、2、3番、たなきくまるが抑えられた後のジョンソンの立ち上がり。

2番荒木に詰まったレフト前、4番山田にコースヒットの内野安打を打たれて出来たツーアウト1、3塁のピンチの場面。

バッターは5番バレンティン。

初球、インローの厳しい球を見送ってストライク。 2球目のカーブを大きく振ってチップにし、そのボールを受けようと石原が低くかがんだところに、バレンティンのバットが上から振り下ろされて、石原の左側頭部から後頭部に思い切り当たりました。

石原はそのまま、意識を失うように後ろ向きに倒れ、動かない状態。 担架で運び出されました。

石原負傷 スポーツナビ一球速報より

いきなりの非常事態です❗️

先日(7/24)ドラゴンズの杉山捕手がバレンティンに同じ目に合い、まだ登録抹消中。

これを避けるためには後ろに構えるしかないとか言いますが、それは絶対に無理ですね。

キャッチャーはピッチャーの球を受けにいきますし、この場面ではランナーもいます。

盗塁もあれば、空振りの球をこぼせば失点するようなケース。

やはり、このバレンティンのような片手を離すスイングをされたら、キャッチャーは本当に怖いです。

急遽キャッチャーは會澤。

このバッテリーはオープン戦でしか組んだことがありません。

石原が心配なのと、ジョンソンも心配。

そして、その代わり鼻に山田がスチール。

山田は怖いけど別に嫌いではなかったですが、この瞬間ちょっと嫌いになりました。

セカンドへの送球練習を全くしていない翼、そして、バレンティンのせいで石原が退場になったことを考えると、多少なりとも遠慮がありそうな気がしましたが、そんなことはお構いなしですね。

6ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
観戦記(勝利)
記録
選手
負傷・病気
タグ:
石原慶幸、新井貴浩

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

それもそうですが・・・

soul_red様、コメントありがとうございます。
他のブログ上で、いろいろ議論をされていますので、あらためてという事はないですが、ルール上の事と心情的なフェアプレーとは、また違いますね。
會澤が絶対に当たらない位置に構えていた記事も見ましたし、あのように対策するしかないという事ですね。
だったら、バレンティンへの注意とか警告は不要と思いますので、個人的に嫌いなバッターという事にしておきます。
カープの選手が怪我をさせられて、ルール上問題ないから仕方ないとか、石原やバッテリーの方が悪いと言えるほど、人間は出来ていませんので。
こうなったら、バレンティンの打席でも山田を刺して欲しいですよ。
コメントありがとうございました。

「みんなは一人のために❗️」へのコメント

バレンティンはスイングしただけですし、注意・警告されるような要素はないと思います

捕球や送球がどうこう言うのは守備側方の都合ですし、打者に応じて当たらない位置に構えれば良いだけです

いつも気をつけていたと思いますが、山田が走者にいて気になったのと、ワンバウンドを前に取りに行ってしまったのが不運でしたね

仮に打者側にスイングの制約をかけてしまうと、捕手はルール上目一杯前で構えてスイングし難くしたり、バッタースボックスの後ろに立たせなくしたり出来てしまいます

まずは投手対打者が優先されるべきで、捕手は安全な位置に構えれば良いだけだと思いますね

8月戦線開始❗️

CARPONLY様、おはようございます❗️
ルール上問題ないと言っても、あれを避けるようなポジショニングでまともなキャッチングや送球等が出来るとは思えません。
2週続けてとなると、処分は無理としても、何らかの注意・警告等があってしかるべきかと思います。
あれで、前に出られずに、盗塁をしやすくしている算段があるとすれば、心情的にはなんともアンフェアな感じがします。
新井は最初はいったと思ったと思うのですが、DeNA戦でライト方向に打った打球が、全くスタンドに届かなかったことにショックを受け、自分の感触に自信がなくなっていたのではないかと推測します。
なので、簡単に比屋根にだまされたと。
なので、次からはいい顔をする予感です❗️
3タテのためには、今日の九里亜蓮ですね。最近リリーフでは今ひとつの出来。
せっかく巡ってきたこのチャンス❗️
先発では頑張ってくれるはずと期待します。
そして、金曜日からは天王山というより、それこそ、引導を渡すカードにしましょう❗️
コメントありがとうございました。

みんなは一人のために❗️

バレのバット凶器やね、中日の杉山に続き2人目・・・、何とかならんもんかねぇ”脳震盪で頭部打撲”の診断、大事に至らず良かったけど。
新井さん、今日もやってくれた”頼りになる男”や、それにしても打った後のしかめっ面・・・、比屋根に騙されたとのことだが、自分の打感を信じられないのかな?(笑)
この所の先発ジョンソンに不安は残るが、ヤクルトに3タテ喰らわしてズムスタへ戻り、巨人に引導を渡そう、暑い夏は続く。

こんな記事も読みたい

16ー4の快勝だが…【南国のカープファン】

8/2 巨 7-2 中→ あの時の巨人、中日とは違う!後半戦は立場を逆転させたい!【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ジャイアンツ 中軸の猛打がチームを変えた。【YGマークを追いかけて・・・】

どうなるかと思ったけど・・・ 広島 16-4 ヤクルト【二つの歓喜をもう一度!】

負けられない6連戦【ハト派の鷹日記】

カープ 快勝も石原退場。。【カープ日記】

新井の300号から始まった【カープ一筋40年の独り言】

バレンティンさんよ~ワザとか?そうでなくても、いらんことすんなやっ!【広島カープがんぼう主義!】

ブロガープロフィール

profile-iconpopeyecocoa

関西在住のカープファンで眼科医です。
現役時代のポジションはセカンド。
甲子園によく出没し、たまにズムスタにも。
山本浩二・衣笠祥雄の時代からカープファンで、高橋慶彦が大好きでした。
歴代投手では大野豊。
前田智徳の引退は本当に辛かったです。
今は菊池涼介推しです。
よろしくお願いいたします。
  • 昨日のページビュー:19394
  • 累計のページビュー:3862084

(05月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 野球の神様ありがとう❗
  2. 一球の重み❗
  3. 心優しいアンパンマン❗
  4. 防御率はダテじゃない❗
  5. 混セ❗️そして先発ピッチャーがいなくなった❗️
  6. 不発だった藤浪対策❗
  7. いつも通りの野球❗️
  8. これが緒方野球❗️
  9. Aクラスが遠のく痛い敗戦❗
  10. 負けられない訳❗

月別アーカイブ

2017
05
04
03
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss