2010年03月18日

神戸9クルーズジュニア野球教室

popathlete-147885.jpg

今年2期目を迎える関西独立リーグに所属する神戸9クルーズが地元貢献および野球人口の拡大を目的とした本格的学童野球塾を開講致します。
期間は神戸9クルーズの公式試合のある土日を中心に約10回の運営となります。
場所は兵庫県三田市で講師はもちろん神戸9クルーズ新監督池内豊さんや山崎コーチそして現役の選手も皆をサポートします。

今シーズンの参加費は無料で1年生~6年生までの小学生なら誰でも参加できます。
詳しい内容は下記申込窓口となっている「ポップアスリート神戸9クルーズJr 申込み窓口」までメールを送ってください。詳細がメールにて届きます。

テーマは「兵庫からプロ野球選手を!!」

教室案内サイト こちらをクリック!
http://www.pop.co.jp/kobe9/


2010年02月09日

亀田大毅世界タイトルマッチ

一昨日神戸ワールド記念ホールに亀田大毅くんのタイトルマッチを観てきました。
席は前から10列までアリーナ席でも高額のシートをお知り合いに頂き、ありがたく観戦させてもらいました。ちなみにお値段は50,000円!!!
亀田くんクラスになると興業ってやはり儲かるようですね。億単位でプロモーターには転がり込むそうですから。ま、ごく一部のボクサーについての話なのでしょうけど。

試合は大毅くんが前回の評価し辛い試合のリベンジを果たしましたね。今回はかなり積極的に打ちにいってましたし、元チャンプもやり辛そうでした。しかし反則を取られはしたものの非常に際どい、スキルだったんではないでしょうか。

ちなみにボクシングは自由席のビジョンを正面に見える席がよろしいでっせ。対面の一番前の自由席なんか取れたら最高です。大体正面に映像スタッフが陣取っているので眼下に大きなモニターがありますから、それ見てたら充分らしいです。

浪速(なにわ)ともあれ、大毅くんおめでとう!

2009年08月21日

ピッカリ佐野さんの野球教室in西条

今年の夏の高校野球は東高西低のような感じがしてましたら、近畿と近隣の四国が早々と姿を消したせいでしたね。
特に最近四国勢が勢いが無いですよね。ここ最近四国に行くことが多いのでちょっと気になってしまいます。

さて今日はその四国にある愛媛県でピッカリ佐野さんが野球教室をされるとの事で取材に行ったレポートです。
開催からしばらく日時が経ってしまったのですが、内容からするとご報告せずにはいられません。

場所は愛媛県西条市。ちょうど甲子園にも西条高校が登場してましたね。秋山くん非常に豪快なイイ投手に見えました。
ちなみに佐野さんは愛媛県出身。松山商業で甲子園出場し準優勝してるんですよ。
ご本人曰く「エースちゃうかってん。」とあっけらかんとおっしゃってました。確かに背番号は「9」・・・。

さてその佐野さんがご協力をしている西条市主催の野球教室にポップアスリートもご協力。
イベントのレポートと記念品をお渡ししてきました。

その野球教室の内容はと言うと・・
軟式ではなく硬式ボールを使用したもので対象は西条リトル、小松リトル、西条シニア 合計92名が参加です。
実はポップ係長も小学1年生からリトルリーグだったので袖のマークが懐かしかったりするんです。

気になる講師は 土井正博さん、高代延博さん、佐野慈紀さん。
何と行ってビックリ!ポップアスリートで大会会長を務めて頂いている高代さんまでいらっしゃるじゃないですか!
「こんなとこで何してんねん!」と言われましたが高代さんそれは私のセリフです。。。

≪画像≫
名球界の土井正博さん。毎日走っているそうで、全く無駄のない体型をされています。(御歳6?)

≪画像≫
もちろん高代ノックを披露。
しかし1時間超ぶっ通しだったため、控室ではお疲れの様子でした。

≪画像≫
この時の佐野さんは高代ノックのボールボーイなんです・・・

教室は
9:15 開会式
9:30 20mキャッチボール
10:00 守備練習
10:50 シミュレーションシートノック
11:30 チームごとのシートノック
12:00 午前の部終了
13:00 スイング始動(土井コーチ)
13:30 バッティング練習
バッティング、ティー、守備練習
15:10 佐野コーチとのガチンコ対決(各チーム代表5名)
15:30 記念撮影
15:50 閉会式

と結構長いスケジュール。何より梅雨明け直後の日差しがキツイ時期でしたので講師が大変。。。

続きを読む...
2009年08月07日

ピッカリ佐野さんの野球合宿

ピッカリ投法で有名な佐野慈紀さんとの野球合宿のご案内。

夏休みの最後、兵庫県淡路島で行われるワンステップアップ合宿。

子供だけの参加も可能。

一般的な野球教室よりも濃い内容です。

詳しくは下記リンクをクリックしてみてください。

popathlete-104593.jpg

野球漬けの詳しいページへ


2009年08月06日

京セラドーム冠スポンサーDay

昨日は京セラドーム大阪にてポップアスリートオンラインショップの開店キャンペーンイベントを実施してました。

本日も京セラドームコンコース内にブースを構えて勧誘作業してますので、お近くの野球好きの皆さん夏休みの子供達を連れて京セラドームへ来てください。

昨日は楽天戦で藤原投手が準完全試合の快投でした。打者27人ゲームセットという投手からするとこんな理想の試合はないという投球をしてのプロ初勝利です。

本日6日も京セラドーム大阪コンコースにスタッフが乗り込んでます。
ちなみにこの日はポップアスリートDayとして会場をポップアスリートが席巻します。
始球式や花束贈呈にはポップアスリートの登録チームが登場しますよー。

大人の方には試合後フィールド内でノックを受けることもできるそうです。
グローブ持って、京セラドーム大阪に集合!! '

学童野球応援サイトポップアスリート'

2009年07月22日

G坂本選手のグローブには・・・

巨人の坂本選手についてのお話。
坂本選手は兵庫県出身で小学校は楽天の田中マーくんとバッテリーを組んでいたというのは知られた話ですよね。
そんな坂本選手ってどんな選手なんだろうと思って東京ドームで見てました。

まず選手は一旦練習が終わるとロッカールームなどに戻りますが、だいたい試合開始1時間くらい前になるとまたベンチに戻ってくるんです。

その一番乗りが必ず坂本選手です。誰よりも早く来て自分の特等席(原監督の前)にバット、グローブ、バッティンググローブ、ヘルメットを置いてしばらく相手チームの練習を見ています。
またしばらくするとベンチを空けるのですが、まずは一番にベンチに入る事を心がけているように思われました。
既にベンチに座る姿は風格が漂い、話しかける余裕などありません。
普段の写真を見る限りあんな鋭い目つきではないのですが、ベンチの中ではオーラを出してますね。さすが20歳でジャイアンツをけん引するだけの実力者なのでしょう。

そんな坂本選手のグローブにプリントされているものが非常にかわいかったのでチョコっと写真だけ撮らせてもらいました。
とてもお茶目です。

グローブ

学童野球を応援します


2009年07月01日

魔球!ピッカリ投法!

ポップアスリートカップ関西大会開会式のゲストは、WBC2009日本代表守備走塁コーチの高代延博さんとパリーグの1試合奪三振の記録を持っている野田浩司さん、そしてテレビの解説にもよく出てらっしゃる佐野慈樹さんのプロ野球OB3名と城島健司選手のソックリさんのジョージマン北さん、そして松坂大輔投手のソックリさんの笑福亭喬若さんでした。
ソックリさんのお二人には抽選会から登場いただき会場を盛り上げて頂きましたね。(その登場シーンでは一瞬で会場がヒートアップし、わずか数秒後に急速冷凍していったのが痛いほどわかりました・・・)

今日は午後から行われた多目的広場での一こまをご紹介。
神戸ナインクルーズの吉田えりちゃんの登場に湧く会場から「ナックル投げて~」との声が。
しかし吉田えりちゃんはその前日の試合で登板していたこともあり、困ってしまいました。
そこで助け舟を出したのが佐野さんだった訳です。佐野さんと言えば現役時代はサイド気味のスリークォーターから繰り出される、スライダーとシュートのイメージでしたが、出てきたセリフが「ナックル行きます!」
MCをしていた私は思わず「佐野さんナックル投げられましたっけ?」と聞くと「ウウン」・・・。と笑顔で返事が返ってきました。不安な空気が流れる会場でしたが、そこはやはり中継ぎで一時代を気づかれた佐野さんです。小さく振りかぶって繰り出されたボールはキャッチャー役の神戸9クルーズ田中捕手も「うわっ、ナックル!!」と驚くほどの揺れ方をしてましたよ。さすがです!そして「もう1丁!」と大きく振りかぶって繰り出された魔球がこれだ!!

画像:激しすぎて帽子がどっかに行っちゃったッ!

いやー生ピッカリ投法はなかなか見れるもんじゃありませんよ。
残っていたチームのみんなはプロ野球界ナンバー1のギャグを見たことになります!

そして「佐野さん、ケガないようにお願いします!」という私のフリにもきっちり「誰がケガ(毛が)無いねん!」とノッて頂きました。佐野さん、本当に感謝です!

画像つきブログは

2009年06月23日

月刊ライバルとのコラボ企画

講談社から発売している月刊ライバルにポップアスリートがコラボレーションしました。
現在発売中の月刊少年ライバル7月号にポップアスリート合同企画として2ページにわたる企画ページが掲載されてます。

今回はポップポイントをいっぱい貯めた大阪スラッガーズが掲載されました。
また企画ページの下段にはポップアスリートサイトで募集していたコメントも数多く掲載されていますので今すぐ書店で購入をお勧めいたします。

まだまだ続く月刊ライバルとのコラボレーション企画にはアンケートに答えると、全員に掲載される可能性があります。こぞってご応募お願い申し上げます。

画像つきブログはこちらをクリック

2009年05月07日

大阪プロレス10周年記念に潜入

先日、大阪市内のホテルで行われた大阪プロレスの
10周年記念パーティーにお招き頂き行って参りました。
さすがに10周年記念ということもあり、
アメフトの河口さん、ボクシングの徳山元チャンピオン、
サッカーの森島さん。などが来られてました。

何とホテル会場に特設リングを作り3試合も間近で見る事が
できたんですよ。

popathlete-86853.jpg
ホテル会場大盛り上がり!

同席した関西独立リーグの中村社長も
興奮しておられました!今後、関西独立リーグと大阪プロレスで
一緒に何か出来たら面白いと思いませんか。

挨拶


2009年04月16日

学童野球の君たちへ

さて今回は表題にも書いておりますが、ポップアスリートアドバイザー久慈さんが書かれた「ぐんぐんうまくなる!野球守備」がベースボールマガジン社から発売されまーす。
実際、昨年撮影現場にも行きましたが、非常によくできていると思います。
皆様読んでくださいね。

「ぐんぐんうまくなる!野球守備」ベースボールマガジン社 ¥1,260-


popathlete-82801.jpg