横浜DeNAベイスターズへの応援ブログ

7月17日 DeNA×ヤクルト 試合結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

2-1で勝ちました(^^)

後半戦初戦を勝利で飾ることができました。

今日も投手戦となりました。 相手先発の原樹理は今まで得意としてきましたが、今日はなかなか打ち崩せずにいました。 3回裏、先頭今永がヒットで出塁し、なんとかツーアウト一、三塁を作り、筒香が内野安打で先制しました。 6回裏ワンアウトランナーなしから筒香のソロホームランで追加点を挙げ、その2点を守りながら勝ちました。

6回の筒香はホームランしか狙っていないように見えました。本当のフルスイングです。見ていて気持ち良かったです。 下手に合わせに行かず、今年はこれで良いと個人的に思います。得点圏でも思いっきり振ってほしいです。

7回表の守備は心臓に悪かったですね。 今永が、ワンアウト二三塁を作り、そこからはマシンガン継投で乗り切りましたが、加賀とパットンは本当に良くやってくれました。パットンがライトフライに抑えたシーンは、筒香のホームランの次にスタンドは盛り上がってました。

8回の三上の投球は非常に良く見えました。 球速も球威も、オールスター前より上がっているように感じました。休みをいれられたのが良かったのでしょうか。 『こんなに球速かったっけ?』って感じでした。

9回にも色々ありましたが、結果勝てました。 勝ちゃぁいいんです勝ちゃあ。

今永が今季6勝目です。 今まで勝ちが付けられず心が痛かったですが、今日は中継ぎの頑張りもあって勝ちが付きました。本当に嬉しいです。

今日も無駄な四球で ピンチを作る場面がありました。ここは、後半戦しっかり改善してほしいところです。今永なら絶対できますよ。エースですから。

明日はウィーランドが、先発予定です。 今日ヒットのなかった宮崎には、本来の力を出してもらい、早めの援護を期待したいところです。

明日も勝ちましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
Dena
DeNa
DeNA
ベイスターズ
横浜

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ノムスケで落とした【カープ大好き高校生の野球観戦】

後半戦も黒星スタート。 広島 1-2 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

後半戦開幕。今永の好投と筒香2打点で快勝!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

前半戦成績(2):投手成績【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

前半戦成績(1):打撃成績【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ついに時は満ちた 入れ替え戦の再来 今永vs原樹里【素人目線のベイスターズ考察】

高城2軍降格 今後の捕手起用は?【Re:Baseball De:Baystars】

後半戦開幕・・・・・・高城不在の影響は? 捕手は投手の人生も預かる【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

ブロガープロフィール

profile-iconponpontanuki

横浜DeNAベイスターズが好き
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:133791

(08月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 7月10日 広島×DeNA 試合結果
  2. 8月5日 DeNA×広島 試合結果
  3. 6月27日DeNA×広島 試合結果
  4. 7月12日 広島×DeNA 試合結果
  5. 7月2日巨人×DeNA 試合結果
  6. 6月22日ベイスターズファーム試合結果
  7. 7月23日 DeNA×巨人 試合結果
  8. 7月1日巨人×DeNA 試合結果
  9. 6月30日巨人×DeNA 試合結果
  10. 筒香嘉智の不調について

月別アーカイブ

2017
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss