カープと野球と、あと一つ

ヤクルト青木、大リーグへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは^^


ヤクルトの青木選手の「メジャー挑戦」が複数で報道されました。
本人によると「どの球団でも必要としてくれるなら行く」ということです。


いよいよ、と申しましょうか、イチローに続く日本球界の安打製造機が今、メジャーへの挑戦状を叩きつけました。
私としては、単純に楽しみな思いと、また一人日本球界から至宝がいなくなるのか、という複雑な思いが交錯しております。


さてそんな思いはさておき、青木選手はどこまでメジャーで通用するでしょうか。


一応先例として一番参考にしたいのは、やはりイチロー選手ですが、さすがにイチロー選手並みの成績を残すのは厳しいかと思います。
それは決して青木選手どうこうではなく、イチロー選手が恐ろしく凄すぎるだけなのですが。

ただ左打者・内野安打が多い・俊足などの選手としてのタイプはイチロー選手に近しいものがありますから、打率3割は十分期待できるかと思っています。WBCのときも良く打ってた印象ですし。


メジャーでも是非あの巧打を見たいですね。頑張って欲しいです。
そして気持ちよく送り出してくれるヤクルト球団の誠意にも応えてほしいですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ストーブリーグ
タグ:
メジャー
青木
ヤクルト

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

タイトル予想セ・リーグ編!【ACEの逆襲の獅子応援ブログ〜あの日の悔しさを忘れない〜 】

DeNAヒヤリング開始。【心の底から好きさベイスターズ☆】

巨人のファンフェスタに向けて、ジャイアンツグッズのうちわ、キャップ、フラッグを紹介!【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

吉見投手と館山投手による投手戦【テレビで楽しむプロ野球】

小川監督。あなたもか・・・【コギト・エルゴ・スム~スポーツ】

青木選手。ついに……【ヤクルトスワローズへ陰ながら一言】

CSファイナルにて〜立浪氏の解説【テレビで楽しむプロ野球】

ツバメ戦士のつうしんぼ ~投手編~【一球速報に一喜一憂するヤクルトファン】

ブロガープロフィール

profile-iconpokerdoll

カープメインのプロ野球ブログです。
ですが、その他のスポーツも大好きなので、よく脱線します。
カープの前田智徳選手が引退するまではブログが続く予定です。
ちなみに特に好きな選手はW前田・堂林・金城・杉内・英智・石川雅・桧山・坂口・金子千尋・稲葉・武田勝・栗山巧・西口・マー君・鉄平・草野・福浦・岡田・新垣etc……
残念な文章力ですが、よろしくお願いします。
あと、Twitterもやってるので、よろしかったらこちらもお願いします。
https://twitter.com/#!/pokerdoll1
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1888501

(08月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 前田智徳に起きている異変
  2. 黒田・イチローの行方
  3. 限りなく終戦に近い敗戦
  4. 堂林翔太の凄さ
  5. 前田智徳に起きている異変 Part2
  6. 【緊急記事】前田智徳左手首骨折
  7. 最高の一勝。夢の貯金生活へ突入。
  8. カープとWBC雑感
  9. 【緊急速報的記事】石井琢郎選手引退へ
  10. オーストラリア戦後半を勝手に考察

月別アーカイブ

2013
10
09
04
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss