カープと野球と、あと一つ

ドラえもんの道具が欲しい~オープン戦対巨人~

このエントリーをはてなブックマークに追加

カープ投手陣:「えーん。ドラえも~~~ん!!」

ドラえもん:「どうしたんだい、カープ君」

カープ投手陣:「コントロールがないって、みんなにバカにされたよ~~~。くやしいよぉ、どうにかしてよぉ~~」

ドラえもん:「しょうがないなぁーー。『エースキャップぅ~~~』」



……が欲しいです。




ということで、今日の巨人とのオープン戦。投手陣が大乱調。
15四死球に被安打8。
大野コーチいわく「最低の試合」は、なんとか4-4の引き分けとなりました。


先発の福井。
ここまでの投球から『今年はそれほど四球病を出さないかも』と、少々期待していたのですが……。今日はまるでいままで我慢してきたように、大量の6四球。
いくらなんでもひどすぎです。
次回は絶対修正でお願いします。


二番手大竹も4四球。
先発候補、というかもはや計算のうちに入っている投手ですので、どうか開幕までには間に合わせてください。


その他、中崎はまさかの危険球退場となってしまったので、今後の登板にどう影響が出るか……。
そして矢野選手、当ててしまってごめんなさい。どうか大事に至っていないことを祈ります。


さて、今日は珍しく攻撃陣のほうが明るい話題が多いです。
まず好調松山は、実践初ホームラン。これでもか、というくらいアピールしています。
それから個人的に期待の堂林クンは初のマルチ。打球はイマイチだったみたいですが、結果が出るのはいいことです。どんどんアピールして1軍に残って欲しい。
調子の悪かった丸も二安打。が、最終回。彼の走塁で試合終了になってるのが気がかり。昨日は進塁すべき時にできなくて大目玉を食らっていましたが、今日は無理して走ってアウトだったんですかね? 映像見てないんでわかんないんですけれど。


次は10日のヤクルト戦ですか。
そろそろ斎藤投手が出てくるんでしょうか。今日みたいな大崩壊にだけはならないことを祈りましょう。


ちなみに冒頭のネタですが、わかる人いますかね?(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オープン戦
タグ:
カープ
オープン戦

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ドラえもんの道具が欲しい~オープン戦対巨人~

>スポーツ魂!! 様
コメ感謝です^^
おお!良かったわかる方がいらっしゃって。
そうですね。完全に皮肉です(苦笑)
10日は観戦されるんですね。是非熱々の応援とともに、すっきりした試合になるといいですね。頑張ってください!

ドラえもんの道具が欲しい~オープン戦対巨人~

こんばんは。

「エースキャップ」といえば、見た目はただの野球帽ですけど、被ればコントロールの良い投手になれるというやつですよね。今日の投手陣に向けて良いアイデアを贈られたかと思います。というより皮肉ですかね(^^ゞ

ただ、それを言っても良いような今日の投手陣の出来でした。これでは勝負になりませんね。これをシーズンでやらないことを願うのみです。

10日も懲りずに観戦するので、今度は試合が熱くなって「熱いぜ!!ズムスタ!!」となることを願っています。

こんな記事も読みたい

【ろ】期待のカムバック選手【野球とか..カープとか..】

オープン戦 5戦目 「あれれ?」【CLM】

さすがに今日はないわ…【中日ファンですが広島も応援していいですか?】

オープン戦8戦目(vs.巨人)【鯉に恋する漢のブログ】

巨人オープン戦【ボンゴレ日記】

2012年オープン戦通算成績 3月7日時点【広島鯉太郎】

生き残りサバイバル第五弾。「生き残り組OF野手陣」に見られた意地【広島鯉太郎】

☆カープ2番打者について考えてみる☆【CLB ~ Carp Love Blog ~】

ブロガープロフィール

profile-iconpokerdoll

カープメインのプロ野球ブログです。
ですが、その他のスポーツも大好きなので、よく脱線します。
カープの前田智徳選手が引退するまではブログが続く予定です。
ちなみに特に好きな選手はW前田・堂林・金城・杉内・英智・石川雅・桧山・坂口・金子千尋・稲葉・武田勝・栗山巧・西口・マー君・鉄平・草野・福浦・岡田・新垣etc……
残念な文章力ですが、よろしくお願いします。
あと、Twitterもやってるので、よろしかったらこちらもお願いします。
https://twitter.com/#!/pokerdoll1
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1888542

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 前田智徳に起きている異変
  2. 黒田・イチローの行方
  3. 限りなく終戦に近い敗戦
  4. 堂林翔太の凄さ
  5. 前田智徳に起きている異変 Part2
  6. 【緊急記事】前田智徳左手首骨折
  7. 最高の一勝。夢の貯金生活へ突入。
  8. カープとWBC雑感
  9. 【緊急速報的記事】石井琢郎選手引退へ
  10. オーストラリア戦後半を勝手に考察

月別アーカイブ

2013
10
09
04
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss