no title

申告制敬遠についての雑感

このエントリーをはてなブックマークに追加

メジャーリーグでは今季から申告制の敬遠を採用するとのこと 投球前に申告をすれば、四回外して投げずとも自動的に敬遠扱いになるってルールですよね

試合時間の短縮が目的なんですかねー

でも、そもそも敬遠って頻度の高いプレーではないですよね 一試合に一度あるかないか。高校野球なら強打者が敬遠されるケースもありますが、プロの試合で露骨に立ち上がって敬遠をするシーンはそこまでみかけません

際どいところをついて、2ボール0ストライクになって、そこから外す、っていうプレーはわりとみかけます。でもそれも、たいして時間がかかるわけじゃないし……

敬遠を削ったからって、試合が短縮されるとは思えないんです

ううむ。果たして何かが変わるんですかねェ

ちなみに、敬遠自体への思い入れはあんまりありません(汗)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
MLB
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

日替わり守護神導入へ【halcyon days, again】

プロスペクト、ウィンカーのデビューはあるか【halcyon days, again】

大谷翔平、100年に1人の逸材であることを証明するために。パドレス入りへ大きく前進か【MLB 戦いの原理を求めて】

ブロガープロフィール

profile-iconpokari88

  • 昨日のページビュー:285
  • 累計のページビュー:115663

(03月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年プロ野球 新人王予想(セリーグ編)
  2. 2017年順位予想(セリーグ)
  3. 2017年順位予想(パリーグ)
  4. 2017年プロ野球 タイトル予想(パリーグ編)
  5. 代わりがきかない巨人外国人。でも枠が……
  6. 2017年プロ野球 タイトル予想(セリーグ編)
  7. はじめましてー
  8. 申告制敬遠についての雑感
  9. 不思議な監督だった小久保さん
  10. 06、09年の感動を再び……!

月別アーカイブ

2017
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss