pofamilyさんのこれまでのコメント

僕は梶谷選手を猛批判したい

「僕は梶谷選手を猛批判したい」へのコメント

>貴殿はどうして梶谷選手の守備が猛批判に値しないのか具体的な理由も述べず、ただただ僕の誹謗中傷に明け暮れているわけです。それで僕が貴殿の意見に賛同できるはずがないじゃありませんか。

いや~~尊敬しちゃう。その防衛能力。攻撃が届かない(笑)誹謗中傷って、、、私に対して、「頭が良くなると良いですね。」「芸風という歪曲表現」で間接的?直接的に?攻撃しておいて??よく言いますね(笑)

あっ、具体的な理由でしたね。それは一貫して説明してますよ?また伝えますね


>■梶谷の捕球体勢について
>「梶谷の捕球までの直線的(最短)な動きは適切な動作」
>
>これは私の意見です。ブログ主さんの助走を考慮して捕球体勢入るのも一つの回答かもしれませんが、
>あの場面は最短で捕球して、送球すべきだったと考えています。

 かじたにの ほきゅうまでの ちょくせてんてき(さいたん)な うごきは てきせつな どうさ

これでいいですか?これが【猛】批判に値しない理由です。文章下手ですみませ~~ん^^



これでコメント返して貰えれば、コメント57件達成ですね^^おめでとうございます!!!いえ~い♪

ってか返信いらないですよ(笑)もうブログ主さんの返信面白くない(笑)それに私ごときを相手するような方ではないんでしょ?

批判記事は上手に炎上出来てますから、今後も【本店】で続けてください。あなたの記事をもう二度と見ることはないと思いますが、(スポナビに投稿しないでくださいね)もしまた個人攻撃をする記事を不当に書いているのを偶然見つけたら、コメントしますね♪お楽しみにぃ~

2017-11-08 12:31|コメント支持(1)

僕は梶谷選手を猛批判したい

「僕は梶谷選手を猛批判したい」へのコメント

もう一つのツリーについて言及されていたので、そちらに回答しておきました。ご確認くださいm(_ _)m


-------
ブログ主さんのコメントを受け、私からの最後のコメントです。報復ですかね?(笑)攻撃的に行きま~すヾ(^^ )


>>まさか頭悪いと、あなたから言われるとは
>
>僕はそんな事は一言も書いていませんからね。嘘をついてまで自分を良く見せようとするのは感心できませんね。

 「頭が良くなると良いですね。」
 「芸風とぼかして書いているのは事務局の注意を受けないようにするための歪曲表現」

この二つのコメント、私に対して「頭が悪い」と取れるし、十分に×バ×カ×にされてますよね?嘘をついてまでって(笑)
これって文脈?行間?(笑)


>人には「行間を読め」と押し付けるくせに、ご自分は文脈も読めないのでしょうか。笑止千万ですよ。
>貴殿の意見の一体どこに汲むべき論点が含まれているのでしょうか。猛批判に値する以外の何者でもないじゃないですか。

笑止千万ですか(笑)申し訳ないですが、こちらはニヤニヤが止まりません。これだけ救いようのない人なんですね。ちなみに論点ありましたよ。ただブログ主さんが論ぜられないのであれば、論点じゃないんですね(笑)あ~~ごめんなさい「汲むべき論点」でしたね。あなたが汲めないのであれば「笑止千万」してください。


あっ、「猛批判に値する以外の何者でもない」やっと明確な回答ですね。ありがとうございました。

最初は少しでも、記事の内容を訂正してもらおうと思いコメントしましたが、これだけ多くの方のコメントを読んでも、相手の意見を批評できず、ご自分の非を認めず、梶谷選手を「猛批判に値する以外の何者でもない」と言われるんですよね。ただの頑固爺ですね^^これであなたとは一生分かりあえないことが、よぉ~~~く分かりました。


最後に、、

私はあなたのコメントを心待ちお待ちしておりました。返信が来たときは嬉しく非常に愉快でしたよ。ホント、ニヤニヤが止まらない(笑)

2017-11-07 19:23|コメント支持(1)

僕は梶谷選手を猛批判したい

「僕は梶谷選手を猛批判したい」へのコメント

>行間を読め発言とか、3点差で「点差がある」発言とか、そういったご自分で書かれたものに僕が返答を書いたら、こちらに新しくツリーを作り直して、仕切り直しを図ってるではありませんか。

ホールドの件で引っかかってたんですね。あらあら(笑)すみませんm(_ _)mツリーの最後の方のコメントで話が終わってるのかと思いましたよ。


>濱口選手が鶴岡選手に初ヒットを許したのは8回表1アウトの場面で、その時点のゲームスコアは0-3です。つまり3点差です。普通、3点差を「点差がある」と余裕を持って構えられる点差とは捉えません。だから濱口選手の後を受けたパットン選手にホールドが記録されています。
>ホールドというのは公式記録なので、この公式記録に反論しうる論拠があるなら、どうぞご提示下さい。

>落合「ノーヒットで来てたんでしょ。なんで飛び込まなかったのかな。0-0とか1-0だったら言わないけど、飛び込んでほしかった。」

■「点差がある」というコメントについて
落合さんが「飛び込んで(チャージして)欲しかった。」と言われてるんですから、チャージの選択肢は正解の【一つ】ですよね。点差もあるという風に読み取れますよ。私も点差があり、チャージすべきと考えています。

ホールドの記録については、論点がずれているので回答は避けますね。


■梶谷の捕球体勢について
「梶谷の捕球までの直線的(最短)な動きは適切な動作」

これは私の意見です。ブログ主さんの助走を考慮して捕球体勢入るのも一つの回答かもしれませんが、あの場面は最短で捕球して、送球すべきだったと考えています。


いずれの点において、ブログ主さんが間違えてるとは言ってませんからね。ダメだと決めつけるよなことではないってことです。どちらも間違っていない。人それぞれの理解、考えがある。ということです。

以上です。

2017-11-07 19:11|コメント支持(1)

私は、この日本シリーズがとても好きでした。

「私は、この日本シリーズがとても好きでした。」へのコメント

〉当事者の選手たちはルールに乗っ取って必死で戦っています。

この言葉に尽きるような気がします。
選手の必死が見ているもの、応援しているものまでを熱くする。

いい日本シリーズでした(≧▽≦)

2017-11-07 12:24|コメント支持(13)

僕は梶谷選手を猛批判したい

「僕は梶谷選手を猛批判したい」へのコメント

> 分が悪くなると話題を変えるんですね。

「分が悪くなる」と言うのは、最終戦の梶谷の送球ですか?バウンドがイレギュラーしなければ、普通の送球に見えました。それに私は話題を変えていませんよ。「猛批判することですか?」と何度も問いかけていますが、その回答は明確には貰っていません。


> その必死な気持ちで頭が良くなると良いですね。

そうですよ。必死です。梶谷が猛批判するのはおかしいですよ。と伝えたいんですから、、しかし、あなたが私の問いに答えていません。


------
コメントは議論の場といいますが、あなたのコメント返しは議論にはなっていません。あなたは、相手の意見や考えを批評していません。一部のみ切り取り、その切り取りに対してのみ否定をしているだけです。

議論の場とするのであれば、しっかりと相手の意見を理解しつつ、ご自分の意見との対比をしてから、正当性を述べてください。(主観的ですが)あなたの意見は「俺はすべて正しい。否定するやつがおかしい」という風にしか思えません。少なくとも私は、伝えたいことを強調しましたが、、、とは言え、【頭の悪い】私のコメントは理解しがたいですもんね(笑)


他の方は、あなたの意見を尊重した上でコメントされています。しかし、あなたはそのコメントに対し、はぐらかすか、他責か、端々を指摘するだけです。なので、「俺はすべて正しい。否定するやつがおかしい」と感じてしまいます。

私の頭が悪いせいで、上記の理解になってしまいますが、少なくとも私と同じ感じ方をされている方がいるのは事実です。批判すること自体は理解できますよ。しかし、これだけコメントがあるなか、ある程度は他人の意見に耳を貸す必要があると思います。


------
と偽善者的に書きましたが、相変わらずですね(笑)まさか頭悪いと、あなたから言われるとは(爆)一度、あなたにお会いしてみたいですよ♪では、よいお年を~~

2017-11-06 11:20|コメント支持(6)

僕は梶谷選手を猛批判したい

「僕は梶谷選手を猛批判したい」へのコメント

〉 外野手が打球に対して最短距離で追いかけるとどうなるか、今日の鶴岡慎也選手の打球を追い掛けた桑原選手が身をもって示してくれましたよ。

説明ありがとうございます。おかけでブログ主が野球を知らないことが分かりました。まさに墓穴ですね(笑)

あの場面はチャージという選択が正解だと思いですよ?ランナーもいないし、点差もある。チャージしないという選択肢もありますが、あのプレイをダメ出しすること自体がブログ主の考え方が誤ってます。

チャージしない。のも正解です。しかし、チャージすることが間違い!と決めつけることが考え方が誤っている!ということです。(理解されるとは思ってませんが、、)


伝えたいことをフォーカスしたのですが、伝わってますかね?(笑)もう一度いいますよ?(安心してください。これが最後です。)

猛批判するプレイや行動ではない!
梶谷を猛批判するな!!

2017-11-02 07:07|コメント支持(10)

僕は梶谷選手を猛批判したい

「僕は梶谷選手を猛批判したい」へのコメント

あらら(笑)頭の良いブログ主さんでも、行間を読んで頂けないんですね(笑)


「どこに書いてあるんですか?」
(行間:記事では梶谷が言ったとも取れるいいかたですが)
「記事を鵜呑みにして」

言いたいことは、梶谷が言ったとは「どこに書いてあるんですか?」ですよ


〉 内野の守備と外野の守備を混同したらいけない

ん?意味が分からないですけど?
説明が欲しいところですが、、、あの場面では回り込んで【直線の】助走込みの捕球では、捕殺は狙えません。

↑これは私の意見なので否定はいらないです。


一番言いたいのは、梶谷を猛批判するのは変ですよ!伝えたいのです
とは言え、直線の助走込みでストライク送球を主張するブログ主さんには理解出来ないですよね

釣りに釣られる、そして矛盾がある?私の芸風ってことですね
参りましたm(_ _)m

2017-11-01 22:48|コメント支持(4)

連敗のカープ、連勝のベイスターズ。

「連敗のカープ、連勝のベイスターズ。」へのコメント

カテゴリ 広島 から外れてるみたいですね。

一つ前の記事にコメントし、返信を確認しようとしたら、カテゴリからは外れているようです。(私から見えないだけならすいません)カテゴリ外れた理由は分かりませんが、、、

荒れたコメントが入る。またそのやり取りが激しくなるのは、コメントを記載した側だけの問題ではなく、ブログ主にも責があることを分かりませんか?

と書いても、下剋上の記事のやり取りもみましたが、私が伝えたいことを理解していただけるとは思いにくいですが、、もう少し考えてみてはいかがでしょうか?

2017-10-22 17:29|コメント支持(6)

雨に笑った広島、雨に泣いたDeNA。

「雨に笑った広島、雨に泣いたDeNA。」へのコメント

〉 あまり蒸し返すと荒れて酷いのでこの辺にしておきますが(笑)

「納得」ってキーワードの前の文章に私もイラッとしましたよ。(笑)って小馬鹿にされた感じで「納得」と言われて、、、単純にイライラする感情が出てきました。コールドになったことは適切だったと思います。しかし、ブログ主さんは荒れる要素がある事象に対して、言い方が不適切だったんではないですか?

アンチ広島って訳ではないです。ただ言い方が悪いんじゃない?って思います。

負け犬遠吠えですね(笑)

今日、素晴らしい試合が見れることを祈っています。お互いの健闘を!!

2017-10-19 09:35|コメント支持(3)

細川2試合連続決勝アーチ!濱口10勝で新人王に前進!

「細川2試合連続決勝アーチ!濱口10勝で新人王に前進!」へのコメント

いつも記事の掲載楽しみにしてます!!
来期は80回投稿してくださいね!(笑)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2017-10-04 22:07|コメント支持(3)

レギュラーシーズン:17/10/01、対広島東洋カープ

「レギュラーシーズン:17/10/01、対広島東洋カープ」へのコメント

試合展開を鮮明に思い出せる記事。楽しく読ませて頂きました(≧▽≦)
広島ファンと微妙な判定×2について話しましたが、、毎回のようにこれだと野球以外のところでイヤな気持ちになるねと( ̄▽ ̄;)

柴田は、最後でラッキーな形で結果が出て個人的に嬉しかったですヾ(^^ )あと2試合、宮崎がどのような形で出場するか分かりませんが、戦力外のメンバーをうまく出場してもらえたらと思います。

クライマックス出場
おめでとう!!

やったー!!ヽ(*^∇^*)ノ

2017-10-01 19:26|コメント支持(2)

4連勝が必要だとベイスターズは分かっているのだろうか?

「4連勝が必要だとベイスターズは分かっているのだろうか?」へのコメント

極端な題名、極論的な論調
炎上狙ってるのでしょうか?

厳しい状況なか、応援続けている私から見ると不快な内容でコメントを書きたくなります。これはブログ主の策略にハマっているのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

4連勝したいのは誰しも、、でもそれは一つ一つの勝利積み重ねですよね。選手は目の前の戦いに全力で向かっていく。私はそれを応援して今の順位よりより高いところに行って欲しいと思っています。

ブログ主さん、極端な書き方は減らして欲しいと思いコメントしました。勝手なお願いではありますが、、、m(_ _)m

2017-09-16 10:32|コメント支持(8)

嶺井、勝利への執念ってのはそういう示し方じゃない

「嶺井、勝利への執念ってのはそういう示し方じゃない」へのコメント

コメントされてる方々は、、
・褒められる行動ではない

が、しかし

・責める行動ではない

とブログ主に伝えたいんですよ。

私もブログの内容として、そこまで断罪することではない!と思いますよ

2017-09-13 09:03|コメント支持(4)

Bクラス確定ランプを灯す3連敗  対阪神戦

「Bクラス確定ランプを灯す3連敗  対阪神戦」へのコメント

Bクラス確定した?

負けてイライラしてるのは理解できますが、、、と何書いてもあなたには届かないのでしょうね。

ただ願わくばここまでネガティブな記事は目にしたくない。

2017-09-11 08:03|コメント支持(15)

日本人的なものの終焉

「日本人的なものの終焉」へのコメント

日本人的で非常に分かりやすい記事ですね!と曖昧に否定してみました。

倉本をディスりたいだけですか?誤審に対する文句?何を一番伝えたいのか分からないですよ。

それがタイトルの日本人的=曖昧さ ってことですか?それなら納得しますが、、、、ひとつだけ、、、誤審と倉本のプレイを結びつけるのはおかしいと思いますが、いかがでしょうか?

2017-04-20 17:52|コメント支持(1)

今永、初完封。しかし…

「今永、初完封。しかし…」へのコメント

横浜ファンです。

牽制をすべきではない。

は明らかにおかしいと思いますよ。
説明された理由では納得が誰もいかないでしょう。勝つために最善を尽くしている選手に失礼です。ブーイングが起きようがプレイに集中し、隙あらば牽制でさす!が正しいと思います。
今一度、記載内容について考えてみてはいかがでしょうか?

2017-04-19 23:05|コメント支持(8)

山口FAについての認識の違和感

「山口FAについての認識の違和感」へのコメント

〉村田内川のことまで引き合いにだして駄目だしする粘着質な人もいますが、

ここで笑ってしまいました。

少し変わった切り口だなと思い、読んでいました。事実がすべて分からない以上は決めつけは好ましくないと思いますが、見える文字をおってしまうと、山口と球団(GM?)の対応は、、、まだいいやり方があったのではないかと考えさせられてしまいます。

私は残留すれば嬉しいと思っています。しかし、移籍、残留にしろ最後は山口の口から説明をしっかりとして欲しいとも思ってます。

本音はもう一年移籍を待ってもいいかな?と(笑)横浜で優勝して欲しい!です!!

2016-11-06 18:54|コメント支持(2)

無断欠席に等しい全体ミーティング欠席と、その雑感

「全体ミーティングを無断欠席した山口について雑感」へのコメント

無断欠席なのかは現時点は分からないのではないでしょうか?

記事からはどちらとも取れますが、連絡はあったが理由は聞いていない。のかなと私は理解しました。
私の希望的観測ですが( ̄。 ̄;)

長くて一週間以上ですが、私は残留するという朗報を待ちたいと思います

2016-11-01 00:00|コメント支持(13)

砂田選手の擁護など出来ないし、心底ガッカリした

「砂田選手の擁護など出来ないし、心底ガッカリした」へのコメント

関心と言う言葉は不適切ですね。感謝されても困ります。DeNAに関するブログには目を通している。ブログ主の記事が私にとって理解できないことが多いのでコメントしてるだけです。

記事は消されなかったみたいですね。ただカテゴリからは削除されたみたいですが。私にとってはDeNAのカテゴリから、ブログ主の記事が見えない方が嬉しいので満足しました!✌

2016-08-11 11:59|コメント支持(10)

砂田選手の擁護など出来ないし、心底ガッカリした

「砂田選手の擁護など出来ないし、心底ガッカリした」へのコメント

相変わらずですね(笑)
批判には真っ向対決、ほぼすべて言い返す。さすがですよブログ主は(>_<)

■私からのコメント
本人や球団からの連絡や発表があったのであればブログの内容には文句はないです。ですが、さすがに時期的にも、内容的にも行き過ぎを感じます。
って、言うと、貴殿は...って怒られるんだろうな(笑)

■記事に違和感を感じてる方
ブログ主に何を言っても、固い意志をお持ちなので無理ですよ!指摘や要望はまず通りませんから。なので、事務局にメールしてみました。時期的にお盆なので対応が1週間ぐらいかかるのではないでしょうか?削除されるかは、事務局の判断に任せて、無言の抗議しましょう。(このコメントに指示して貰えば、無言の抵抗になりますかね?)


-----------------------
以下、事務局にメールした内容
特定の野球選手に対して、確実性のないネットニュースを引用し、誹謗中傷を感じる記事(ブログ)が掲載されています。
コメント欄にも反論(記事削除の要望を含む)も多数上がっています。

私個人的には、記事の削除(アカウント停止を含む)をしていただきたいです。規定に抵触しているかの判断を含めて、運営側の判断をお願いします。

[記事URL]
http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/suguru0220/article/231

2016-08-11 10:28|コメント支持(7)

ブロガープロフィール

profile-iconpofamily

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:252

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss