ノータイトル!

月別アーカイブ :2016年02月

これが天国!イケメン☆パラダイス。あとオマケでドバイ

イエス!勿論恒例お馴染み!みんなのお楽しみ、イケメンテニス選手紹介の時間が来ました。ここのブログのメインコンテンツにして、私が絶対の自信を持ってお届けしますよってからに。見てらっしゃい聞いてらっしゃい。 日本人と美女についてはさらっと触れたのでもういいでしょう!今日はイケメンったらイケメン! 最近の人が幸せなのは歴代屈指のイケメンがうじゃうじゃいるってところ。 まずはリビングレジェンド、アーネス......続きを読む»

錦織アカプルコ1R突破。それとGAORA!

錦織のリターンが凄まじい。 錦織のリターンは元々すごいじゃないか、何を今さらなんだというあなた。確かにその通り。ただ錦織のリターンの技術は主に2ndサーブへの返球と、試合が長引くにつれ冴えてくるサーブを読みきる能力によるところが大きい。キャリアのスタッツを見ても、1stリターンポイント関連の数字は世界屈指のリターナーというにはちょっと寂しいはずだ。今日凄いのは初顔合わせの、グッドサーブに対してピッ......続きを読む»

アカプルコ2016。開戦前夜

アカプルコのドローが出たです! 錦織の1Rのデバッカーはサクッとデバッグ部屋に押し込んでー、2Rのクエリーは襟をクェっと締め上げてー、3Rのシャルディーはディセッションでシャラらんー、SFはティエムの胴のみにクッっとー、Fのフェレールは荼毘どっ、と来るわなぁ? という楽勝ムードが漂う昨今。舐めるのはのど飴だけにしとき! まず危ないのが、予選の面子では嫌なデバッカー。こいつかハリソン、フリッツ以外......続きを読む»

これが戦国!リオ、デルレイビーチ、マルセイユSF

全く気が付かなかったのですが、ナダルのガットが黒くありませんでした。今さらすぎますね。そんなんでテニスブログ名乗っていいのかと思います。だって前哨戦のときは錦織も試合あったし、全豪オープンのときは土居ちゃんのアップセット未遂とかぶってたし、ね?許して。 で。どうやらルキシロンのオリジナルではないかと。いずれにせよブラストの特注135じゃないとか。ナダルも迷っていますね。 今日のリオSFも迷いが見られ......続きを読む»

よーく考えよう、ガットは大事だよー。

そういえばフォトセッションのときに全仏ナダルを倒したロビンソダーリンがいたのですね。 なんかもういい人オーラ振り撒いていましたが、選手時代はね、ナダルに挑発かましてたりそんなにいい人でもなかったですよねっていう僕の疑問については、どうでもいいのです。まあなんで来てたかっていうとロビンソダーリンが勤めるRS社のボールが大会球だったのです。さて、今回。錦織が4連覇しましたが、そのボールが重かったとか空気......続きを読む»

キングオブメンフィス

クエリー戦。クエリーが最初から攻めまくった試合。錦織関係ないなら、こんなん続くわけないでしょとどっしり見てられるのですが、いかんせん錦織が絡むと冷静に見てられない。ハラハラドキドキのこのゲーム。やっぱりクエリーがスーパークエリーを持続出来ず、錦織ペースに。 そうだよね。リスキーアグレッシブも悪くはないんだけど、プロパビリティをパーマネントさせるにはね、ステディでソリッドなテニスが大事だよね。結果に......続きを読む»

メンフィスQF

ようやっと見られました。一秒ほど。僕クラスのテニス偏差値をもってすれば一秒見れば十分です。それが事実だとすると試合始まった瞬間に締め切りされてないbetサイトにアクセスして、荒稼ぎすることも可能ですよね。やべっ、僕の収入源がばれちゃう。 それは真っ赤な嘘ですが、我こそはという顔されてる方はゴタゴタ言わずに自腹切って一年間のツアーで誰にbetしてどれくらい収支出すのか公開されればよろしいのではなくって......続きを読む»

メンフィス2R

錦織が勝ったのはまあ、ハッピー。西岡が勝ったのは、ちょっと失礼を承知で申し上げると、サプライズ。 お互いにあと一個勝つと日本人対決実現というとんでもない事態に。チャレンジャーちゃうねんぞ! もう日本もスペインのようなテニス大国ですね。嘘です、まだ早い。 緊急生中継がお家芸だったところから放映権変わったため、まだ試合見てないんですけどね。一秒も。これについては見るに耐えないような罵詈雑言をかっ飛ばす......続きを読む»

台湾オープン1R

テニスの前に男も女もないんだよってことで、WTAの話ですよ。 まあもう皆様のなかで女子と言えば台湾オープンが激アツなのは、わざわざ指摘するまでもないでしょう。日本人がバシバシエントリーしてますからね。そんななかもう加藤がWTA初勝利!おめでとうございます。 土居ちゃんも今シーズン初勝利。ちょっと意外ですよね。もう僕のなかでは全豪ケルバー戦は9割勝ったものとしてカウントしていたので。2016全豪チャ......続きを読む»

2016メンフィスドロー

メンフィスのドローを見て、ちょっと楽なドローだろうとか、早くもボトムの勝ち上がりを想像してみたくなる気持ちはよくわかる。草トーではよくある風景だ。そして錦織以外の面子が寂しいのも、その通り。同じ250のブエノスアイレスに終結したあおりをくらって250メンフィス、500ロッテルダムが穴場大会であることに間違いはないだろう。 しかし4連覇余裕っしょ、みたいな考えは非常に危険である。これは草トーでなく、......続きを読む»

ミラクル東亜はミラクルサントリーの救世主となるか。20160206プレミアリーグ

サントリーサンバースとJTサンダースの争いが熱い。そりゃ14/15の優勝決定戦のチームだもの、と思うでしょう。僕も思っていました。今回は仁義なき入れ替え戦争いがこの2チームのなかで繰り広げられているのです。うそやろ? サントリーは負けると即入れ替え戦へ、JTは勝つか、負けるでもフルセットに持ち込めばファイナル6へ。 直接対決でないのが残念でしたが、これがもうすごい。サントリーはパナソニックと。ゴリこ......続きを読む»

テニスツアー。過酷な戦国乱世

手術していたデルポトロがようやっと復帰。それに合わせたようにフェデラーが手術。キリオスも手術。手術手術ってそんな頻繁にしちゃいけませんよ!ダイジョーブ博士に突撃したくなる気持ちはよくわかりますけど!序盤ででたらリセット上等だけど、もう能力値固まってきてるところにでたときね。困るわ。オールA余裕なほどサクセスうまい人なら良いんだけど! そんなことはどうでもよく、野戦病院なこの有り様。いかに現在のテニ......続きを読む»

2016全豪決勝

ジョコビッチ強すぎっしょ。 マレーは色々やりましたが!スライス、ネットプレー、フラット、リターン強打、緩急、小麦粉散布、ガットをスパゲッティとすり替えてみたり、もうグルテンを直にねじ込んでみたり、ありとあらゆる策をこうじましたが、届かず。 あ、そこまでやっていない?ちょっと変なの混じった? 崩れてるような雰囲気もあったのですがね。テレビ観戦だとそこまでわからないのですが苦しい時間だと途端に守備固め......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconplusoneblue

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1930086

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織快勝。イボさんはハードを引き、ジルさんは沼を引く。
  2. 時は来た!
  3. よく分からない敗戦
  4. 賞金首錦織
  5. 新旧クレーテニス。
  6. ちょっと可哀想なジョコビッチ
  7. 錦織のシーズンはまだ続く。待ち受けるエキシビジョン
  8. ショッキングニュース。フェデラー全仏スキップ
  9. 腹出た反逆者。マドリード2Rへ向けて
  10. 錦織も3Rへ

月別アーカイブ

2017
09
08
04
03
02
01
2016
11
10
09
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss