ノータイトル!

跳ねる西岡! 靴下を畳んでアカプルコ2Rへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

またいつものように疎いまま突っ込むのですが、演劇用語? テレビ用語?で盛り上がることを跳ねると言うらしいです。

そうです! 今日の西岡は跳ねに跳ねていました。物理的にも、テニス的にも。西岡の勇姿はスポナビライブの見逃し配信で見られますし、明日のトンプソン戦も無料で視聴可能! http://sports.mb.softbank.jp/ にアクセスするっきゃないですね。(運営への媚売り)

さて、ソック君のフォアはスピンレートはイケてるけど、スピード出しすぎてあんまり弾まないんじゃないのばっかでーとdisってしまいました。ここにお詫び申し上げます。コートの影響もあるでしょうが、めちゃめちゃ跳ねています。西岡が低身長なのを加味してもかなり高い打点でプレーさせられています。 高い打点問題はまた別の機会に回しますが、苦しい体勢から逆襲かけるため西岡も跳ねる跳ねる。ほとんどジャンプショットだったのでは? よくもまあ返球していました。さらに隙あらばコース変えていました。ビックリです。

そして続いてはトンプソン! フェリロペ戦では非常に固いテニスでブレークポイントをセーブしており、粘り強く、バランスの良いテニスであることが伺えます。簡単にはミスしてくれないでしょう。

一方の西岡は体力消費激しいジャンプショット連発に連戦とコンディションの維持が難しい試合になるでしょう。そういう意味ではソック戦よりややましかな程度の勝機かもしれません。ですが、光明もありまして、ソックほどの攻撃力、威力はないはずです。メンタル的なものだけではなく、本当にラリーの我慢強さが求められますが、是非ともここは勝ち上がってほしい!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
テニス
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

メキシコ・オープン2017 ドロー 西岡が第7シードを破る! 79位との2回戦に勝つと、ナダルと対戦の可能性も!【0 to zeroのhorizon】

錦織圭の3月のスケジュール…3/7にワールドテニスデー、3/9~BNPパリバ・オープン【0 to zeroのhorizon】

No1フォアハンドをぶち破れ! アカプルコ1R【ノータイトル!】

ブロガープロフィール

profile-iconplusoneblue

  • 昨日のページビュー:8686
  • 累計のページビュー:1836159

(03月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織快勝。イボさんはハードを引き、ジルさんは沼を引く。
  2. 時は来た!
  3. よく分からない敗戦
  4. 賞金首錦織
  5. 新旧クレーテニス。
  6. ちょっと可哀想なジョコビッチ
  7. 錦織のシーズンはまだ続く。待ち受けるエキシビジョン
  8. ショッキングニュース。フェデラー全仏スキップ
  9. 腹出た反逆者。マドリード2Rへ向けて
  10. 錦織も3Rへ

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
11
10
09
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss