いつでもどこでもカープを応援したい

先入観はいけない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は学校行事で、なんと大阪へ。
そのためさっきまで準備に準備に大変でした。。。

ようやくそれも落ち着いてきたので、またブログを更新させて頂きます。
学生が、こんな遅い時間ですいません。


今日からクライマックスシリーズがスタートしました!!
と言っても、カープには関係ありませんが・・・(苦笑)

パ・リーグは西武が、セ・リーグはヤクルトが初戦は勝利。
まあ、カープには関係ありませんが…(泣)

さて、他の方たちのスポーツナビブログを見てみると、ドラフトから3日経ちましたが菅野投手についての内容を書かれている方がとても多いですね。

15歳の僕ですが、とにかくそれほど大きい出来事だったんだな〜というのは分かりました。
僕は年下ですし、生意気にそれについて詳しく口出しすることはやめておきます。

でも一つだけ僕が思ったのは、これだけで菅野投手の人間性を判断しちゃだめだなぁということです。

かなり前のことですが、カープ×巨人戦で起こった出来事。
(他の方のブログで僕が知ったことです。)

今村投手が、長野選手の顔面(頭だったのかな?)にデッドボールを当ててしまいました。
長野選手は顔の骨にヒビができてしまうなど、決して軽くはない症状でした。

今村投手は長野選手にその後電話で謝罪をしました。

そしたら長野選手は、「気にするな、今度メシにでも行こう」という優しい言葉を今村投手にかけてくださったんです。

ペナントレース終盤に入ろうかというときの大事な時季に、自分がケガをしてしまっても、若い今村投手を気遣ってくれたのを知って凄い人だな〜とただただ思いました。
しかも長野選手は3,4試合程の欠場だけでそのあとはまた戦列に復帰。恐ろしい・・・(笑)

僕はそのときまで長野選手については2度のドラフト指名を拒否して、好きなジャイアンツに入ったというくらいしかよく知りませんでしたが、
僕はその指名拒否という言葉を聞いただけで、まあ、なんというかあまり好感はもてなかったんですよね。

でも今村投手とのそういうやり取りがあったというのを知って、勝手に人を決めつけちゃだめなんだと思いました。

だから菅野投手についても同じことです。
(しかも菅野投手は指名拒否もやっていませんしね)

とりあえず僕は見守ることとします。

さて、先ほど書いたとおり長野選手は今はとても好きな選手ですが、僕のカープの大好きな投手(今はドジャースですね)で一人今季の去就が注目な人がいます。

もちろん黒田投手です。

デイリースポーツの記事で見ましたが、「日本に帰ってくるならカープ」という内容でした。

メジャーで活躍していても、まだカープを思ってくれて、まだカープを好きでいてくれている黒田投手。
カープ時代の黒田投手を僕は見たことがありませんが、もし帰ってきてくれたとしたらやっぱりとても嬉しいです。

そして黒田投手がこれだけ愛着心を持ってくれているカープも、それだけ魅力があるということですよね。

とりあえず、今年戻ってきてくれたら戦力アップは間違いなしの選手です。
カープの皆さん、彼に良い待遇をしてあげてください。

ではこの辺で失礼します。
とおいとおい大阪ですが、僕も学校の生徒の一人として、頑張ってきます!

希望の門を、開けるぞ!!









1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
カープ
菅野
長野
今村
黒田

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:先入観はいけない?


>nusttakさん

コメントありがとうございます。

好きな球団に入るということ…それはプロ野球選手になりたいと思うときに、一緒に想像してしまうくらい夢見るものですよね。

個人的に僕はドラフトはこのままの制度がいいなぁと思います。
(もちろん今回の菅野投手の件のように、少しドラフトが面白くなくなってしまうようなことは無くなってほしいですが…)

難しい事かもしれませんが、選手が指名された球団でプレーする過程で、他の球団にいくことなんて考えられなくなるくらいそのチームを好きになったり…ということになるのが1番望ましいんですけどね!

まあ、金銭面や色々な事情があったりでそんなことは難しいことですけど…(泣)

先入観はいけない?

 ちょっと読ませて頂きました

ドラフトのコメントが書かれているので、
私の思いを書きます。

 ドラフトって、今はもう無くしても良いのでは
一般社会で考えたら、行きたくもない会社に定年めで
仕事しますか?
やはり、やりがいのある会社で働くのが一番だよね。
だったら、自分の行きたい球団に行くべきだと思います。

 前に自由獲得枠があったけど復活させて欲しいです。
これをしたら、強い球団だけが強くなると思うけど、
そうではないと思います。
例えば、Aさんが投手で、凄く素質のある選手とします。
そのAさんは、強い球団に行きたいけど、そこには先発ピッチャーがたくさんいて、1年目からローテーションに入れそうもない。
そうすると、Aさんは、少し弱い球団に入って、先発ローテーションに入り、活躍する。
まぁ、例えだから、仕方ないけど…
 
 でも、一つだけ、誰もに言えるけど
やはり好きな会社で働きたいよね…

Re:先入観はいけない?


>冬のトリトンさん

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。

本来なら二人とも何球団か競合してもおかしくない選手です。

それなのに、巨人は二年連続で単独指名ができました。
これは他球団の方たちは良い思いはしないでしょう。
その結果、今年はこうなりましたね。(悪い意味じゃないですよ)

でも日本ハムもこの近年のドラフトの流れを見るとよく勇気をもって指名したなと思いました。

…でも実際、日本ハムは悪いことしてないのになぁ…ニュースを見ると批判的な内容も目にします。


この問題についてはあまり僕は触れない方がいいかなとは思いましたが、結局偉そうに語ってしまいすいません。

とりあえず、菅野投手はやっぱり日本ハムに入団してほしいですね。
力がある投手というのは間違いないんですから、早くプロで活躍する姿を見たいです。

巨人の一位投手、松本投手にも頑張ってもらいたいですね。

Re:先入観はいけない?


>かいじさん

コメントありがとうございます。

そうなんですか。゛噂゛かもしれないんですか…

まあ、たとえ作り話が混じっていたとしても、今村投手が長野選手に対して謝ったのは本当でしょうからそんなに気にしません。


黒田投手、本当に戻ってきてほしいですね。

こんな記事も読みたい

そーいや【プロ野球ばんざい!】

横浜今年のドラフトをどう思うか。【心の底から好きさベイスターズ☆】

2011年シーズンを振り返る・攻撃編【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

俊足突破 菊池涼介【鯉日記】

幸せな時間・・・【広島カープがんぼう主義!】

CSシリーズ開始!【カープと野球と、あと一つ】

ドラフト2011【投手王国を夢見て】

セリーグ順位予想が的中していた【cahyのCARPに物申す。】

ブロガープロフィール

profile-iconplaysoccerwatchbaseball

中3です!
野球が大好きだけどサッカー部所属です(学校はサッカー部しか無いので…)

カープファンです!
去年巨人戦で、天谷さんがサヨナラ3ランホームランを打って勝った試合を見てファンになりました!

カープについてブログを書いていこうと思います!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:397425

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープの選手の相性…ではなくて『愛称』!
  2. B.バリントンとは一体どういうピッチャーなのだろうか?
  3. ジオ、シュルツ投手去る…
  4. 努力の末に勝ちとった勲章
  5. 僕がカープを好きになった理由(続き)
  6. 来季のスタメンを考えてみる「捕手と内野手」
  7. 茨城とドラフト
  8. カープファン1年目を振り返って。
  9. キャム・ミコライオ投手!!
  10. 練習量の差

月別アーカイブ

2011
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss