いつでもどこでもカープを応援したい

中盤での失点は負けに等しかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

中日5-4カープ


サファテ投手がもし無失点に抑えていても、その時すでに試合は3時間30分を超えていたので、8回が終わって同点の状況だった時から、もう勝てる確率はかなり少なかったでしょう。
(岩瀬投手に軽くひねられてしまいましたしね・・・)

今村投手が2点取られたのは大きかった・・・

でも他にあの場面を任せられる中継ぎピッチャーはいません。
打たれてもこの先、彼を起用するしかないんです。

なので一つ一つの経験として、次に活かしてください。


ジオ投手、山井投手二人とも調子はよくありませんでした。

初回、ツーアウトからバーデン選手のタイムリーで2点先制できたときは良かったです。

でもジオ投手も、ほぼ毎回ピンチの連続。
でも要所要所を抑えて6回2失点にまとめました。

5回6回にも1点ずつ加点したし、打線は最低限のやるべきことはできたんじゃないでしょうか?

迎選手、ナイスバッティングでした!
(でも今回も2塁でタッチアウト・・・前も同じ失敗してましたよね・・・)

なので先ほども書きましたが、今村投手のあの失点がかなり試合展開的にきつい点だったんです。

先発陣以上に豪華で鉄壁の中日の中継ぎ陣からはそうそう点は取れないというのは分かっていたので・・・
7回、8回のチャンスで点がとれなかったのにも、そんなにガックリするほどでは正直ありませんでした。

やっぱり中日には先制して、最後はサファテ投手で締めるというやり方じゃないと勝てないと思います。

でも栗原選手にはやっぱり浅尾投手から打ってほしかったですよ!
それほど僕は『4番』というのに、もの凄い期待をしてしまいます。

それと3番松山選手はそろそろ辞めたほうがいいかもしれませんね・・・
バーデン選手か、廣瀬選手に任せてもいいと思います。

これでまたもや借金は9。
今月最初の大事な連勝も、たった2でストップしてしまいました。

しかも明日の中日の先発は多分、吉見投手でしょう。
さ~て、勝てるのかな・・・

カープはマエケンでしょう。
横浜戦の逆襲を頼むぞ!







1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
カープ
サファテ
今村
ジオ
栗原
バーデン
廣瀬

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

vs阿部(マリーンズ戦27日火)【今年はそろそろバファローズ】

若手よ・・・【3連覇と完全日本一へ】

[Bs]大事な時に…【Bsすきやneeeeeen】

勝ち星ポロリ【鯉スルオトメ~カープ戦跡2011~ 123/144】【ちょっと一言言わせていただきます!】

中日18回戦【ボンゴレ日記】

中継ぎで敗れる・・・【広島鯉太郎】

統一球よりストライクゾーン【cahyのCARPに物申す。】

カープの世代交代について・打撃成績編【Color of the Carp】

ブロガープロフィール

profile-iconplaysoccerwatchbaseball

中3です!
野球が大好きだけどサッカー部所属です(学校はサッカー部しか無いので…)

カープファンです!
去年巨人戦で、天谷さんがサヨナラ3ランホームランを打って勝った試合を見てファンになりました!

カープについてブログを書いていこうと思います!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:397427

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープの選手の相性…ではなくて『愛称』!
  2. B.バリントンとは一体どういうピッチャーなのだろうか?
  3. ジオ、シュルツ投手去る…
  4. 努力の末に勝ちとった勲章
  5. 僕がカープを好きになった理由(続き)
  6. 来季のスタメンを考えてみる「捕手と内野手」
  7. 茨城とドラフト
  8. カープファン1年目を振り返って。
  9. キャム・ミコライオ投手!!
  10. 練習量の差

月別アーカイブ

2011
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss