いつでもどこでもカープを応援したい

今年最大の打ち祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加

カープ12−4阪神


今シーズン最多の21安打12得点!!!
先発全員安打!

あれよあれよと点が入っていきましたね。
しかも今日は野村監督の誕生日。

とにかく勝てて良かったです。

先発の福井投手はマートン選手の3ランをくらわなければ・・・
三回には三本のヒットを浴びながらも何とか無失点には抑えてくれましたが。

しかし、1回に4点を先行されても今日の打線は何か違う!(笑)

3安打が丸選手と赤松選手の二人。
そして4安打も木村選手と松山選手の二人。

あっぱれです。
でも、バッティングってほんとうに興味深いものですね。

昨日みたいにチャンスで打てなかったりすれば、こうやってヒットの山が重なったり・・・
安定しませんね(笑)

特に松山選手には光るものがたくさんありましたね。
昨日も2安打していましたし、レギュラー奪取へ、野村監督の3番起用がこれからあっても期待に応え続けてほしい。

木村選手も梵選手の抜けた穴を十分埋めてくれています。
(でもやっぱりはやく戻ってきてほしいなあ・・・
あのすん晴ばらしい盗塁を見たいです。)

福井投手の後のマウンドに上がった今村投手。

野村監督の投手起用、良かったですね。

三回を投げて、無失点。
自信をつけて、またセットアッパーに戻ってくるのを待ってますよ。

迎選手もナイスタイムリー!!


さて、今日は言うことなしの完勝でしたが・・・

試合前にスタメンを確認した時は正直勝てるかな?と思ってしまいました。

バーデン選手は今日もベンチスタート。
(代打でタイムリーを打ってくれましたね。)
廣瀬選手は昨日受けた死球の影響だとか。
二人とも大きなケガじゃなくてほんとよかったです。

今年の開幕のオーダーと今一軍にいる選手たちの(僕が勝手に組んだ)ベストオーダーを比べてみると、

1番 ショート 梵 →セカンド 東出
2番 セカンド 東出 →ショート 木村
3番 ライト 廣瀬 →サード バーデン
4番 サード トレーシー →ファースト 栗原
5番 ファースト 栗原 →センター 丸
6番 レフト 岩本 →ライト 廣瀬
7番 センター 赤松 →レフト 松山  
8番 キャッチャー 石原→キャッチャー 石原
9番 投手


岩本選手が懐かしい・・・手術したそうですね。
来年はまた大きいホームランを見せて下さいね・・・

今のベストオーダーですが、とても悩みますね。
色々な打順が組めると思います。

やっぱり守備力で群を抜く赤松選手をスタメンで起用したいんですが、ヤクルト三連戦であまり打てなかったのが頭に強く残っていて・・・

松山選手も絶好調ですし。

まあ、やっぱりよく分からないので野村監督に任せましょう・・・

これで4連戦は2勝1敗。
明日勝って、久しぶりに連勝しましょう!!

先発は中四日でジオ投手かな?

頑張るぞ!カープ!

※永川投手、帰ってきました!
今日無失点に抑えたのは次に繋がるかな?



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
カープ
松山
木村
福井
赤松
今村
バーデン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:今年最大の打ち祭り


>カープ一筋30年さん

コメントありがとうございます。

確かに統一球とストライクゾーンについては、カープのチーム方針に良い影響を与えていますね。

なのだからこの順位をひっくり返してもらいましょう!


はい。僕は優勝した映像は、YouTubeぐらいで見ることしかできません…

最近の年で1番カープが奮闘した2008年の時はカープファンではありませんでしたし…

黒田投手も、パワプロでしかカープにいたときは知りません(泣)

僕が1番好きな前田智徳選手が現役でいるうちに優勝、少なくてもクライマックスには進出してもらいたいです。

※ちなみにYouTubeで津田投手がバース選手を三球三振に打ち取った動画を見たときは、鳥肌が立ちました…

こんな凄い投手が、カープにいたんですね…

今年最大の打ち祭り

中学三年生ですか…私の三分の一ですね(苦笑)
今年は統一球の影響とストライクゾーンが広がったことで、カープには追い風が吹いています。
この追い風を生かすも殺すも、これからの勝敗ですね。
横浜で4連勝できたら…

でも強かったカープを全く知らない世代なんですね(涙)
私は昭和61年に神宮球場でカープ優勝を生で見ました。
津田さんが投げ、浩二さんと衣さんが抱き合って泣いてました。
もう「歴史」なんですね。

これからの新たな「歴史」は一緒に見て行きましょう!
頑張れカープ!
頑張れ日本!

Re:今年最大の打ち祭り


>スポーツ魂!!さん

コメントありがとうございます。

松山選手や丸選手、ほんと考えたらよく頑張ってくれていますよね。

今村投手も開幕の時にはこの位置にいるとは思ってなかったですし。


若手がこうやって台頭してるんですからカープの通算セーブ王さん、廣瀬選手たちにもあと一踏ん張りしてもらいましょう!

今年最大の打ち祭り

こんばんは。

いや~、今日は気分がスカッとしましたよ(*^_^*)
毎日これくらい打ってくれたら、楽なんですけどね(笑)

打線が勝利の要因となったわけですが、それと同等で今村の好投が勝利を呼び込んだんだと思います。
福井が3回で降りて投手陣のやり繰りに心配していたのを、見事に払拭してくれましたからね。
これからの彼の役割はこのような感じになりそうですが、いつかはセットアッパーで戻ってきてくれることを願いたいですね。

さて、打線についてですが、開幕の時と大幅に変わっているという(^^ゞ
その中で、松山、丸などの、開幕ではスタメンではなかった選手達が今活躍しているのを見ると、結構嬉しかったりします。
あとは「広島のプリンス」、堂林や安部といったところですな。
来年のブレークを願いたいところです。

※永川はピンチを招きましたが、フォークのキレは以前と変わらず良さそうでしたよ。
これからも期待したいところです。

こんな記事も読みたい

カープのカギを握る「AKB63」【広島カープがんぼう主義!】

巨人戦勝ち越し【ドラゴンズ連覇への道】

ナイス、有吉!!【鯉に恋い焦がれ 鯉に泣く】

野村監督バースデー勝利。打線爆発で大勝【カープ応援瓦番】

^_^)/▼☆▼\(^_^)【琵琶湖の中心で、鯉をさがす】

爆勝【カープときどき日記】

2011年通算成績 9月19日時点【広島鯉太郎】

カープ 大逆転勝利!!(^^)/【いつの間にかCARP】

ブロガープロフィール

profile-iconplaysoccerwatchbaseball

中3です!
野球が大好きだけどサッカー部所属です(学校はサッカー部しか無いので…)

カープファンです!
去年巨人戦で、天谷さんがサヨナラ3ランホームランを打って勝った試合を見てファンになりました!

カープについてブログを書いていこうと思います!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:397319

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カープの選手の相性…ではなくて『愛称』!
  2. B.バリントンとは一体どういうピッチャーなのだろうか?
  3. ジオ、シュルツ投手去る…
  4. 努力の末に勝ちとった勲章
  5. 僕がカープを好きになった理由(続き)
  6. 来季のスタメンを考えてみる「捕手と内野手」
  7. 茨城とドラフト
  8. カープファン1年目を振り返って。
  9. 練習量の差
  10. キャム・ミコライオ投手!!

月別アーカイブ

2011
12
11
10
09
08
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss