2009年06月03日

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

相変わらす予想はハズレまくり、希望も砕けまくり(/--)/

アンディ=マレーも負けちゃいました~(T^T)

コレで結局、今年は盤石と思われていたトップ4のウチ
残ってるのはロジャー=フェデラーただ一人となりました
やっぱ、なんだかんだいってもフェデラーなんよね~


さてさて、そのマレーに勝ったフェルナンド=ゴンザレス
その彼を「ゴンちゃん」呼ばわりしてた
WOWOWのテニス解説者

柳恵誌郎にもの申~す!!

ええっー! 
二日連続で そのネタ!?

批判?文句?毒舌?で申し訳ないと
昨日書いたばかりなんですが
どうやら同様に思ってる方 少なくない様ですし
昨日もヒドかったもんで・・・(^^ゞ


ゴンザレス大好きな Y爺 がゴンザレス贔屓になるのは
今に始まった事ではナイので、それは まあ イイとして

マレーに対して
“凄いショットを打つ訳でもなく、なぜ勝てるのか分りません”
みたいな事をぬかしやがった!(・O・;

あ!? ソレって自分の仕事 完全放棄してるゾ!
それに何か?
コース&ゲームメイク勝負の選手がトップに立ったらダメなのか?

凄いショットを打てなくても勝てるなんて
まさしく日本人選手が参考にすべきトコじゃないのか?

も~頼むから もっと勉強して~(by ザ・パンチ)


んで確かに、今回は現地に行ってないから
仕方ない部分もあるのかもしれませんが
明らかなスライスの当たり損ねを
素晴らしいドロップショット呼ばわり~
ゴンザレスもマレーに謝ってたの見てないの?


そして、ゴンザレスは好きみたいですが
彼の中では
フェデラー>ゴンザレスなので
“フェデラーなら、今のはミスしません”発言
コレはこの試合に限った事じゃナイですが
この “フェデラーなら~” 発言が多すぎ!
誰もがフェデラーになれる訳ではナイぞ!ヾ(。`Д´。)ノ

明らかにフェデラー好きすぎて
オカシクなっちゃってる・・・
(最近は、そのフェデラーファンからも
 煙たがられてるみたいですが・・)


同様な事 思ってるヒトとかいるかな~?
と思って、ネット&ブログ見てみたら
今大会 もっと ヒドい解説してたらしい

続きはコチラ

posted by pete-sampras |12:00 | roland garros | コメント(16) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/pete-sampras/tb_ping/76
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

柳さんにどうのこうのって言うつもりはないんだけど、
なんつーのかな、もうちょっと解説めいたことを言っていただければありがてぇ、みてぇな感じなんだよね。

ヤッホー、イケイケ、もちろん盛り上げるためには、何でも言っていいんだけれど、例えば、エラーした理由とか、何であえてクロスに売ったかとか、そうした解説もしてくれると助かるだよな。

なんだかオレも何を言っているのかわからなくなってきたのでこの辺でやめることにする。

失礼。

posted by 田舎教師 | 2009-06-03 13:44

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

あはは、おもろい!
で、テニス=ハードヒットのゴンサレスとフェデラーが戦ったらどうなるんでしょうね?
フェデラーがマレーみたいに熱くなってゴンサレスとノーガードのぶっ叩きみたになったら???
まぁそこは冷静なフェデラーだから、ネットラッシュに切り替えるとは思いますけど。。
柳じいちゃんの解説も楽しみです^^

あれはやっぱりカス当たりだったんですね!
カス当たりか?切りまくったスライスか?
TVだと区別がつきにくいし、アナウンサーはミスだと言い、柳じいちゃんはスライスだと言ってた。でもTVではゴンサレスがラケットを上げている所はなかったようです。

posted by shundora | 2009-06-03 13:53

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

そんなに柳さんの解説駄目ですかね?

確かに、ゴンザレスのスライス当り損ないの時は、間違えた解説をしていましたが、それ以外は的確なポイントをついた解説をしていたように思えました。

例えば、ゴンザレスを攻略するにはフォアの深いところをつけばいい。また、ゴンザレスのアド側サーブの時のワイドへのサーブにマレーが対応できていない、などは非常に的確だなと思いました。

それに、何故マレーが勝てるか分かりませんとは言ってないように思いました。「特別に強いショットはないけど、いつのまにか自分のペースに持ち込むのがうまい。こういう選手は今のテニス界にはほとんどいません。過去にはコリアくらいでしょうか?」と言っていたように思いました。

確かに、選手の好き嫌いで解説時のテンションが違う時はありますが、それでも素人には分かりやすくて非常に的確な解説をしているなと思いました。

なんか、反論みたいになってすいませんでした。。。
ただ、柳さんの解説が好きな人もいるということを知ってほしくてコメントさせてもらいました。

posted by masa | 2009-06-03 15:28

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

少し好き嫌いでなく冷静にみてみたら?先日のモンフィスの件といいあなたは感情的になりすぎです。

posted by ぼぶ | 2009-06-03 15:38

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

いまいちだなぁ。。。とは随分前から思ってました。
私だけかと思っていたのですが、やっぱりそうですよね!
選手に公平じゃないところがいつも聞いていて不快感があります。試合の序盤から選手に対する批評がひどすぎる!言わなくていいことばかり言っている!すこし視聴者のことも考えてほしいです。
どんなスポーツの解説者は、選手やチームを公平に解説していますよね。サッカーなど自国と他国との対戦カードなどは別ですけど。
民放であのような解説だと、苦情の嵐だと思います。

ちなみに、個人的には土橋さんの解説は落ち着いていて最高です。

posted by GS | 2009-06-03 19:41

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

>田舎教師 さん

文面メッチャ楽しいですね♪私もこんな風に書けたらな〜なんて思っちゃいました(^。^)
一方 私の方↑は“ぬかしやがった!”とか言葉悪いもんな〜(^^ゞ


>shundora さん

>ゴンサレスとフェデラーが戦ったらどうなるんでしょうね?〜柳じいちゃんの解説も楽しみです^^
準々決勝の戦いぶりからみて、この二人の決勝の可能性がグンと上がってきましたね〜
フォアハンドは互角かもしれませんが、バックの安定感に雲泥の差がありますし、何より大舞台での経験が違い過ぎるのでゴンザレスが勝つのは至難の業だとは思いますが面白い決勝になりそう〜ってソダーリンが上がってきたりして・・(x_x)
Y爺・・・はしゃぐんだろ〜な〜(^◇^;)


>masa さん

>そんなに柳さんの解説駄目ですかね?
ダメって訳じゃナイんです〜柳氏解説の素晴らしかった頃を知ってるだけに、突っ込まざるをえないトコが多すぎるんですよね〜

>「特別に強いショットはないけど、いつのまにか自分のペースに持ち込むのがうまい。こういう選手は今のテニス界にはほとんどいません。過去にはコリアくらいでしょうか?」
確かに↑このコリアのくだりでは、仰るとおりですが、コレもコリアが大好きだから ならではのセリフなんですよね〜
なので、もしマレーがフェデラーキラーでなければ、マレーのプレースタイルについても、柳氏も もっと解説してくれたのかもしれませんね〜つまるところ、やっぱフェデラー好き過ぎで おかしくなっちゃってるんだろうな〜

>なんか、反論みたいになってすいませんでした。。。
いえいえ、ぜんぜんイイですよ〜↑の様に私もツッコむだけでなく、より考えれますから〜


>ぼぶ さん

全然 感情的にはなってないんで、ツッコんでるだけなんですが、書き方悪いんでしょうね〜m(_ _)m ↑の田舎教師 さんの様な文面書けたらな〜と思います


>GS さん

>選手に公平じゃないところがいつも聞いていて不快感があります。
やっぱ Y爺の問題点は↑ココにつきるんでしょうね〜

>試合の序盤から選手に対する批評がひどすぎる!言わなくていいことばかり言っている!
まさに、その通りですね。選手がイージーミスをした時などは、原因をサラッと言えばイイところを、時にネチネチ話した後、とどめは得意の「フェデラーなら、こういうミスはしません」だもんな〜(^◇^;)ホント言わなくていいことばかりですね〜

>選手やチームを公平に解説していますよね。
YGに対する日テレや、HTのサンテレビでも、ここまで偏った解説しないんでは・・・(^◇^;)

posted by ぴと | 2009-06-04 10:55

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

初めまして~♪
いつも楽しませてもらっています
今回、私も言いたかった!
好き嫌いもそうですが、解説者としてギャラ貰っているなら、素人的感想、感嘆とかやめてほしいです

本当に昔のY爺、良かったですけど・・・
どうしちゃったんでしょうね~
どれもこれも、フェデラー大好きが目を曇らせてしまったのか(><;)

これからもこのブログの記事楽しみにしてます
歯に衣着せぬ物言いで頑張ってくださいませ(^^

posted by マラトファンのmomo | 2009-06-04 13:06

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

>それに、何故マレーが勝てるか分かりませんとは言ってないように思いました。「特別に強いショットはないけど、いつのまにか自分のペースに持ち込むのがうまい。こういう選手は今のテニス界にはほとんどいません。過去にはコリアくらいでしょうか?」と言っていたように思いました。

私もそのように聞きました。柳氏がきらいなあまり、そう聞こえましたか?
いろんな方が見ているので、誇張しての発言は気をつましょう。

>ダメって訳じゃナイんです〜柳氏解説の素晴らしかった頃を知ってるだけに、突っ込まざるをえないトコが多すぎるんですよね。
>みたいな事をぬかしやがった!(・O・;

ダメと思ってるから、でる言葉ですよね。

>フェデラーなら、今のはミスしません”発言

これは、本当のことだから仕方ないのでは?

私は土橋さんの解説は落ち着きすぎて、物足りないですね!アナウンサーではないのだし、たとえば松岡修三さんのように少しは熱く語ったらテニスももっと面白くなるのにといつも思っています。




posted by nagura | 2009-06-04 22:55

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

柳氏は、すこし落ち着くといいと思います。

マレー対ゴンサレス戦で、ゴンの例のアレをドロップショットって言ったところで、わたし消したんですよ、消音です。

そのあと、何度か寂しくなって音を出してみるんですが、そのたびにゴンに感嘆、もしくは、ゴンの話してるんですよね。もう、笑ってしまいました。

マレー、最近がんばってるのに殆ど眼中にない選手のようで、同情します(笑)
柳氏には解説しづらい相手なのか。はたまた“掴めてない”(←これだったら解説として失格ね)のか。

いずれにしても、これからも消音でまいります。

posted by どこのこ | 2009-06-05 01:06

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

柳さんは、チャンスだと思う。
皆様から寄せられた声をバネに奇声を抑えて鋭い解説ををすれば、柳さんの株が上がる。

そうすれば視聴者も増える。
となるとWOWOWも儲かる。
そしてWOWOWの従業員や社員の給料もよくなる。

さらに視聴者が限りなく増えれば、儲かるから、最終的には視聴料をただにしても大丈夫な会社になる。視聴者にはうれしい話だ。

ここまで、先を呼んでいるのは私ぐらいでしょう。

posted by 柳さんガンバレ | 2009-06-05 12:42

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

>マラトファンのmomo さん

ありがとうございます(^_^)

>本当に昔のY爺、良かったですけど・・・
そうなんですよね〜だからこそ 今のY爺にはツッコミたくなるんですよね〜 良かった頃に戻って欲しいという気持ちがあるからこそなんですよね〜

>どれもこれも、フェデラー大好きが目を曇らせてしまったのか(><;)
コレが一番の理由なのか、歳のせいなのか、岩佐さんという歯止めがいなくなったせいか、その全てが重なって おかしさが目立ってしまったんでしょうね〜


>nagura さん

>たとえば松岡修三さんのように少しは熱く語ったらテニスももっと面白くなるのにといつも思っています。
シューシューはイイんですよ〜熱く語って、テニスに解説としてはうるさすぎても、見ている人に嫌悪感を与えませんから(≧▽≦) 皆、熱すぎて近寄りたくはナイとは言ってますが・・(^◇^;)


>どこのこ さん

マレー対ゴンサレス戦で、ゴンの例のアレをドロップショットって言ったところで、わたし消したんですよ、消音です。
あ〜とても気持ちは分かります(^◇^;)

>そのたびにゴンに感嘆、もしくは、ゴンの話してるんですよね。もう、笑ってしまいました。
それは逆に面白かったでしょうね♪(`∀´)

>マレー、最近がんばってるのに殆ど眼中にない選手のようで、同情します
眼中にないというか、フェデラーキラーなので眼中に入れたくないんでしょうね〜(/−−)/

>いずれにしても、これからも消音でまいります。
副音声で会場音だけがあればベストなんですけどね〜(^_^)


>柳さんガンバレ さん

>ここまで、先を呼んでいるのは私ぐらいでしょう。
メチャメチャおもしろいですね(≧▽≦)
ホントに こうなれば最高なので、心のどこかで こうなるように祈っておきます\(^_^)/

posted by ぴと | 2009-06-06 00:06

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

初めまして。あまりに言いたいことが書かれていたのでコメントさせて頂きました。
まったくもってその通りです!
私も最近Y爺の時は気分が悪くなるので消音にしているのですが、ボールの音や歓声も消えてしまうので寂しいんですよね。
あのフェデラーのショットが決まった時の「ウォゥ!」みたいなハシャギ声や、相手のショットが決まった時のあからさまなガッカリ声・・・やめてほしい・・・
WOWOWはどうしてあんな野次馬放送を容認しているのでしょうか?
解説が坂本さんや土橋さんで、実況が鍋島さんだと心底ホッとします。

posted by yukako | 2009-06-07 23:13

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

一度でいいから、鋭いというか、なるほどそうだったのかぁと感じさせてくれる解説をしてください。

posted by 一度でいいから | 2009-06-08 10:23

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

WOWOWといえば、ハイビジョン放送の
比率高めてくれませんかね。

映画などのファンもいるでしょうから、
全試合というわけにはいかないとは思いますが、
3回戦あたり位からならどうですか。

posted by ブルーレイ買っちゃった | 2009-06-08 16:09

申し訳ございません

コメント投稿者ID :

コメント頂いていたのに申し訳ございませんでしたm(_ _)m


>yukako さん

>私も最近Y爺の時は気分が悪くなるので消音にしているのですが、ボールの音や歓声も消えてしまうので寂しいんですよね。
私も音を小さくしてみるとかしてみた時があったんですが、そうすると結局Y爺のハシャギ声のみが聞こえるという逆効果になってしまうんですよね〜(^^ゞ

>あのフェデラーのショットが決まった時の「ウォゥ!」みたいなハシャギ声や、相手のショットが決まった時のあからさまなガッカリ声・・・やめてほしい・・・
解説ではなくゲストならオッケーなんですがね〜(´。`)

>WOWOWはどうしてあんな野次馬放送を容認しているのでしょうか?
一部のフェデラーファンには好評みたいですから、そのせいかもしれませんね〜★


>一度でいいから さん

柳氏の事ですよね?もしかして私のこのブログの事!?(^◇^;)


>ブルーレイ買っちゃった さん

私もブルーレイを買った時(あまり知識がなかったんで)これでメッチャキレイに試合を残せる〜と喜んでたんですが、意外にそうでもなかった時にはガッカリしました〜

posted by ぴと | 2009-07-02 12:39

WOWOW 柳氏 に もの申〜す!!

コメント投稿者ID :

あ~やはり皆さんも同じように感じられていたのですね。
2010年全豪決勝のフェデラーVSマレーの試合の解説も耳を塞ぎたくなりました。フェデラーVSマレーのはずなのに何故か「今のヒューイットのショットは・・・」とか。明らかに解説者としてのミスが多いです。チャレンジを予想するのも止めて欲しい。それとアナウンサーもY氏に媚びるような発言をするのを止めて欲しいです。折角いつも世界のTOPの素晴らしい試合を中継しているのにY氏が解説だと判ると、少しがっかりしてしまいます。他の皆様も仰る通り、特定の選手に肩入れし過ぎだし、思い込みが激しすぎると思います。その情熱をもう少し違った形で表現して頂けるとよいと思います。スタッフの皆さんが持ち上げ過ぎなのではないでしょうか?それではかえってY氏がかわいそうだと思いますよ。岩佐さんがいらっしゃった頃が懐かしいです。

posted by TY | 2010-02-01 00:19

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」