日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

月別アーカイブ :2015年02月

練習試合圧勝でも、どうしたんだ三上?

まず、心配なのは三上。 右ひじの張りを訴え、1週間登板していないことから開幕微妙という報道がありましたが、スポニチだけでしか報じていない ので正直言うとどこまで信じていいのか分かりません。 大体この手の記事は複数紙報じて情報の精度が高まるのと言うのと、もし酷かったら横須賀にもう帰っていると思うんです。 今日も一応は通常メニューのメンバーリストには入っていました。 今日はネクセン・ヒーローズとの練習......続きを読む»

阪神との練習試合 奮起せよ、中堅世代

今日は2-2の引き分け 両チームとも主力は順調でそこに割って入ってくるにはかなりの活躍をしないと難しいことも実感した。 筒香、梶谷、ロペス、バルディリスはヒットを打っているので問題ない。 投手は高崎、尚成、東野、福地、加賀が投げていたがランナー出しながらも抑えてはいたのでギリセーフかな。 (加賀は左に弱いというのは相変わらずではあったが・・・) 特に福地は名護でのファイターズ戦からは見違える......続きを読む»

ベイスターズ 2015オープン戦開幕

結果は7-5でベイスターズが勝利。 ピッチャーは山口が散々。 監督が「まだ探っている」状況と発言したのが、まだ山口が調子が上がってない証拠なのだろう。 今年は例年以上に気合は入っているのだが、それが裏目に出ているのかもしれない。 オープン戦の最初の方に滅多打ち喰らうのはまだ修正できるからマシではあるが、ちょっと心配だ。 国吉もあまりいいとは言えなかった。ストライク自体はいいんだけれども、どうも......続きを読む»

KIAタイガースとの練習試合

今日から第4クール 多村はお約束かもしれない「違和感」で合流は少し遅れるようだが、監督からの信頼は厚いので気長に待ちましょう。 今日の試合は散々だったのが山崎康晃と高城 山崎は先発だったがボールが高く、カウントを悪くしてフォアボール乱発して、ストライクを狙いに行くとバッターに痛打され4回5失点と見てられない内容だった。 高城は明らかに山崎とあってなかったし、バッテリーミスもやらかした。肩が強く......続きを読む»

二軍戦と開幕一軍へのボーダーライン

今日、一軍は疲れを考慮したのと、明日休みと言うこともあり早めに練習を切り上げていました。 ただし、ニコ動中継が早く終わったことからの推測であり、全体像は宜野湾に行ってみないと分かりません。 そんななか、今日は中日二軍との練習試合が読谷でありました。 5-1でベイスターズが勝利しましたが、二軍なので勝つことも大事ですが経験を積むことが主眼に置かれているはずです。 ネットからの情報を追っていたので......続きを読む»

ファイターズ対ベイスターズの対外試合

今日から始まった練習試合 結果から言えばファイターズ6-3ベイスターズで負け まだ開幕まで一ヶ月以上あるのでこの時期は一喜一憂する時期ではないが、勝ちたいね。 今日は、外国人組や主力のピッチャーの大半は宜野湾に残っていたので実験段階と捉えていいと思う。 ピッチャー陣は山崎康、福地、井納、加賀、タナケンが投げました。 しかし、ちょっとツーアウトからのランナー出してからのホームランが多かったかな。......続きを読む»

紅白戦私的感想 2.11

対外試合や紅白戦が始まると野球の季節がやってきたのかなと実感しますが ベイスターズは2回目の紅白戦でした。 感想はピッチャーがいいと試合がサクサク進む。  良いときのピッチャーは誰でも簡単には打てない。 梶谷が複数安打打った以外はロペスがタイムリー放ったぐらいか。特筆すべきは。 東野は監督曰く『気持ちが前に出過ぎてる』という発言をしていましたが 非常に落ち着いた投球をしているように 見えました......続きを読む»

紅白戦を観た感想

フリーバンティングやブルペンでの投球、シートノックでの守備でファンというものは妄想するものです 「あの選手が活躍したら・・・」と・・・ でも、だんだん現実が見えてきてしまうものです。 今日はベイスターズの今年初の紅白戦でした。 投手陣は三嶋、柿田、タナケン、萬谷、大田、コバカン、加賀美、須田(三嶋、柿田、タナケン以外は二軍組)が投げていたのですが、 はっきり言って合格点上げていい人は一人もいません......続きを読む»

ベイスターズ選手たちにもサービス精神が

松井氏の一挙手一投足に盛り上がるマスコミと我々。 監督もサービス精神旺盛なのはわかるが、もう少し御一考を・・・ ただ、三浦と松井は筒香、尚成の4人でゴルフを楽しんでいた。 しかし、サービス精神が旺盛なのは監督だけではないようだ http://www.sanspo.com/baseball/news/20150206/den15020605000004-n1.html 【キャンプそこが知り......続きを読む»

今日のキャンプ 倉本評価が高まる一方で・・・

今日は松井秀喜氏の視察と言うことも有り、メディアも客もまあ人が多い。 他にも川藤幸三氏、小久保監督、杉下茂さん、の視察は映像で確認できた。 ヤクルトの小川SDも視察に来ていたという。 しかも、今日は中日、阪神、日ハムがキャンプ休みということもあって、ローカル局の取材班もかなりきていた。 (どうやら、中日は新人の初休日のイベントがなかったらしく、ルーキーの友永も自身のツイッターで「高橋周平と三ツ又......続きを読む»

ベイスターズキャンプレポ

今日は宜野湾は午前中雨が降っていたためか、室内練習場でのメニューが中心となりましたが午後はメイングラウンド中心でした 今日は乙坂、加藤、倉本、山下幸、白崎、石川、関根、ノリハルが自ら居残り練習に参加していました。 (個別練習は練習メニューが各々に振分けられており、全体練習が終わってもこのメニューがあるので「ワンセット」と見てもよい) が、彼らはホームページに記載されている「練習メニュー 個別練習 ......続きを読む»

キャンプレポ ~様々な角度から分析したベイスターズ~

今年も始まったキャンプ 主力や若手問わず練習に励むのだが、今のところまだ分からない。 そんな中、山下と倉本がかなり首脳陣にアピールしていた (ただし、ブルペンの状況があまり分からなかったというのはあるが高木豊さんのブログによれば三上は昨年の経験が糧にはなっているようだ) 山崎康晃は、開きが早くなるとシュート回転してしまうという課題もあるということも指摘していた。 「治す」というより「活かす」方向......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:5249586

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 検証 CS争いの行方と戦力外報道
  8. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  9. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  10. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss