日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

月別アーカイブ :2014年07月

ほんのちょっとの「差」

今日はあの杉内からきりきり舞いだった。 ただ、9回1アウト一塁、三塁でバッターブランコ 打球はショートへ ベイスターズファンでも試合終了と思った。 しかし、エラーで同点に。 山口も国吉もソトも頑張った。 萬谷をあそこで投入するのは間違いではない ただ、あそこの梶谷のバント失敗が結果勝敗を分けたことだと思う。 これでベイスターズに足りないものがわかった。 詰めの甘さだ。 正直、ジャイアンツとの差......続きを読む»

年に何回かの思い通りな野球

巨人に完勝。 いつ以来だろうか? ベンチの雰囲気は真逆だった。 完勝だと書くことない。 久保は巨人キラーと呼んでもいいかなと思う まあ、こてんぱんにやったから明日にも いい影響出ればと思う。 山口はセ・リーグ相手にまだ勝ててないのでそこが不安だ。 また、一週間後新潟で同じマッチアップになるが少なくとも精神的には優位に立てる。 久保も7回まで投げてくれたので見事。 そして、筒香と梶谷の守備......続きを読む»

梶谷の夏、ルーキーたちの夏

昨日はいうことなかった。 三浦の魂の投球は恐れ入った。 さらに、黒羽根も3割に。 ベイスターズの捕手は自動アウトと揶揄される時代には終止符は打てるかな? 明日からの巨人との2連戦は厳しい戦いではあるが、意外にも対戦データは3勝5敗と中日よりかは苦手とはしていない。 ヤクルト戦のような戦いができれば連勝も見えてくる。 東京ドームではなく、大阪ドームでの試合のためバルディリスが鍵を握るだろう。 さて......続きを読む»

神宮はリセットの場所?

なんか、ハマスタより神宮を本拠地にしたら?と、冗談ながらに思う。 バルディリスに久々の一発 なんかこれで掴んでくれればと、思う そして、国吉を最後に持ってくるのは 監督も明言したが、今日はそのテストとも言ってよいだろう。 (ただ、いろんな報道があり真相は僅差にならないとわからない) 国吉は分かっただろう。 いい当たりされても正面ならアウトということを経験で実感しただろう。 それと、三上は7回でい......続きを読む»

ドラ1の成長

昨日の試合は久保が乱れた。それもあるが、チャンスで1本が出ない。 筒香もいいあたりを打った。でも、あれは捕った荒木がすばらしいとしか言いようがない。 今日は高崎 TBSベイスターズ末期から「次期エース候補」と言われている。 だが、もうそんな称号はない。 なぜなら、井納が9勝で単純に比較はできないがセリーグでハーラートップである。そして、オールスターにも出ている。 「計算できるのは三浦だけ」の長い年......続きを読む»

アクセルとブレーキ

今日は引き分け。 いろいろな視点はあるが、結果は1つ。 今日の山口は悪すぎた。 和田に危険球も与えた。 まあ、意識はあるので幸いだ。 こうやってみると、危険球もそう、林の打球顔面直撃、西岡の生死をさまよった衝突 、黒羽根へのデッドボール。 命懸けでやっているんだな、プロ野球選手って… 普通の人なら何も出来ないか、わめき叫ぶどっちかしかできない。 さて、試合 投手陣 よく粘った。 9回以降はヒヤ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:71
  • 累計のページビュー:5249322

(11月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 検証 CS争いの行方と戦力外報道
  8. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  9. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  10. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss