日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

記憶に残る、でも2度とやってほしくない試合

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は中止が決まりました。

今さらですが、昨日の試合を振り返りたいと思います。

まあ、昨日は野球ではありませんでした。

普通なら…がことごとく通用しませんでした。

雨だからという予測に基づいての考えは出来ましたが、ここまでとは思いませんでした。

つくづく、たった1日先の未来でも誰も分からないものだなと。

阪神園芸には、この見返りとして

球団からも、会社からも多額のボーナスを出してやってほしいです。

試合に関しては何としても乙坂のホームランが大きかったですね。

あれで、終わりなき戦いに終わりが見えましたから。

けど、精神的な疲労は想像を超えるので、今日は休んでください。

けど、タイトルに書いたとおり2度とやってほしくない試合です。

こればかりは本当に運で、

6ヶ月先の天気予報なんて、ぼんやりとした予測しか出来ないので、やむを得ない面はありますが、

日程再考の余地は大いにあると思います。

たとえば、レギュラーシーズンは10月第1日曜日ないしは10月5日打ち切りなどして。

ダブルヘッダーもやむを得ないシステムなど。

アメリカや韓国ではそのようなシステムを採用してます。

ただ、ポストシーズンは空きすぎると

「間延び感」も出るので、過密日程なのも割と共通事項です。

一方、ドーム球場はコンサートが入ってましたからね…

本番だけでなく、前後の日程も押さえないと行けないですし、チケット発売上やスケジュールの都合で半年先に決まってることもありますが、

この点を含めて、オフに大いに議論してほしいです。

明日の試合は、とにかく全力で正々堂々とやってほしいです。

クライマックスというのは、

シーズンAクラスで頑張ったご褒美みたいなものです。

カープとは15ゲーム近く離れてるので、

負けて当たり前です。

明日は純粋に良いプレーを見せてほしいです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017年ドラフト考2【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

【タイガース】これはアカンやろ。。。2【no title】

こういうことになるとCSの意味が問われる。【燃えドラ】

横浜DeNAベイスターズの補強ポイントと1巡目指名を予想する【2017年プロ野球ドラフト会議】【ドラフトさん】

泥濘の中での執念。希望をつなぐ。【ベイスターズファンの慟哭】

遊び事じゃないので【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

雨中の死闘を制す【YOKOHAMA lover】

やっぱダメだよやっちゃあ【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:41
  • 累計のページビュー:5249560

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 検証 CS争いの行方と戦力外報道
  8. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  9. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  10. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss