日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

9.14 まだまだ続く厳しい戦い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんでしょうか、

8回の攻撃が全てだったのかなと。

考えてみれば、カープとは互角に渡り合えてるんですが…

あの攻撃に関しては、

今年のベイスターズを象徴してるような気がして寂しくて、悲しくて、悔しくて仕方が無かったです。  

それは、控えの層がペラッペラという現実を目の当たりにされた気分です。

「やっぱ、これじゃダメなんだよな…」って。

よく、レギュラー固定に関しては批判的な意見もありますが、

あのプレーで

レギュラーを固定してるんじゃなくて、固定せざるを得ないことが

証明されてしまった感じです。

  なんでしょうか、

肉体的なピークは28歳と言われます。

けど、それだけで物差しが測れない

何かを感じた試合でもありました。

9回に関しても、ロペスは運がなかったとしか言いようがありません。

超良い当たりのファールで、

かえって中崎が気を引き締めたと思ってます。

「間違ったら、あのサヨナラみたいなことに…」というのを思い出させたのでしょう。

けど、まだ1ゲーム差「しか」ありません。

巨人も阪神もしんどい試合ばかりですから、

まだこの闘いは終わらないなと感じさせるものでした。

この時期の2つの引き分けは、いろんな意味で大変だなと。

見てるのも疲れるのに、やってる方はもっとでしょうから。

この日は、

2017年の横浜DeNAベイスターズを

ギュッと凝縮させた試合だなと改めて感じました。

  何より、昨年のクライマックスの最終戦を思うかのように、

足りない部分をまざまさと見せつけられ、

考えさせられました。  

改めて思います。

143試合戦い抜くって、やっぱりきつい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベイスターズのもう一捻り問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

おかえり赤松【赤バカ日誌】

プロとしての矜持はないのか?【見せましょう鷲の底力を!!】

ここまで来たら、混戦歓迎 さあまずは、土日に勝負【素人目線のベイスターズ考察】

しょうりのーかがやきーめざしてぇぇぇ!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

改めて思う広島、阪神との投手力、控え選手の差、やはりファーム監督交代必要なのは阪神よりDeNA【温故知新ベイスターズ~2017】

ここからが正念場【YOKOHAMA lover】

9.13 4位転落… 再スタート。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5249322

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 検証 CS争いの行方と戦力外報道
  8. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  9. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  10. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss