日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

9.13 4位転落… 再スタート。

このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう4位に転落してしまいました。

さぞかし、ショックを受ける方も多いでしょう。

たしかに今日の飯塚は

宮崎の照明によるエラー、打球の不運はあったにせよ、

やっぱり、あの球威では厳しすぎます。

もう少しその精度を上げていかないといけません。

監督はそう昨オフにも指摘してましたが、

飯塚はフォークの精度を…という考えみたいです。

そこのギャップ、一軍で得た経験でどう考えが変わるか。

今永は、

原点を思い出せと言いたいです。

自分は何でプロに入れたか、

腕を振って投げるという当たり前のことを行って欲しいです。

プレッシャーがとは言いますが、

嶺井だろうが、戸柱だろうが、

東都の優勝決定戦、入れ替え戦、

全日本大学野球、都市対抗野球

という、本当の意味で

「負けたら終わり」の試合を何度も経験してます。

それを思い出して欲しいです。

それは他の選手でもそうです。

あまり精神論が好きではありませんが、

9月になり、なおかつ、

タフな試合が多いと、

やっぱり「気持ち」は大事です。

それをもって、目の前での胴上げは何が何でも阻止してほしいです。

また、「終戦」という声も少なからず聞かれます。

ですが、クリンチナンバーは巨人も横浜も13です。

過去のデータを見返すと、

残り15試合切ってこのゲーム差ということは、

巨人に決まるにしても、残り5試合切ってからでしょう。

去年のベイスターズでも、今以上に4位とゲーム差が開いてても残り5試合でやっと決まりましたから。

つまり、9月終わるまではどちらにせよこの状態は続くでしょう。

なので、諦めるのにははやすぎます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

9.13 4位転落… 再スタート。

peoplepeople 様

いつも楽しく拝見しています。

6月以降Aクラスを継続していたので、4位後退にショックがあるのは理解できますが、「終戦」という声が出ることには心底驚きです。

0.5ゲーム差など、あって無いような差だと自分は思っています。ここで気落ちしてしまうようでは、チームも、そして私たちファンも、まだまだ「Bクラス根性」から脱却できていないのだなと思ってしまいます。

今年の決着は、2015年の阪神広島のAクラス争いと同じように、シーズン最終戦までもつれ込むと予想しています。

『OUR TIME IS N.O.W』

最後の最後まで、諦めずに応援し続けます!

こんな記事も読みたい

* 続・ベイスターズ、踏ん張れ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

9/13VS中 原が交流戦以来の3勝目で連敗ストップ!【雄平よ大志を抱け!】

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

2017年9月13日 ヤクルトvs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

2017-09-13 ビジターパフォーマンスシートにて【大洋・柏戸・ウイスキー】

まだ騒ぐな! ファンが狼狽えて良い事はない!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

やるじゃない^^【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

緊迫の初戦を制する。首位相手に貴重な勝利。【ベイスターズファンの慟哭】

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:4953247

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  8. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  9. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編
  10. 2016ドラフト、今年は評価が難しいです。

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss