日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

5.19 連敗 あまりにも、辛すぎる。悔しすぎる負け。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、あまりにも痛すぎる敗戦ですね。

今シーズンワーストタイの借金4です。

今日の試合を改めて分析すると、組織力は向上しているけれども、個の力がそれに追いついてない感じを受けました。

点を取られた直後に、マイコラスから3点を全員の力で逆転に持っていきました。

それは、本当に素晴らしい攻撃でした。

ですが、パットンがまたも先頭を出してしまい、あっさりと同点に。

延長10回には、須田が満塁のピンチを作ってしまい、マギーに打たれて敗戦。

パットンは、神経が非常に繊細なんでしょう。恐らく、この点がメジャーでイマイチ定着できず、日本でも現状悪い方向に行っているのかもしれません。

須田は、上体が三塁側に流れて、今一つストレートのキレがないという指摘もありましたが、精神面では今年はずっと模索している感じが受けますね。

さすがに、桑原は1番から変えてもいいかもしれません。

パットンとヤマヤスを配置転換してもいいかもしれませんね。

9回の柴田の走塁は、結果論です。これを次に活かすしかありません。

それに、8回のジャイアンツの小刻みな継投も結果的にハマってしまいましたね。

あれで、時間稼ぎに成功した側面もあるのでね。

こうやって、今日の試合をもう一度見直すことは大事ですが、家に帰って寝たら、すぐに試合です。

気持ちの切り替えが大事です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

5.19 連敗 あまりにも、辛すぎる。悔しすぎる負け。

酷い負け方(ベイスターズはいっつも負け方が酷過ぎると思いますが)ですがしょうがないです、弱いから負けたんです
本当に強いチームならば、7回は不調の長野を確実に討ち取り、3点取って2死満塁からもう1,2点もぎ取っていたでしょう
パットンはそもそも7回を任されていたのがヤスの乱調で急遽クローザーに抜擢された立場です、ベイリリーフ陣では比較的強い投手でしょうが、決め球変化球を持たない彼はやはりクローザー向きではありません
そんな不安定な投手を9回に置かなければならない状態で、かつ巨人は代打陣を温存しているのに、おいパットンよ1点リードを守り切れ! というのは虫が良すぎたのですよ

スコアはともかく、長野にやられたところで勝負には負けていたと思います
勿論勝敗は勝敗、勝てなかったのは残念ですね・・・・・・あちこちで終戦終戦うるさいです(笑
まだ交流戦も終わっていないのに気が早過ぎますねえ、しかし交流戦では間違いなく筒香の力が必要です、中途半端にベンチに置いておかず、ここで思い切って10日、抹消して休ませて欲しいですね
今のままでは大して打てないでしょうし、リフレッシュして何か良い方向に向かえば・・・・・・と思います
その間は荒波(2安打は見事でしたが、梶谷出塁後のレフトフライはお前またかよ、と思ってしまいました)や関根や乙坂や、また佐野を使っても良いでしょう、10日間くらい乗り切れないならばそこまでのチームだったって事で

ただ、クラインを上げるようなので恐らくエリアンが落ちます
また打撃力がダウンしますが、得点できるか更に不安ですね・・・・・・

こんな記事も読みたい

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

開幕から19試合目の2失点【きたへふ おおの かわくち つた゛】

過剰に意識しすぎるのか【アナグラム的分析ラボラトリ】

痛いなあ 取らないといけない試合だったけど・・・【素人目線のベイスターズ考察】

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

広島戦、平良×戸柱の化学反応、その予想通りの敗戦について雑感【いろいろ所持雑感】

クリーンナップ化傾向にある打線。【星の集い】

試練の時【鯨の遺伝子】

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:1389
  • 累計のページビュー:5164610

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 検証 CS争いの行方と戦力外報道
  8. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  9. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  10. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss