日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

引き分け・・・ あの「2球」だけが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィーランドが登板する試合はもう少し点を取ってやってください。お願いします。

けど、7回でお役御免かと思いきや、8回もサクッと三凡で切り抜けたので本当にいい投球でした。

ポイントを挙げるとするならば、1回裏のノーアウト1塁2塁から点を奪えなかったことです。

筒香にしても、倉本にしても、三振したバッティングはカット気味な感じもしました。

もう少し振り切ってほしかったです。

特に、倉本はよほど又吉に合わないと思ったのか、セーフティーバントを敢行しました。

4回の平田にタイムリーを打たれた場面は致し方ないです。

それ以上に、7回表ノーアウト1塁3塁の大ピンチでよくバッテリーは凌ぎました。

特に、ゲレーロへの攻めは配球、投球、フレーミングすべての要素を組み合わせた最高の形で抑えました。

又吉があの裏に奪った見逃し三振も含めて、今日はあのコースを審判がストライクにしてくれたので、そこにも運がありましたね。

本当に素晴らしかったです。

パットンは、サクサク行っていたのですが、あの1球は平田の状態の良さも相まってのホームランになりました。

今日は追い込まれてから、平田にことごとく痛打されたので、配球を考える必要はあるでしょう。

昨日のブログで、要注意人物に挙げた大島は猛打賞を放ちましたが、結局1度もホームには返しませんでした。

しかも、大島もワンバウンドの球を三振してるので、パットンも悪くありませんでした。

本当に平田に打たれたあの「2球」だけでした。

今日は、白崎もマルチヒットを打ったんですけどね・・・

9回と12回は落ちる球に翻弄されてましたね。そこはもう少し考えないといけないでしょう。

あの1球で、勝利を逃しましたが、15時間後にはゲームは始まります。昨日の反省を、どう明日につなげるか。

これしかないでしょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

微かな光明【カープ一筋40年の独り言】

5番市川はなかなかのインパクト【FF】

復帰組の活躍!(2017 GAME-17)【ツバメと共に上昇気流に乗って】

一番信じていなかったのはむしろ私だった、まずは謝罪を。【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

セリーグはどこも厳しいのね【ベイスターズを徒然に】

レギュラーシーズン:17/04/20、対広島東洋カープ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

熱戦を制する。敵地での3連戦勝ち越し。【ベイスターズファンの慟哭】

上向いてきたか!?【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:2601
  • 累計のページビュー:4464252

(04月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  8. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編
  9. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  10. 2016ドラフト、今年は評価が難しいです。

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss