日々戯言 ~Road to invincible Baystars~

3.19ソフトバンク戦 外国人枠

このエントリーをはてなブックマークに追加

結果から言えば引き分けです。

もうこの時期になると、選手の選別や収穫を探すという段階ではありません。

一つ言えるなら、中継ぎのビハインド要員は格段に昨年よりかはいい人材になるでしょう。

平田、高崎、進藤、砂田の4人です。

クローザーはヤマヤスでいいと思います。

8回をパットンと三上をローテーションで使うというやり方にしたほうがいいのではないでしょうか。

救援陣はこれで陣容が整いました。

ですが、問題はクラインです。

キャッチャーが変わってもああいう球があるのは怖いです。

どうも、見てるとツーシームに固執してる気がします。 あるいは動く球で手っ取り早くゴロを打たせようとしてるのでしょうか。

でも、抜けるは当たるはの球種なので、

正直封印したほうがいいのです。

フォーシームとカーブを軸にした投球でも充分抑えられます。

事実、ストライクゾーンに来たボールはバッターがことこどく空振りしてました。

そして、キャッチャーも四隅に構えずにど真ん中にミットを構える必要があります。

あとは、クラインはロジンを使っていません。

キャンプ当時の報道だと、「滑らないからロジンいらない」と発言してましたが、

これだけ結果出ないなら、テコ入れもやむなしです。

シリアコは確かに打撃成績は現状いいかもしれません。

ただ、ホームランが1本もありませんし、

守備力も厳しいので、シーズンで使うのは勇気が必要です。

また、低めの変化球投げられたら、ほぼおしまいという弱点も見えてきました。

去年は二軍も散々でしたし、若手の計画的な育成もあるので難しいかもしれませんが、

ちょっと今の段階で一軍というのは厳しいです。

それ以外のバッターやピッチャーはかなり順調に来ています。

なので、取り上げる点がここしかありません。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ファン20周年記念 いろいろランキング(その9:盗塁・犠打・BB/K)【ベイスターズを科学する】

クラインという地雷【百万の綺羅星】

WBC 準決勝で日米激突!USAダフィー好投2勝目!ドミニカ撃破のUSAに日本どう挑む!?千賀でいけ!筒香、山田にMLB釘づけ【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

開幕一軍予想!【ベイブログ】

梶谷隆幸に期待したいもう一つのこと、問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

戸柱捕手が復帰してウィーランド投手が好投 ラミレス監督は先発ローテ5人を明言【YOKOHAMA lover】

誰を使おうか、オープン戦のうれしい悩みと心配の種【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

3.18 阪神戦【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ブロガープロフィール

profile-iconpeoplepeople

九州在住のベイスターズファン。
球場観戦も一回だけの関根、砂田世代。



 

  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:5250022

(11月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 検証 トレード、外国人、配置転換動くか高田GM
  2. 2017個人的セリーグ他球団分析 
  3. ベイファン的に山口の人的補償を考える。
  4. ベイスターズ、来季の処遇が難しい選手たち。
  5. お遊び企画 「史上最強の最下位は?」
  6. FA補強を考える
  7. 検証 CS争いの行方と戦力外報道
  8. 超たられば、カープとベイスターズを分けたもの。
  9. ベイスターズ戦は中止、でも大ニュースが2つ。
  10. 2015完全主観のキープレーヤー セ・リーグ編

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss