パッツ サイクル カープ AND MORE

史上最多9回目のスーパーボウル出場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

  ディヴィジョナルプレーオフ  17-36〇  ピッツバーグatニューイングランド

 何から書けばイイのだろうか、その位完璧に近い試合を行ってくれて、チームとして9回目の そしてベルチック&ブレイディのコンビになって7回目のスーパーボウルに私たちを連れて行っ てくれました。 アリガトウ アリガトウ アリガトウ

 DPではピッツバーグには負けなしであるというデータは、2度あることは・・・よりも3度 目の正直というネガティブ思考の私には、逆に不安要素にしかならなかった。そして、WEEK 7で大活躍だったTEグロンクが不在で、その時手術で不在だったQBロスリスバーガーがいる というだけで、マイナス材料が見つけられる。 プラス材料は、ホーム・ジレットでの試合と、 WRブラウンのSNSのゴタゴタと、そこで明かされていたCコフリンの指摘していたスケジュ ールの有利さ。 これ、八つ当たりだよね!だけど、結局AFC・NFCとも土曜日に試合を先 に行ったチームがスーパーボウルに出場したから、まんざらでもなかったのかな?

 そして、この両チームはレギュラーシーズンを共に7連勝でフィニッシュし、8連勝と9連勝 で激突したこの試合、勝ったから言うのは反則かもしれないが最終的な点差以上にイイ試合を両 チーム行ったと思う。前半、両チームとも反則がゼロであった事も1つであろう。

 さて試合ですが、1Qのプレーが試合の8割方を象徴する感じでした。

・ブレイディが雨中でもパスアタック全開に。ただ、ランはあまり出ず。   今シーズンのパッツは、近年になくラン・パスのバランスの取れたオフェンスを展開してき   た。特にシーズンが深まるにつれ、RBブロント・ルイス・ホワイトの3人は相手ディフェ   ンスに充分な脅威となり、ブロントは1000ヤードラッシャーにもなる活躍だった。それ   が最初のシリーズでパス全開オフェンスを展開する。確かに見慣れた光景かもしれないが、   今シーズンの展開を考えると、チョット驚きそして興奮しました。 ランがあまり出ない事   が、ある意味シーズン通したデコイかと、疑いたくなる位の強烈なパスオフェンスでした。   ランがあまり出ていないのに、あんなに綺麗に2Qでフリーフリッカーが決まるなんて、そ   うだとしか思えません。テキサンズ戦での苦し紛れの成功ではなく、デザイン通りに展開し   ていくブレイディカンパニーの仕事は見事の一言です。

・WRクリス・ホーガンのタッチダウンパス。   そのブレイディのパスアタックの起爆剤となったのが、ホーガン。まあ、当然その前からエ   デルマンはしっかり仕事をしているのですが、最初にタッチダウンを奪ったホーガンへのパ   スが印象的でした。特にそのシリーズでの2回目のパスプレー。オーディブルにより、FB   を使用したIフォーメーションからのノーバックのショットガンの体形に。そこから、ホー   ガンへのマッチがLBハリソンとなっていたため、彼とセカンダリーの間を使いロングパス   成功に。このラッシュの早さと強さがあるがパスカバーに下がるスピードに難がある2人の   ベテラン擁するLB陣と、ポラマル引退以来、圧倒的な支配力を持てなくなっているセカン   ダリーの間のミドルゾーンを、試合を通してパッツが制圧してました。 またタッチダウン   のプレーは、右に中からエデルマン・アメンドラ・ホーガンと並べての体形からのプレーで   した。そして、だぶんスティーラーズディフェンスの警戒する優先順位もこの並び順だった   のではないだろうか。このプレーで、エデルマンには2人・アメンドラには1人が付き、ホ   ーガンにはゾーンの受け渡しのミスがあったのかもしれないが、彼1人だけが中貫けするル   ートの上ノーマーク。エンドゾーンで物凄いワイドオープンになってました。 怪我からア   メンドラが復帰し、小さいけど強力な3銃士が縦横無尽にフィールドを駆け巡れば、スーパ   ーボウルでも楽しい結果が付いてくるでしょう。楽しみです。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スーパーボウルのカード決まる【スポーツ えっせい】

スーパーボウルを初めて見て40年【スポーツ えっせい】

ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。【パッツ サイクル カープ AND MORE】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss