パッツ サイクル カープ AND MORE

ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

  ディビジョナルプレーオフ  16-34〇  ヒューストンatニューイングランド

 このオフシーズンを後悔に苛まれてやまない展開だったファーストハーフ。プレーオフの常 連であるペイトリオッツであっても、サラリーキャップの常、プレーオフを主力として初めて 出場する選手が何人もいる。 エリック・ロウ、ディオン・ルイス、マイケル・フロイド、彼 等はレギュラーシーズンとの感覚の違いを痛みを伴って覚えただろう。 モメンタムの移ろい の怖さ、チョットした嫌な感覚だけで相手に勢いをつける着火剤となることに。 下馬評通り に実力差は確かにあったテキサンズだったから勝てた試合、テキサンズに失礼だけど私はその ように思いました。

3rdダウンアウトからのパーソナルファール、キックオフリターンのファンブル、得点の 取られた直後の最初のオフェンスでのレシーバーのドロップ(しっかりパスコースに走りこま ないので、あえて)からのインターセプト。 これが、1Q途中から2Q前半に立て続けに生 じたウチのミス。犯人は、上記の3人。    ロウの反則は、しゃあないと思う。が、やはり不必要であったし、いい流れになったチーム のモメンタムを一時期手放す結果に。ベルチックのキツイお叱りを受けていたが、プレーは熱 く頭は冷静にという言葉の重要性、皆再度心に刻んだでしょう。高い授業料でした。

 ルイスのファンブル。その前にウチで久々に見たキックオフリターンタッチダウン! もう TVの前でルイス⤴ルイス⤴ルイス⤴で叫んでいたのが、ルイス⤵に。その後も前半は無理な リターンをしたり、一度テンションが上がるとロッカールームに戻るまで冷静になるのは難し かったのだろう。 ルイスはラン・パス・キックオフリターンと3つのタッチダウンを奪う大 活躍だったが、試合後のインタビューでファンブルしたことをまず悔やんでいた。 ここも、 勝ったからよかったって感じ。

 フロイドの(あえてブレイディとは書かないよ)インター。アリゾナの試合をそこまでは観 てはいないのだが、彼がチームからの信用を失っていった原因を垣間見た感じがした。1つの ミス1つの油断が命取りになることに、せっかくウチに入団したのだから再度しっかりと体に 刻みつけてほしい。

 こんだけ書いても勝ったんです。 勝因は、1.テキサンズのオフェンス。結局WRホプキンズとRBミラーで持っているもの。       なので、継続的な得点を生み出せる武器を持っていないところに、WRフラー等       のキャッチミスがあれば、ウチには勝てません。

    2.ディフェンスの踏ん張り。テキサンズオフェンスとの関係もあるが、前半色んな       事で出ずっぱり状況になり一時期苦労するが、後半はなんやかんやでも3失点で       抑え込む。マッコウティーのインターは見事でした。

    3.ブレイディ・カンパニー。今年のオフェンスはレシーバー陣の怪我人多発のため       比較的ラン主体の組み立て。しかしテキサンズの強力ランディフェンスに苦戦す       るとみるや、あっさりパスに切り替える。この柔軟性・多様性が他のチームより       勝っているところ。

    4.ディオン・ルイスの完全復活。上記でマイナス面だけ取り上げたが、この試合で       のルイスはキレッキレだった。昨シーズンの怪我前の動きに戻ってきた。あのス       ピードを維持したままのカットバックは反則級。

    5.安定してるスペシャルチーマー達。ただ、これ以降はどのチームもここが甘いチ       ームは残ってこない。長いシーズンを坦坦と仕事をこなすこのチームを、僕は好       きです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ChiefsがSteelersに?頼むから笑わせないでくれ!CBS SportsのPrisco予想 楽しみな月曜【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

QBは注目度ダントツもNFLでは辛い理由とは?クレムソン大35年ぶり制覇!大学No.1アメフト選手ワトソン ドラフトは2巡目?【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想【パッツ サイクル カープ AND MORE】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss