パッツ サイクル カープ AND MORE

あと2試合ジレットで試合ができることに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

  WEEk17  〇35-14    ニューイングランドatマイアミ

 年末は仕事が忙しく1週自分がバイウィークになってしまいました。おまけに、マイPCの GAMEPASSが不調でNFLのホームからしか視聴できなくなり、LIVEで観ないと結 果が判ってしまう最悪の状況に。なおかつ、風邪までこじらせてしまいました。

 自分は最悪ですが、パッツはここまでは最高の結果に。ブレイディの開幕4試合の出場停止 からは考えられない結果でレギュラーシーズンを終えました。14勝2敗。この数字は、立派 です。正直、相手のチーム状況が悪い時に対戦した感は否めませんが、逆に言うとパッツの悪 かった時は、WEEK4の控えQBも怪我をしてしまった時だけのような気が。

 グロンクやアメンドラの怪我によりWRのコマ不足も、ルーキーWRミッチェルの台頭によ り少しの戦力ダウンに留める事に成功。まあ、それ以上にオフェンス力を維持できたのは、R Bトリオの大活躍に他ありません。ブロントの18タッチダウンランは、グロンクというゴー ル前スペシャリストの代わり以上の働きのあらわれでしょう。残り1ヤードをねじ込む能力は 、代えがたい能力です。そして、怪我から復帰したルイスはゲームを重ねるごとに良くなって きました。ホワイトは、3年目にしてついにブレイクしました。もう少しシュアハンドになっ てくれれば、彼自身のNFL人生はどのチームに行っても良いものとなるでしょう。

 そのRB陣牽いてはオフェンス全体の成長は、OLの成長でもありました。彼等はNFLで も屈指のOLユニットに成長しました。本当に成長しました。OLコーチのスカーネッキア翁 の手腕が見事なこともありました。 ブレイディカンパニーが一流企業になりました。

 ディフェンスも、成長しました。今オフでのチャンドラーとシーズン途中のジェイミーの移 籍のショックからよく立ち直しました。ジェイミーのトレードをボロカスに言っていた自分は 、本当にトウシロなんだと実感しました。しかもこのトレードの穴埋めがなんなのか、はっき りといえないのがこのチームの強さなんでしょう。チームのボトムアップが、答えの1つでし ょうか。失点がリーグナンバー1なのは、見事です。

 今は判らないが、一昔のマドンのゲームでは絶対に評価されないだろうスペシャルチーム。 ロングリターンだけでの評価なら並みだろうが、アメフトは自分のポゼッションと同様に相手 チームのポゼッションも重要なのである。Pアレンとカバレッジチームは、デフェンスに余裕 を与え、その恩恵はオフェンスにまでもたらされました。

 でも、NFLはスーパーに勝ったチームだけが成功したと言われる世界。そう、レギュラー シーズンは終わり、ホームアドバンテージの権利だけを得て12チームがゼロからのプレーオ フの世界がスタートします。このシーズン終了時に、17勝2敗の成績で終わることを切に祈 っております。

 で、今週のマイアミ戦の話をチョット。 昨年と同じなのは、第1シード獲得がかかっている事。違うのが、マイアミにも得る物がある 事。なにより違うのは、パッツの選手全員が怪我を恐れずにフルでプレーしたこと。後半開始 のマイアミの攻撃で6点差に追いつかれても、安心して観てられました。力強さが画面を通し て充分に伝わりました。そのことが、今後スーパーまでの道のりを明るく灯してくれている様 に私は感じました。

 ポジション別考察 QB・・・100点。マイアミでの3連敗を止める大活躍。フロイドにTDパスを通し、ブレ           イディの65人目のタッチダウンレシーバーに。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

KC Chiefs 地区優勝でNo.2シード!San Diegoで最後のNFL試合か!Playoffs予想!Patsとの激突を今度こそ制するか!アメフトでもKCが!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

1/3(火)第70回ライスボウル 関西学院大学対富士通フロンティアーズ Xボウル初観戦も客席ばかり映す演出が酷かった【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

WEEK15終了後の自己流パワーランキング【パッツ サイクル カープ AND MORE】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss