パッツ サイクル カープ AND MORE

一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

   WEEK14  23-30〇   ボルティモアatニューイングランド

 前週好調だったドルフィンズを一蹴し、QBフラッコも以前の輝きが取り戻してきたレイ ブンズ。ディフェンスは、サッグス・モズリー・オアー・デュマービルといったLB陣が絶 好調で特にレッドゾーンで威力を発揮している。 これは、グロンクとアメンドラを怪我で 欠き、またもう一人のTEベネットもとてもヘルシーであるとはいえないコンディション。 相当苦労するだろうと覚悟して観てました。

 実際に最初の2回の攻撃は、ボルティモア自慢のLB陣にやられてしまう。そんな嫌な流 れと断ち切ったのは、パンター・アレンの芸術品と、デキル方のルーキー・ジョーンズが相 手陣1ヤードに閉じ込め、そこからまさかのセイフティ。パッツの先制点がセイフティでし た。マルコム・ブラウン、グッジョブでした。

 ただ、セイフティ後の攻撃も攻めてはいたがインテンショナルの反則でFGレンジじから 遠ざかり、エデルマンとの息も合わずにブレイディは激高状態。その後、ボルティモアオフ ェンスが目覚めレッドゾーンまで侵入される。しかし、またもまさかが!

 LBマクレインがやってくれました。この頃NFLで流行りのLSをロングジャンブで越 えてゆくアレです。ジェーミー君がチームを去った今、まさか彼がこの役目をこなすとは、 絶対にジョン・ハーボーHCは考えていなかったと思う。そのくらいのインパクトでした。 Kタッカーの今季初のFG失敗をさせることに。モメンタムを完全に引き寄せました。その 後の攻撃でRBブロントのタッチダウンにも結び付きました。

 その後、2・3Qにもブレイディのパスが決まり一時期23-3という大差を付ける事に まで発展した。 ここで余裕が生んだのか突然パッツに爆弾が投下されました。その爆弾を 放った人間は、まさかの味方でした。 そう、アラバマ大ルーキー、ダメな方のジョーンズ 、サイラス君です。彼は本当にクリムゾンタイドにいたのか?信じられません。

 彼が何をしでかしたのか。 彼の特技のパントリターンファンブル、しかも今回はリター ン中ではなく、見送っていたボールをなぜか足に当てる芸当をやってのける。もう、ピック リです。これでパッツは今季7回のパントファンブルをおかしており、その内4回がサイラ ス君のもの。

 そして、タッチダウンを取られた後にまた事件が起きます。サイラス君に任せてなるもん かとベテラン・スレーターがリターンを開始をし、20ヤード付近でファンブル。 慣れな い事はしてはいけません。それもこれもサイラス君、キミだよ!スレーター、君と違ってタ ッチダウウンを取られて、めっちゃサイドラインで落ち込んでたじゃない。 アメンドラの 不在がこんな形で露呈してしまいました。

 ただ、その流れを止めたのもディフェンス陣。この試合を通してかなり踏ん張りました。 彼等自体は、フィールドゴール3回の9点しか実質取られていないのだから。苦しい時に、 フィールドゴール圏内から追い出すサックも効果的に出ましたし。DEロングが、ディスガ イズディフェンスでRBのチェックダウンパスのカバーに入ってました。すっかり、パッツ のディフェンスに染まってきました。 両セイフティーのマッコウティーとチャンも八面六 臂の活躍をみせ、3人目のハーモンも頑張りました。

 そのデフェンスの頑張りを、3点差まで置きあげられた後にブレイディがこたえました。 しかもたったの1プレーで!クリス・ホーガンへの79ヤードのタッチダウンパス。試合を 決めました。

 ポジション別考察

QB・・・98点。 インター分マイナス2点。406ヤードで3タッチダンパスは立派。           フリーフリッカーも決めたしネ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

NFL: KC Chiefsがスーパーボウル制覇2番手(18%)予想!Pats(24%)に肉薄!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ラマー ジャクソン(ルイヴィル大QB)が史上最年少ハイズマン賞ウィナー!未来のNFLスーパースター目指す!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

Cを背負う者番外編・アメリカンフットボール部【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss