パッツ サイクル カープ AND MORE

WEEK12終了後の自己流パワーランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

  サンクスギビングデイの今週、久々にバイウィークになるチームも無く全32チームが  登場しました。そのTGD恒例となった3試合は全て地区首位を争うチームが登場し、見  ごたえのある試合となりました、1試合を除いては。特にワシントンvsダラスは最高の試  合でした。 サンデーの夕方以降の4試合もどこも激戦でした。タンパが好調のシアトル  を力技で押さえつけ1Qで獲った14点を守り切り勝つ。

  そしてAFC西地区の3チームです。同地区の大激戦で苦手な地デンバーで勝ったKC  、楽勝ムードがQBカーの怪我で一時離脱で一転ニュートンが爆発し逆転をされた中から  再逆転のレイダース。両試合そして両チームとも今週の最高のカードで最高の試合を見せ  てくれました。 でもQBカーの怪我した時のサイドラインへの下がり方が気になります。  エクスチェンジミスのボールを全く追わずに、というより自分の指しか見ておらず、走っ  てサイドラインに消えた時には正直骨折したのかと思いました。多分チームメイトも大事  と感じていたはず。それでなければ、あっという間に逆転されなかったと思う。実際怪我  していない私が言うのもなんですが、QBはモメンタムといった目に見えない何かまで、  考えて欲しいです。      また、ブレイディの例を出すのは嫌な人もいるかと思いますが、あえて書かせてもらい  ます。パーフェクトシーズンの翌年の初戦、彼は膝へのタックルで負傷退場します。そし  てその年彼がフィールドに戻って来ることはありませんでした。そのな怪我をしても、彼  はロッカールームに下がる際スタジアムの誰からも見えなくなるまで自らの足で歩いて退  場しました。のちにブレイディは語ってました。怪我した瞬間にアウトだと思ったそうで  す。でも、チームに動揺させないためスタジアムから消えるまでは、と思い歩いたそうで  す。この気概です。これこそがNFLのQBだと思います。

  カーも、フィールドに戻ってきたからチームメイトが落ち着きを取り戻すまで時間がか  かった事はわかったでしょう。その後の逆転劇で実証できたわけですし。チームの要であ  るQBがモメンタムを失う原因を作ることは、SBに挑もうとするならばどんなことであ  っても最小限にしてもらいたいです。

  今週のランキング 1.カーボーイズ    (10-1) 10連勝中    RBエリオットが重苦しい展開に何度も風穴を開けることに。WR陣もブライアント    とビーズリーのコンビにベテランTEウィッテンがうまく絡んでます。テレンス・ウ    ィリアムのタッチダウンパスキャッチは見事でした。

2.レーダース     (9-2)  5連勝中    カリル・マックのインターセプトリターンタッチダウンの動きは強烈でした。また、    他のディフェンダーでは元シアトルのアービンとスミスのご両人も存在感アリアリで    した。

3.チーフス      (8-3)    WRヒルが大活躍でした。パス・ラン・そしてリターナーとしてのタッチダウン。T    Eケスシーと共に気合いの入ったオフェンスを展開しました。デフェンスでは、ジャ    スティン・ヒューストンが大暴れしてました。

4.ペイトリオッツ   (9-2)    OTマーカス・キャノンと5年契約更新。TCU出身の彼、癌の為ドラフト順位を大    きく落としましたが、立派に成長してくれました。その年のドラ1ソルダーと共にブ    レイディを守る両タックル、これからも期待してます。

5.シーホークス    (7-3-1)    まさかの5得点しか獲れずにタンパに敗戦。いずれ爆発するかな、と思っていたが、    試合序盤の躓きを跳ね返す事が出来なかった。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

とりあえずペイトンに並ぶ200勝目【パッツ サイクル カープ AND MORE】

アメリカンフットボール部・関東大学アメリカンフットボールリーグ戦対明大グリフィンズ【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

中身はどうあれ勝ちは勝ちの巻【NFL 特攻野郎Bチーム 】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss