パッツ サイクル カープ AND MORE

とりあえずペイトンに並ぶ200勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

   WEEK12  〇22-17  ニューイングランドatニューヨーク・ジェッツ

  はっきり言ってDEロングが当たり千金のファンブルを誘発させるまでは、負けを覚悟し  て観ていた。私の感覚だが、試合開始直後のRBルイスの3ダウンロングの状況下でファー  ストダウン更新した後、ディレイになりそうになりタイムアウトをコール。そして、ジェッ  ツにチャレンジの機会を自ら与えてリバースコールに。 結果論ですが、このプレーが全て  を象徴していたと思う。通常のブレイディなら怪しげなファーストダウンの際は、ダメ元で  プレーを始めあわよくば相手のタイムアウトを消費させてやろう、というようなプレーをし  ていたと思う。前半のプレーぶりを観ていたら、思っている以上に膝の状況が悪いのかと(  実際悪いのでしょう)思い、後半早い段階でギャロポロの登場か!とも思わせた。 最後に  逆転のタッチダウンの後の2ポイントもリバースコールで5点差でラスト2ミニッツ。ロン  グのサックまでは、ホント重たい試合だった。

  今シーズンはQBの世代交代の最初の年になるのかと思っている。ペイトンが最高な幕引  きで引退し、ロジャーズ・ロスリスバーガーは怪我よりも年齢の影響を感じさせるプレーが  出てきており、ロモにいたっては新人プレスコットに長らく君臨していたダラスのQBの座  を譲ることに。 そしてブレイディ。先週も少し書いたが、パスの精度が目に見えて落ちて  来ていると思う。その精度はスーパーを制覇する上での感覚であり、並みのQBのレベルで  は考えてはいないが、得意のシャロークロスやフックのトラディショナルな所のプレーは一  日以上の精度だが、ディープ系のパス特にレシーバーの肩越しに来るパスの精度が落ちてい  ると思う。その精度が小柄や怪我持ちのレシーバー陣を危険にさらしていると思う。 こん  なことを書いていますが、私はブレイディのプレーが大好きですし、応援してゆく気持ちは  今度も変わらないでしょう。 

  試合と関係ない話を長々してしまいましてが、この試合パッツ一番の出来事は先週後半か  ら覚醒しはじめたWRマルコム・ミッチェルが2タッチダウンパスと結果を出した事。2つ  目はついていたCBはレビスだったことを考えても、内容を十分に伴う結果でした。 

  ポジション別考察

QB・・・85点。 286ヤードで成功率60%。ただし50回も投げてます。           あと、ニーダウンがすごくきつそうにお見受けします。

RB・・・90点。 ルイスが完全復調か?物凄いカットバックを見せてました。

WB・・・90点。 なんだかんだでもエデルマンがチームトップの8キャッチ。チェーンム           ーバーとしてしっかり仕事してます。

TE・・・60点。 ブロンコスに移籍したA・J・ダービー君が大活躍してます。グロンク           ・ベネットが怪我がちなので、隠れたトレードミスか!

OL・・・80点。 ジェッツの強力なDL4人からサックを奪われる事無くすごす。結果的           だけれども。

DL・・・85点。 最後のロングのプレーが勝利を確実にしたプレーだが、まあフィッツパ           トリックに気持ち良く投げられてた。でも、ランはなんか止めてたみた           い。一発でファーストダウンを奪われる事がなかった。

LB・・・80点。 TEのマークを誰がやる?RBのパスカバーをどうする?

DB・・・60点。 今日はバトラーが標的に。デッカーがいたら多分えらいことになってた           と思う。でも、バトラーのファンブルパンチは見事。パスは通されてた           けどね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

アメリカンフットボール部・関東大学アメリカンフットボールリーグ戦対明大グリフィンズ【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

中身はどうあれ勝ちは勝ちの巻【NFL 特攻野郎Bチーム 】

WEEK11終了後の自己流パワーランキング【パッツ サイクル カープ AND MORE】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss