パッツ サイクル カープ AND MORE

パッツ開幕戦綱渡り勝利 ギャロポロはやる男だった

このエントリーをはてなブックマークに追加

  ついに我がペイトリオッツの今シーズンがスタート。  NE23-@AZ21

 パッツお得意の点差での勝利だけど、今シーズンは4週間ブレイディ抜き。  ギャロポロでこの点差で勝利できた事がなによりも大きい意味を試合となりました。  特に1シリーズのWRホーガンへのTDパス。そして、最終的にウイニングストア  となった第4QのFGに繋げたドライブ。お見事でした。

 ポジションごとの考察  QB・・・2番手QBでここまでやってくれたら100点満点でしょう。       パスキャッチも1つ記録したのはご愛敬。

 RB・・・80点。-20は、ブラントのファンブル。パッツでランでのファンブルは       命取りです。でも今日のブラントとランは、後は力強く良かったです。       また、スキャットバックとしてのホワイトも忘れてはいけません。何回か       いいパスキャッチがありました。デベリンも地味に怪我から復帰です。

 WR・・・100点。エデルマン、ホーガン、マーティン、アメンドラ。素晴らしい。       ギャロポロの助けと十二分になりました。私的には、4Qのアメンドラの       2キャッチが今日のお気に入りです。ホント4Qに強い男だね。

 TE・・・50点。グロンク不在。OLのヘルプに力を多大に割いていたとはいえ、       やはりグロンク不在は響きました。新加入ベネットは模範代。ちょっと期待       していた2年目ダービーのフォルススタートはいただけません。

 OL・・・70点。両Tソルダーとボールマーの不在の中では、十分だとは思います。       今年というよりこの頃のパッツのOLは、メンツを考えるとこの点数が実は       満点の様な気が。ただこのポジションには、今年のパッツ最大の補強と思っ       ているスカーネッキアコーチの復帰。これからの長いシーズン、きっと強い       味方となってくれるでしょう。コーチの力でポジションの力が強くなってゆ       くのはアメフトの醍醐味の一つです。

 DL・・・65点。なんか見ていて一番危なっかしいポジション。メンツを考えると       こんなもんでしょう。C・ジョンソンのランをもう少し抑えてもらいたい       ものです。去年のドラ1ブラウンの成長がまたれます。ニンコビッチの       復帰はいつ?新人ヴァレンタインは合格点。

 LB・・・80点。ハイタワー、コリンズのいるパッツのDFのストロングポイント。       それは、今年も変わりません。ただし、今年はC・ジョーンズが移籍して       動きの制約が出て来ている様にもみれました。ここが崩壊するとウチのD       はなすすべ無しです。期待してます。去年までチョット危なかしかった動       きのあったフリーニーに堅実さが出てきたのが吉。ミンゴはどこにいた?

 DB・・・90点。アリゾナのWR陣、そしてラッシュがあまり期待出来ないDL陣       を考えるとホント良くやったと思います。バトラーはこの位は当然。ライ       アンは、フィッツジェラルドが凄すぎました。でも、要所でのしっかりと       したタックル好感が持てます。S陣は抜群の安定感。ニッケル陣は、まあ       こんなもの。ただし、新人S・ジョーンズの最後の3ダウンロングでの、       ロングパスを通されたのはBAD。試合結果に直結してしまうかもしれな       プレイでした。日々勉強して成長をまってます。

 ST・・・100点。ゴストコウスキーがこの試合のMVP。50越えのFG成功は       もう彼には当たり前。しかも室内だし。これ以上に素晴らしかったのは、       キックオフ。最終的にこのポゼッション争いがこの試合に効いていたと思       います。ビナティエリと並びチーム10年目のキッカーとなった彼。ベル       チックが手放さないのも当然です。スペシャルチーマーも、なにげにパッ       ツのストロングポイントです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
NFLから数多のスポーツをつまみ食い
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Chiefs 球団史上最大21点差カムバック勝利!AFC西地区優勝候補筆頭がスーパーボウル制覇へ最高の開幕スタート!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

NFL2016展望【奇想庵@スポナビ】

シーズンインまで【木下典明のNFLへの道 今から・・・】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss