パッツ サイクル カープ AND MORE

対ビルズ 半沢さんじゃないけれど、倍返しダ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

   WEEK8  〇41-25   ニューイングランドatバッファロー

 何から書いてよいものか判らないくらいに上出来だったこの試合、だけれども全ては最初 のビルズのオフェンスをフィールドゴールに止めたから。そして次のオフェンスで、アメン ドラへのタッチダウンパス。これ以降、ビルズに先行されることなくホーガン、グロンク、 エデルマンの3ダッチダウンパス・ブラントの1ダッチダウンラン・ゴストコウスキーの2 フィールドゴールで41得点。ディフェンス陣もハイタワー、バトラー、マッコウティーが イキイキとプレイをしていた。なんか久しぶり。    そして、我らがブレイディ!ブレイディ!ブレイディ! 連呼です。 1Qでの3ダウンスチュエーションで、5/5、96ヤード、2タッチダウンパス。この化 け物みたいなスタッツが物語る通りにビルズの強力ディフェンス陣へじわじわと精神的ダメ ージを与えてゆきました。そして引導は2Qラストのロングフィールドゴールと3Qスター トのアメンドラの73ヤードのキックオフリターンとその後のエデルマンのタッチダウンパ スです。

 この攻撃力こそが、相手ビルズが一番恐れていたことでしょう。エースRBマッコイの怪 我で出ていないとはいえ、やはりQBテイラーの能力を考えれば常に僅差でランアタックを 効果的に行うこと。これがマストだったでしょう。それをハーフタイムを挟んで全くの無力 化成功。そして、相手攻撃の作戦の単純化に繋げ、点差と時間を巧く消費してゆきました。 そういう意味で上出来の試合でした。

 後、ゴストコウスキーの51ヤードのフィールドゴールも良かった。チームが今季彼にし ては絶不調のシーズンスタートとなっている中で、風でボールが2、3度揺れながらも決め 、それを本人もさることながらチームメートがかなりの喜びをみせていた。ブレイディは、 自分のタッチダウンよりも大きなガッツポーズではなかったかな。そんだけ、価値有るキッ クでした。今年は、各チームでキッカー受難の年となっている中で、一抜けして欲しいです。

  ポジション別考察

QB・・・100点。実に恐ろしきブレイディのバッファロー殺し。

RB・・・90点。 スタッツは出ていないが、いい機能はしていた。ホワイトの足腰は、           ルーキー時よりもかなりガッチリしてきた様に見れる。しっかり、ト           レーニングを積んだおかげ。

WR・・・100点。しっかり借りを返せたのは、このポジション。

TE・・・100点。ベネットが足を引きずるシーンが増えてきたのが気掛かり。

OL・・・90点。 5サックくらっても、概ねよくやっていたと思う。チューニー・メイ           ソンの両Gには、もう少しの力強さが欲しい。

DL・・・80点。 結果167ヤードも走られる。試合展開に助けられていた部分もある。

LB・・・95点。 ハイタワーが大活躍。チョット反則にならなくてよかったな、と思う           プレイもあったけど、体も頭もきれてました。ブッシュのスペシャル           プレイらしきものも、ハードヒットしてました。

DB・・・85点。 バトラーの肩で風切る歩きが随所で見られた。そして、いつもは縁の           下の力持ちのマッコウティーがいいプレイを見れてました。ニッケル           は、コールマンが一番いいと思う。

ST・・・100点。今年は、STキャプテンのスレーターが元気。ちょくちょく、オフェ           ンスシリーズにも参加してるし。例年、彼が入ってくる時はWR陣に           怪我人続出してる緊急事態なので、驚きです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

KC Chiefs @Coltsで圧勝!34ヶ月前の大逆転負けと同じフィールドでやり返す!2敗で3球団並び最強AFC西地区は大激戦!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

WEEK7終了後の自己流パワーランキング【パッツ サイクル カープ AND MORE】

天国と地獄、一寸先は闇の巻【NFL 特攻野郎Bチーム 】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:40
  • 累計のページビュー:9444

(02月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss