パッツ サイクル カープ AND MORE

グロンクがキャリアハイの162ヤード!アンストッパブルなダブルTE

このエントリーをはてなブックマークに追加

   WEEK6  17-35〇    シンシナティーatニューイングランド

 暗黙のルールがあるのなら本来は、28-17で終わっていた試合。つまりゲーム結果よ りも接戦でした。特に前半はベンガルズのディフェンスがブレイディにプレッシャーを効果 的にかけて、もしや去年まで分を一気に清算しに来たかと思ってしまった。バーフィクトを 中心とした重厚なLB陣がフィールドを制圧していた。ただ結局のところこれまでと変わら ずその重厚感が、パッツ自慢のTEデュオにやられてしまうことに。グロンクのスピードに 1試合通して対峙できるLBはいなかった。それが、気が付けばキャリアハイに繋がったの だと思う。 デフェンス陣はいまいちパッとしないが、TDで逆転され攻撃陣も波に乗れな い状況下でのセイフティは、モメンタムチェンジに大いに貢献しました。ハイタワーのラッ シュがドンピシャでした。ロバーツ君は多いに勉強して欲しいものです。イイ動き出しを見 せるものの、すれ違いが多すぎです。話を戻しそのセイフティですが、私はスペシャルチー ムが最大級の貢献をしていると思います。スーパーを獲得する前あたりから、キッカーのゴ ストコウスキーとパンターのアレンのキックの飛距離と正確さと併せて、スペシャルチーマ ーのプロボーラーのスレーターを中心としたカバー陣がホントにいい。パッツが今シーズン もこの位置にいられるのも、彼等の貢献大です。ゴス君のプーチキック気味のキックオフも 彼等の的確で俊敏な働きのお陰で、効果抜群になってます。

 ポジション別考察

QB・・・100点。35回中29回成功。376ヤード。3タッチダウン。前半を辛抱強           く戦ってきたら、気が付いたらこのスタッツ。これがブレイディ。

RB・・・90点。 ブロントとホワイトはいいタンデムに。FBデベリンの怪我からの復           帰も大きい。

WR・・・80点。 要所要所で仕事はこなす相変わらずの職人たち。ただ両TEはまだし           もRBのホワイトにも獲得ヤードで負けてしまうのは、どうなの?           ホーガンのホールディング癖が気になります。

TE・・・100点。グロンクにタックルにいくセカンダリー陣ご愁傷様です。

OL・・・80点。 ソルダーの復帰が確実に安定感をもたらしました。

DL・・・80点。 ニンコビッチの動きが好きです。オープンに出させない動きは見事で           す。ブランチとブラウンは一日一輝きって感じ。

LB・・・80点。 コリンズが怪我でアウトの状況で、新人ロバーツ君のハッスルプレイ           が効果的に決まってくれば嬉しいのですが・・・。

DB・・・75点。 若いCBデュオ。頑張っているが、頑張っているのだが・・・。

ST・・・95点。 上記で書いた通り。ただ-5点は、ついにポイントアフターまで外し           おったグストコウスキー君の分。

C・・・90点。  ここ数試合DCのパトリシアの渋い顔が抜かれるシーンが増えてきて           いる様な気がする。

 来週はハインツフィールドでのピッツバーグ戦。鬼門です。ただし、ビックベンが半月板 の手術の為この試合はアウトとのこと。たぶん、レジオン・ベルを中心としたランアタック が攻撃の中心となってくるだろうが、ランはもとよりピッツの得意なところ。うちのDLが 力負けしたら、ブレイディがレギュラーシーズンで勝てていないスタジアムのままになって しまいます。鬼の居ぬ間になんとやらではないが、敵の戦力ダウンのところを確実にものに してほしいものです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

NFL:チーフスがライヴァル レイダースを敵地で圧勝劇!最強地区は2敗で三つ巴に!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

アメリカンフットボール部・関東大学アメリカンフットボールリーグ戦対日大フェ二ックス【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

Cを背負う者番外編・アメリカンフットボール部【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconpatrination

好きなスポーツは、①NFL(NEファン)②サイクルロードレース(趣味でやってもいるので)③カープ、の順で、他にも一年中何らかのスポーツを主にTV観戦している、暇人40代ジジイです。ルーキーブロガーなので、色々ブログ慣れされてる方々の様には絶対ならないでしょうけど、ボチボチやってきます。もう、ここまで読んで下さったら感謝です。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:9786

(02月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さあ、ペイトリオッツがなぜ勝てたかを考えてみよう。
  2. WEEK17終了後の自己流パワーランキング
  3. 速報スーパーボウル!テキサスでグレイトミラクルが起こった!
  4. 一人のお陰で試合がぶち壊しになるところだったの巻
  5. 史上最多9回目のスーパーボウル出場!
  6. ディビジョナルプレーオフ、とりあえず一歩前に進むことに。
  7. WEEK15終了後の自己流パワーランキング
  8. ワイルドカードプレイオフ・日曜日2試合の感想
  9. WEEK13終了後の自己流パワーランキング
  10. WEEK9終了後の自己流パワーランキング

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss