Passion PLUS

野球

韓国 金メダル 北京五輪 野球 決勝戦

すごい試合だった。 9回1アウト満塁で、キャッチャーが審判の判定に抗議して退場。 ピッチャーも交代。 絶体絶命のピンチに、ダブルプレーで優勝。 あまりにも劇的な優勝。 結局、韓国は全勝で金メダルを得た。 10連勝なのであるから、彼らの金メダルは文句なし。 悔しいという思いすらない。 この大会は、彼らが最強だったのだ。 勝因はと問われれば、彼らの金メダルに掛ける思いだ......続きを読む»

日本メダル逃す 北京五輪 野球 対アメリカ戦

4-1から7点取られて逆転負け。 これでは、勝てない。 前日の韓国戦も1点が守り切れなかった。 先発はダルビッシュの不調から、ローテーションが狂い、救援陣もリードした試合を守り切れない。 打撃陣も打てないし、守備も不安。 これでは、勝ちようがない。 決勝トーナメントに進出したチームには全敗。 力負け、実力不足としかいいようがない。 選手選考に問題があったりしたのかもし......続きを読む»

星野ジャパン 敗れる 北京五輪 野球 韓国戦

勝ちパターンのはずだった。 日本が誇る救援陣。 7回までリードして持ってくれば勝てる。 そう信じていたのだが....。 決して、岩瀬を責めるわけではない。 左が続くあの場面で岩瀬を出すのもわかる。 ただ、今大会の岩瀬は決して調子が良かったわけではなかった。 でも1次リーグ22打数3安打。 絶不調の李 承燁にホームランを打たれるとは。 信じられないというしかない。 しかも、......続きを読む»

日本女子優勝 北京五輪 ソフトボール決勝

日本は無敵の王者アメリカに3-1で勝利し、初の金メダルを手にした。 本当におめでとう。 三連投で大活躍の上野投手ですが、はあんなに投げて大丈夫なのでしょうか。 怪我が少し心配です。   他の投手との実力差があるのでしょうが。 それにしても、すごい試合でした。 ピンチは何回もあったのですが、切り抜けました。 二度のワンアウト満塁のピンチもしのぎ、ホームランの1点に抑えました。 ......続きを読む»

日本 準決勝は韓国と 北京五輪 野球 対アメリカ戦

日本は最終戦をアメリカと戦い2-4で敗れ、1次リーグを4勝3敗で終えた。 0-0のまま、延長戦に突入した11回表にアメリカが4点を入れ、日本もその裏に2点を返したが、及ばなかった。 日本にとっては初めてのタイブレークであり、いい経験になったと思う。 草野球の大会では、よく見られるタイブレークであるが、プロ野球選手にとっては初めての経験であり、なじめない部分もあったであろう。 最初から集中......続きを読む»

準決勝進出 北京五輪 野球 対中国戦

星野ジャパンは順当に中国に10-0で、7回コールド勝ち。 ここまで中国は、強豪国相手に善戦しており、日本は逆に苦戦続きだったので心配していたが、終わってみれば大勝。 最終戦のアメリカ戦を残し、準決勝進出を決めた。 中国戦を落とした場合、調子が上がらないとはいえアメリカ相手に準決勝進出を賭けて戦うのは、かなりタフな試合になることが予想されたので、一安心。 最終戦に勝てばキューバと、負け......続きを読む»

まさかの辛勝 北京五輪 カナダ戦

日本 1-0 カナダ 野球において楽に勝てる相手など、もはやいないということ感じさせてくれた試合でした。 オランダとカナダには楽勝かなと思っていたのですが、オランダ戦も初回の得点以降なかなか追加点が入りませんでしたし、カナダに至っては1-0の辛勝です。 稲葉の一発と成瀬と藤川と上原の頑張りが、チームの危機を救いました。 この1勝は価値があります。 残りは中国とアメリカです。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconpassion

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:758732

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 史上最高の戦い ウィンブルドン男子決勝
  2. ポリバレントの本当の意味
  3. 歴史の残る決勝 フェデラーvsナダル
  4. みんな知っているが、誰もできないフェデラーの秘密
  5. ナダル勝利の真相 フレンチオープン決勝
  6. セルジオ越後はなぜ批判を繰り返すのか?
  7. 光と影 ナダルとフェデラーのウィンブルドン
  8. 天才サフィン 復活 今日、フェデラー戦
  9. 韓国 金メダル 北京五輪 野球 決勝戦
  10. 謎のスーパーアグリF1 新スポンサー SS UNITED

月別アーカイブ

2010
07
06
2009
09
07
2008
12
09
08
07
06
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss